• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み~ようやくドライブへ!

夏休み~ようやくドライブへ! 予定よりも早く次男が誕生し、急遽始まった!?長期連休も明日がいよいよ最終日(;_;)
嫁さんは退院後次男と共に実家に帰ってしまったので、夏休みは長男と二人きり。基本嫁さんの実家へ行ったり長男と買い物や水遊びに行ったりで、天候もあまりよくなかったのもありスイスポにはほとんど乗れず・・・昨日まで連休中の走行距離はわずか80kmといった状態でした。せめて1日くらいスイスポで遠くにお出かけしたい!と思い、本日長男と共にドライブへ行ってきました♪


向かった先は、FSW。


先日息子が『スイフトでもサーキットを走ってみたい♪』 と、言っていたので体験走行へ。ウェット路面でしたが、体験走行なので特に関係なく・・・

走行結果 : ベストラップ 4分23秒900!!!  最高速149km/h w

ホームストレートは視界不良ながらもそこそこ踏めて、3・4速 4000rpmからの加速時の排気音がかなり気持ちよく、1コーナーへの4→3→2のシフトダウンと合わせて気分爽快でした♪FSWのスタンドから走り去る音を聞いてみたかったな~

その後、富士山経由でワインディングを堪能 → まかいの牧場へ寄ってソフトクリームを食べる → 新東名経由で帰宅 → 洗車 と、1日スイスポを満喫☆ (走行距離:400km強)



その他、連休中の車ネタは、『カート三昧!?』

・クイック浜名で2人乗りカート体験 (超ロングホイールベースw)
・鈴鹿サーキットで『フルコース・サーキットカート』乗車 (1周が長くて日に焼ける!)

息子にとっては意外とモータースポーツ三昧だったのかも(^^;

何はともあれ楽しい連休でした^^ 
ブログ一覧 | ともちゃん | 日記
Posted at 2012/08/18 23:00:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:19:26
こんばんは!

お昼前に突然の雷雨でしたね!
私は芝刈り途中にマシンを放り出して退避(爆
富士山スカイラインも堪能された様で。

あっ!! おめでとうございます。
コメントへの返答
2012/08/19 19:48:22
こんばんは!

到着するまでは道中含め雨は降らなかったんですが到着後すぐに雷雨が・・・。でも体験走行は晴れでも雨でもペースが変わらないので問題なしでした♪富士山スカイラインはウェットでしたが軽量マシンで下りが楽しかったです^^

ありがとうございます!!!
2012/08/18 23:24:27
こんばんわ~。

愛車で国際サーキットを走るなんて素敵ですね~。

息子さんにドライビング指南されたんですね!

ロングホイールベースのカート、一体どんな
走行するのか気になります。
コメントへの返答
2012/08/19 19:51:14
こんばんわ~。

連休中に鈴鹿とFSWは制覇しました(爆

息子もFSWのストレート全開加速でスイフトはエボやインプに比べて遅いという事に気づいたようです(^^;

二人乗りカートはクイックに動かないカート!
2012/08/19 09:43:08
おはようございます♪

充実してるじゃないですか。自分より、、、
お子さんも赤ちゃんに手が掛かりだすと嫉妬して大変なんでよかったのでは。
コメントへの返答
2012/08/19 19:56:26
こんばんは♪

自分の時間は全くありませんでしたが、結構充実してましたね。普段やらない家事も色々と体験できたし(^^;
今日の夕方、長男を嫁の実家へ預けてきましたが一人になるとなんだか寂しいですね~。しばらく平日は一人を満喫します♪
2012/08/20 08:26:55
おはようございます!

ウチと違い英才教育が浸透しているようで羨ましい限りですw
私は休みが取れなさそうなので週末位は上の子と過ごそうと思っていたのですが…実家がイイと。。。(泣
当分単身生活になりそうです^^;;
コメントへの返答
2012/08/20 22:02:46
こんばんは!

幼稚園児にしてはサーキット走行経験はかなり積んできているのではないかとw

ウチの場合、週末は自宅がイイそうで金曜夜には再びお迎えです。当分休日の自分の時間は無さそうです(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型試乗 http://cvw.jp/b/349379/40514357/
何シテル?   10/01 19:33
エボⅨ→エボⅩ→スイスポ(2011/12/26納車♪) ランエボ→コンパクトカーへ乗り換えサーキット走行へ挑戦中!楽しんで走ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こーふーじー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 02:10:34
乗り換えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 21:02:30
2013 SUPER GT Rd.6 GT300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:17:26

お友達

スイスポでサーキット走ってます♪(ホームコースはスパ西浦)サーキット走行の好きな方・興味のある方、お友達になりましょう!

※現在、いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。実際にお会いした事がある方、またはコメント&メッセージでやりとりした事のある方のみでお願します。
75 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ネコカーネコカー *
かっき~~かっき~~ * のりとる@キレイな悪代官のりとる@キレイな悪代官
スズオタスズオタ 裏yutaha裏yutaha

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2011年12月26日納車されました♪ 通勤&サーキット専用車 軽くてキビキビ動いて ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2015年6月6日納車。初ハイブリッド車。 嫁さんの普段の足と家族でお出かけ用のクルマで ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
SSTに興味があって乗った車です。 素人が乗る分にはサーキットでかなり速い! SST+ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2007年10月末まで月1~2回のサーキット走行メインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.