車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
究極のエンジン



RC165E















250cc6気筒!



乗ってみたくありませんか?




(^^)/



知り合いは多分これを個人で所有してますね RC142









このキャブは知り合いの現物からデーター取りして3Dスキャンと設計図で複製したものだと思います。

凄い時代になったものですよ・・・・・




それにしても


250cc6気筒羨望~~~~♪









ブログ一覧 | クラシックカー | 日記
Posted at 2016/10/18 06:53:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 07:00:54
250ccの4気筒だってブン回るのに、それ以上のストレート6!
どこまで回るのか体験してみたいものです。

コメントへの返答
2016/10/18 11:25:41
ですよね~
体験してみたいす!
ブリッピングだけでも(^-^)
おとぅさんのバルブも、もしかしたらインコネルかもしれませんね!
チタンより高価だったような(^^;)
2016/10/18 07:57:34
このeg全バラ状態から、組み立て、火を入れるまでの、HONDA映像見たことあります!
コメントへの返答
2016/10/18 11:32:12
お!
そんな映像があるのですね♪
精密機械時計を組み立てるようなものなんでしょうね~
下の画像の二気筒も現役のレーサが乗ると直ぐにクラッチを壊してしまうらしですよ(^^;)
2016/10/18 23:11:35
クローン作った人と乗った元GPライダーも
2人とも歳を感じさせない
今でも夢を追いかけてるタイプですね
話してるとパワーもらえる感じします。
コメントへの返答
2016/10/19 06:43:15
クローン造った方は私より15ほど年上でしょうがパワー満タンな方ですね♪

部品1つにコンテナ1台で交換なんんて話してましたよ (;^ω^)

モテギのHPにも出てましたよ、パワーのある方々ですね♪
2016/10/22 22:48:45
走りを追求するためには一体シリンダーは何本いるのか!?というのを試行錯誤していた時代ですかね。
ちょっと前は250cc4気筒が当たり前にある時代だったのに、それが予算の関係で2気筒、単気筒しか作れなくなり、そんな世代の影響を受けた人間からすればまさに「時計か!」ですね。
コメントへの返答
2016/10/24 06:33:19
勝つためには何でもありの時代ですからね~
素晴らしい時代だと思います
ミッションも段数は確か自由

勝つために必要な馬力を逆算すれば気筒数がでてくるのでしょうね
夢のある時代です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「AC OIL交換終了~♪」
何シテル?   11/20 17:31
色々なことに手を出しています、次に向けて 身体を動かし温泉に浸かり日本酒で夜を楽しむ・・・ そんなおっさんです♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
楽しい会話ができたら良いですね~
40 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * Le Bleu ArtLe Bleu Art *
ほりまさほりまさ * ゆ~き0053ゆ~き0053 *
CB1300SBCB1300SB * イワケン@イワケン@
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在のレガシーは排気系を交換していますのでそこそこ走ります。 また群馬県はレガシーをい ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
このCBRは当時のJSB車両を模して作成しました。あくまでも車検対応(公認は取得済) エ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
1985年発表と同時に買いました。 最初はもちろんノーマルでしたがだんだん変化しています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.