• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

点検引取りの合間にAudi Ultimate Collection 2012

点検引取りの合間にAudi Ultimate Collection 2012 グランドハイアットで行われたアウディのハイエンドモデルを中心とした展示会に出かけてきました。
このイベントは抽選制でのご招待ということになっています。
なかなか招待状が来ない為、はずれたかとその日はTT修理の引取の予約を入れてしまいました。
しかし前々日になってようやく招待状到着。
せっかくなのでもうちょっと早めに決めていただけるとありがたいですね。
点検の終わったクルマで乗り付けるのもオツなのですが都心での運転に自信もなく、ちょうどウチと会場の中間にディーラーがあるので、代車の返却と引取りの合間にディーラーから電車で会場に向かうことにしました。

ハイアットの会場には普段ディーラーでもなかなか見られないハイエンドモデルが一同に集結。
一番のお目当てはやはりR8 Spyder。

350キロまで目盛られたスピードメーターはさすが。
A8はワンポイントの入ったシートの柄がお洒落でした。

一度は乗ってみたいウッド内装も、仕上げが二種類が用意されているようです。一般的なクリア仕上げは傷がつきづらくて良いのですが、素材感を活かした仕上げ無しのほうがプラスチックの偽物とは明らかな違いがあっていいのかなとかいらぬ妄想を描いてしまう選択肢は素敵です。

あまり区別のつきづらい最近のアウディの顔ですが、並べてみると色々です。個人的にはA7が一番のお気に入りでした。

現地でみん友のsumiさんと合流しコーヒーとホテルメイドの美味しいケーキをいただきながらご歓談。
A8のお洒落なシートもパンチングを入れるのはどうなのかということで、さすがプロの見立ては違います。

ゆっくりと堪能したいところですが最近は夜間の運転に自信がなく、暗くなる前にTTを引き取るため早々に会場を後にします。
でも一番面白かったのが帰り際車寄せに展示してあったコチラのクルマ。

やっぱり小さいクルマのほうが趣味にあっているようです。
ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2012/02/10 14:32:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選( *`ω´)
あるからえくさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

家の人騒いだ?
RESONANCEさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

「 ぐんまちゃん、クリスマス 」 ~
利根川の天然水さん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:08:53
やはり、昼driveがおすすめです(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 19:59:13
すっかり昼型なのでトンネル以外ヘッドライトは使いません(笑)。
2012/02/10 23:57:12
こんばんは♪

ケーキ激美味でしたね♡
恥を忍んでおかわりお願いすればよかったかな?

でも、流石アウディですねぇ。
かっこよさにそつがないというか、
独特の高揚感があります。
今回はハイエンドモデルばかりだったのもあるかもしれませんが。

R8とか、ふだん触ることも出来ないであろう車に触れたことも良い経験になりましたが、こう言う場に行けてよかったです。
いろいろ社会勉強できました。
それと、一緒にいてくれてありがとうございます。
あの雰囲気は一人ではとても心細くなる所でした・・・

次回何かありましたらご一緒してくださいね。
奥様にも宜しくお伝えください。
コメントへの返答
2012/02/11 08:37:20
こんにちは。
ケーキもっと珍しいものを頼めばよかったです。

今回は人も多くあまり写真を撮れませんでしたが、気が付かない所でずいぶん撮られていましたね。
コンデジの機動性を再認識しました。

なんかあの展示場と言うかああいう照明は近寄りがたい独特のオーラが出ますよね。
帰りに戻ったディーラーで普通の明かりでみると逆に親近感が湧きました。

たしかに一人では居づらい雰囲気かも知れませんね。
こちらこそ平日暇しておりますのでご一緒よろしくお願いします。
2012/02/11 09:11:54
おはようございます。
某イベントでR8の同乗体験に参加でき、オラオラ運転の助手席は経験済みでしたが、逆にメーター周りだとか、内外装をじっくりみる機会がないままでした^^350kmまであるメーターはさすがですねえ。

招待状がないと入れないなんて、とてもお高い空気ですね(笑)
普段見れないクルマをゆっくり見るにはそのくらいの方が落ち着いていていいのでしょうか♪

私も最近のお顔の中ではA7が好みですが、やはりコンパクトでワクワクできる小さいクルマに1票です!
コメントへの返答
2012/02/11 09:48:08
おはようございます。
走るR8乗ったことがあるのですね!
内装は意外と普通でそれほどのスーパーカーオーラはないのですが、エンジンに火がともると凄いのでしょうね。
VW・AUDIの性格に応じてエンジンの味付けを変える能力は凄いので興味津々です。

営業さんがご一緒する形式なので対応できるキャパがあるのでしょう。
まったく縁遠い者が時間を取らせてしまい恐縮な気もしてしまいます。

会場では凄いなとは思いつつも不思議とワクワクはしなかったのですが、外でA1を見てやはりこっち系のほうが好きなんだなと理由が判りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブルックスの下でお試し移住体験中」
何シテル?   08/20 14:01
横浜でデザイナーをしています。 速く走ったり弄ったりはしないのですが、それでも楽しめるクルマが好きでオープンに乗っています。でもめったに開けない隠れオープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WordPressバージョン 
カテゴリ:ブログ
2017/03/18 18:49:12
 
CC-Style 
カテゴリ:サイト
2008/03/01 08:43:15
 
本サイトはこちら 
カテゴリ:ブログ
2008/01/09 12:08:25
 

お友達

お誘いお待ちしております。
75 人のお友達がいます
Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ) * yamaken89yamaken89 *
ミルクマンミルクマン * 沙羅.N沙羅.N *
kazkaz * あよしあよし *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
2015/3〜 206CCのメタルトップカブリオレとTTの走りの魅力を足して2二で割っ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013/1〜2015/3 カッコかわいく無国籍で古いけれども新しい... なんだかわか ...
アウディ TT クーペ AudiTT (アウディ TT クーペ)
アウディTT 2010/8〜2013/1 3台乗り続けた仏車プジョーから乗り換える初めて ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
2007/12〜2010/8 販売終了間際の2007年末、たまたま10年連れ添った前車3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.