EGRセンサーのリコール対応してもらいました。
つい数ヶ月前に1度やられて交換したばかりですが、今度こそ再発しないことを祈りつつ作業お願いしました。
前回は交換の際にだいぶアイドリングしてコンピュータに学習させたお陰でそこそこガソリン使われたのですが、今回はそこまでではないとのことで。
普段燃費を気にしてアイストONで走行している私は、燃費落ちると以外にショックなので…
「燃費気にしてスバル車乗るんじゃない!」
と自分でツッコミ入れておきます(^_^;)
【追記】
作業完了しての帰り道、リプロのせいかアクセルレスポンスが変わってました。
以前は、ちょっと踏むと急に吹け上がる感じでしたが、今は急には吹けなくなり遊びが増えた感じがします。
アクセルチョイ(1cmぐらい)踏みぐらいでは全然反応しません…
アイドリング状態では遊びが終わった途端に2000rpmまで回り出す感じ。
自分はリプロ後の方が乗り難い(-_-;)
どっちにしてもリニアな感じではないので
スロコンでも入れないとイメージ通りにならないのかな???
カンガーさんのコメント通り、リプロ後の学習が足りないかもなので、もう少し走ってみてその後反応を更新したいと思います✌
Posted at 2023/11/24 17:12:31 | |
トラックバック(0)