• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORI MORIのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ACブレーキ整備



台風一過の気持ちの良い日です

来週、ブツを交換するのにあたってしておきたいこと

ACのブレーキ整備












キャリパー丸洗い

キャリパーピストンを気長に清掃・ツールでクリクリ♪

これをしっかりしとかないと、ブレーキかけた後の引きずり具合が違うので

時代遅れのキャリパーですがACは車重が軽いですからね

十分対応できます♪






Posted at 2017/09/18 12:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年09月17日 イイね!

夜の草津




草津湯畑へ




















近くに泊まって、呑み屋へ


十分癒されました♪



お会いした方々、楽しかったです有難うございました <(_ _)>







万座温泉で出会ったうさちゃん♪













Posted at 2017/09/17 16:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年09月15日 イイね!

CBR1000RRSP改&AC比較試乗






今日も朝から快晴

なので、朝一からACのフロントを決めるべく走り込み

Fの空気圧は2.2へ変更

Fのコンプは色々と変更、けどなかなか自分の考えている方向に向いていない感じ・・・・






A級くんに相談してみるかな~とお店に直行

すると、社長から「良いところへ来たと」


SPを弄ったから試乗してみてくれと

前日にシャシダイでは200PSオーバー

レブを1000rpmUP

リミッター解除とのこと(^◇^)







試乗の内容はここには書けませんが

多分、10ちゃんのCBR(JSB仕様)より速いかな?(恐ろしいことです)


ACはハッキリ言ってしまえばクラシックカーです(良い意味で)

CBRはアクセルの重さは三分の一

本当に操縦性は250並

車重はACの方が20kg程度軽いのですがね~

CBRのほうは4000rpm以下なら女の子でも気軽に乗れますね

ACは車重にあった(装備で160kg)操縦性を得るべく

あるモノを交換してみようかと思っています

チョット楽しみ♪


SPは買だと思いますよ、自分が上手くなった気がします(笑



あ、このSP改は危ないのでお勧めしません
(20満程度でこの仕様にできるそうです)















Posted at 2017/09/15 15:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月10日 イイね!

AC LED交換



今日も朝から快晴~

せっかくキッチリ組んでもらったACですが

気になるところもあるわけで

以前、装着したH4LEDなんですがHIビームがダメダメで

車検時にはハロゲンに交換してました

現状は車検対応のLEDもでているので交換したくて用意しておいたわけで

昨日、走って身体バキバキなもんで今日は整備の日








右側のに交換 ↑




かなり良い感じです、カットラインもしっかりでているので期待がもてます♪

まあ、夜はほとんどは走らないのですがね( ;∀;)










Posted at 2017/09/10 16:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月09日 イイね!

暫定設定変更



今日は朝から快晴が見込めたので

早朝からACでお山へ

現在   空気圧  F 2.3     R2.5

変更         F2.15      R2.4

F コンプ  山登り1段戻し  山下り2段戻し(下りは1段戻しの方が良いかもしれない)

平地では2段戻しの方が2次旋回する模様

暫くFはこのままで

RサスはOH後もう少し距離が進んだら設定変更予定

現状、車高は変えてないのだが垂れ角が微妙に違っている?

角度がついてるようにみえる、が全体の車高は変化なしなのだが


冬までに暫定セットはだしたいですね♪







Posted at 2017/09/09 16:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR1000RR HRCアクラポビッチJSB用 http://minkara.carview.co.jp/userid/349463/car/251722/8695218/parts.aspx
何シテル?   09/09 16:50
色々なことに手を出しています、次に向けて 身体を動かし温泉に浸かり日本酒で夜を楽しむ・・・ そんなおっさんです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

楽しい会話ができたら良いですね~
40 人のお友達がいます
CB1300SBCB1300SB * ゆうたパパパゆうたパパパ *
ゼロ・パイロットゼロ・パイロット * イワケン@イワケン@ *
wata-pluswata-plus * ツゥツゥ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在のレガシーは排気系を交換していますのでそこそこ走ります。 また群馬県はレガシーをい ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
このCBRは当時のJSB車両を模して作成しました。あくまでも車検対応(公認は取得済) エ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
1985年発表と同時に買いました。 最初はもちろんノーマルでしたがだんだん変化しています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.