• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom2008のブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

バイク購入

去年にTMAXを手放してからバイクなしの生活。通勤も電車で困ってはなかったがやはりバイクを乗りたくなる。そこで結局、GSR250を契約しました。

2-3週間考えてGSR250に決めたポイントメモ


・燃費が最低プリウス以上
乗ってる車より燃費がよくあってほしい。30km/lはいってほしい

・航続距離が長い
ロングツーリングが好きなので、給油回数が少ないバイクがよい。毎年1-2回北海道まで自走しているので。

・リアボックスつけれる
通勤にも使いたいので。(着替えを入れる)

・過去の経験上重いのは疲れるので、250ccクラスとする。
TMAXは重いけど足つきもまあまあだし、重心も低いのでそんなに悪くはなかった。念のため。どちらかというと、ブラックバードの取り回しの悪さの思い出。走ってしまえば快適だったんですけどね。

それで、選択肢に残ったのは、Ninja250, YBR250, PCX150, CBR250R, GSR250

(ちなみに、ホンダのNC700X(C)もいいなーと見積もりまで取ったけど大型なので今回は見送り。とても良いバイクと思いました)


Ninja250(R): かっこいい。2気筒で馬力があり(そう)。旧型は安い(新型は品薄)。タンクが大きい。旧型は値引きが大きくぐらっときた。

YBR250:最初はコレが本命でした。タンクが良い&燃費がよく航続距離が恐ろしく長い。青森まで給油なしでいけそう?(800㎞無給油の記録の記事が)。YSPに見に行ったら在庫がなかった。値引きはなし。(十分安かったけど)。在庫があれば即決したかも。やっぱり、ずっとヤマハに乗ってたのでヤマハ以外に乗りたいという気分からやめた。

PCX150:スクーターはやめようと思っていたが、150なら高速乗れるし燃費もよいし、昔から気になっていたバイクなので候補にいれる。荷物がつめるしメンテが楽ちんでいいのだが、やっぱり今回はミッション車に乗りたいのでバス

CBR250R:ホンダ好きなので次の本命だった。燃費がとてもよい。パワーもほどほど。しかし、実物を見てもいまいちピンとこない。

GSR250: 最初は候補外であったが、実物を見たら案外存在感があってよかった。燃費はほどほど。丁寧に走れば30km/lはいきそうなので十分。メーター回りがかっこいい。結局、最後は気分で決定。


あと、新車・中古の選択ですが、これらのバイクは中古に割安感がないので新車に。


最終的に GSR250の新車、分離式ETC、キジマリアキャリア、自賠責3年、盗難保険1年で488,000円で契約。

今月中に納車だそうです。


http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr250l2/index.html
Posted at 2013/03/20 04:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2012年07月01日 イイね!

少しだけ

週末は湘南方面へ往復100ちょいくらいのドライブ。
パワーは普通ですが足回りがしっかりして良いですね。
燃費は燃費計で23km/lくらいを指してましたが踏むとすぐ20km/l切りそうですね。
Posted at 2012/07/01 16:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

プリウスG's 納車

プリウスG's 納車納車と同時にカロッツェリアのエアナビ(AVIC-T07)とDVDデッキ(DVH-P560)を前車から載せかえ。

同時に、カロッツェリア純正の1DINケース(AD-V300)と電源(RD-032)も購入してスッキリ取り付けられました。DVDの映像はエアナビから視聴可能です。

足回りが良いですね。
Posted at 2012/06/28 08:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2012年03月21日 イイね!

プリウス G's

3日ほど、悩んだ末、プリウス Sツーリング G's 購入してしまいました。 


2012年3月20日契約。納車日未定。たぶん5月かな?

当然ながら試乗しないで契約したので、どんな乗り味なのかとても楽しみですね。

色:ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉
オプション:G’s専用フロアマット、G’s専用スカッフイルミネーション、ETC

ナビは乗せ買え予定。

値引きは全く期待していなかったのですが、以外と頑張ってくれました。 今までの付き合い(11型プリウスの整備)と今後を優先して値引き交渉しなかったのですが。G'sって内容を考えると値引きなしで十分お得感ありますよね。

ところで、今乗っている11型プリウスはヤフオクで売却予定です。 もし、みんからの読者で、ほしい人がいたらメールください。 25万円で譲ります。(詳しくはメールで)
Posted at 2012/03/21 08:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

ナビ RM-XR351MC 給電されず?

XRIDE RM-XR351MC をバイクのアクセサリー電源から給電するように取り付けたのですが、走行中に電池切れで止まってしまいました。なぜ?

もう一回ハンドルカバーを外して電圧計で確認してもきちんと12.5Vで電源がきています。もちろん、ナビ画面を見ても給電表示にかわっているので充電されているはずですよね?

初期不良か?

Posted at 2011/10/17 16:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #SLK エンジン警告灯点灯(38,651km) http://minkara.carview.co.jp/userid/349479/car/1659727/4314569/note.aspx
何シテル?   06/26 10:49
車とバイク大好きサラリーマンです。スポーツカー好きだったのですが、最近はハイブリット車も気に入ってます。 2014年、バイクからオープンカーに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もしよろしければお気軽にお友達に誘ってください。
8 人のお友達がいます
たけひと0503たけひと0503 もももえもももえ
30_G&#39;s30_G's 伏木悦郎伏木悦郎
manablogmanablog 超花河童超花河童

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005年式カレラ LHD MT 69,000km ・PASM ・ナビ入替: Pione ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年3月20日契約。6月27日納車。 色:ホワイトパールクリスタルシャイン〈07 ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
アンテナ分離式ETC キジマGSR250用リアキャリア 自賠責3年 盗難保険1年 で総額 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
2014年3月30日納車 2013年式のSLK MT レザーパッケージです。メルセデスの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.