• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

来ちゃったぁ~!

え?何が!って?
それは最後まで読んで頂ければ解ります♪

今日は久しぶりに時間が出来たので、LUPO買ってから初のオイル交換♪
まだ買ってから1000kmくらいしか走ってないのですが、前オーナーさんがいつ交換したのか解らないのと、どんなオイルが入ってるのか解らないので交換しました(^^)



あれ?自分でやらないの?
って思ってる方!
私は〇態じゃないんで!(嘘爆

ここ、私達のCLUBメンバーが日頃色々とお世話になっているショップさんなんでオイル交換等のメンテナンスはお願いしてます♪

で、話を戻して・・・

使用オイルはゴルフ乗ってる時から愛用しているこれ!
MOTUL 300V
CHRONO 10W40



このオイルは体感出来るほど優れてるんですよねぇ♪
ちょっと高いのが欠点ですが止められません(笑

車をリフトUPしている時に下回りの写真を撮ったり、チェックをしていると・・・
スタッフの方が『切れてるよぉ~』って。

そう!最初に言った来ちゃったってのは・・・
LUPOにもドラシャのブーツが切れたんです(T_T)
ついに?早くも?来ちゃいました・・・



まぁ車高短の宿命ですし、ゴルフの時に何回も交換してたので来るのは解ってたんですけどね(^_^;)
それにしても先日タイヤ外した時には切れて無かったのに・・・
また出費が・・・(T_T)

by青いカメさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

11月のモニクルで見た車 その1
パパンダさん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

出張突発ツーリング2日目その3―終了
よっし~♪さん

ありがとうケイマン。そしてさような ...
996GT3loverさん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:02:43
こんばんは^^

ルポ小っちゃくてかわいい&カッコイイです(笑

次はルポも良いな~(っておぃ

自分もこの前オイル交換しました!!
僕も同じくいつ交換したか信用ならないので
エレメントまでやりました~♪(カストロです・・・


お約束!?
のブ-ツが切れちゃいましたか・・(汗


僕は頑張ってタイヤ貯金中です(爆笑
コメントへの返答
2011/08/08 21:13:56
こんばんは(^^♪

でしょ~
欲しくなったでしょ~
ルポ買っちゃお(爆

やはりそうですよねぇ・・・
自分で管理してればOKなんですが、いつやったか解らなければ不安になりますよね(^_^;)

そう!お約束!
車高短には必須項目です(爆
だから、真っ黒くろ助さんもそのうち・・・(ニヤッ

タイヤ早く変えて遊びに来てください(^^)

by青いカメさん
2011/08/07 22:07:28
あちゃ~!来ちゃいましたか…ってVWのブーツ自体が固くて破けやすいのですかね~? 自分も次破けたら汎用品の割を使う予定です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:17:11
来ちゃいましたぁ~!
VWは当たり前の様に切れますよね(^_^;)
やっぱ硬いんですかね・・・
交換用のブーツはプラスチックみたいだし・・・

割でも今は良くなってるから大丈夫ですもんね(^^)

by青いカメさん
2011/08/07 22:20:56
ブーツの破れは、車高短の宿命ですからねー
車高短やめればいいんでしょうが、そりゃ無理ですよねっ!?(笑
コメントへの返答
2011/08/08 21:18:44
そうなんですよねぇ~
だからcooさんもそろそろ・・・(ニヤッ

車高短はやめられません(笑
あと2cm落としたいんですよねぇ(爆

by青いカメさん
2011/08/07 22:44:05
リーダーお疲れ~!!!

来るのメチャはやかったですね~(汗
ちょっと驚きました~・・・。

それより早く実車が見たいでつ(笑
コメントへの返答
2011/08/08 21:21:22
お疲れで~す(^^♪

早かった(^_^;)
マフラー交換した日にタイヤ外したんですが、その時は切れて無かったのね・・・
でも、56000km走ってるしね(^^)

実車見に来て♪
オフミは20日だよぉ♪

by青いカメさん
2011/08/07 23:13:08
実家時代にやや戻された車高を再度下げる計画を実行に移そうと思った矢先に読んでしまいました(爆

いあ、大丈夫・・・たぶんちょっと下げるくらいなら・・・(爆
コメントへの返答
2011/08/08 21:24:20
それはそれは・・・
車高落とす気になったでしょ(爆

大丈夫!大丈夫!
切れたら交換すればいいだけだから(笑

by青いカメさん
2011/08/08 00:18:00
車高短のブーツは消耗品です♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:24:56
はい!
その通りで~す♪

by青いカメさん
2011/08/08 07:31:59
300Vクロノですか!!! セレブですね♪
300Vってそんなに良いんですか!!!
私は鈍感なので... 判らないかもしれませんが...


変○車高... 僕のようにノーマル車高であれば、
5万キロは持ちますよ♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:28:05
セレブじゃないですよぉ~
毎月赤字ですから(T_T)

300Vいいですよ(^^♪
最近は慣れてしまいましたが、最初騙されたと思って交換してみ!って言われてやったらビックリ!ホント体感出来ました(^^)
keigtiさんなら絶対に解りますよ!

5万キロ・・・
う~ん・・・
切れてもいいから下げたい(爆

by青いカメさん
2011/08/08 08:12:47
やはり破れますね~…

仕方ない事ですね(爆)

ホンマに車高上げたら色んな犠牲が無くなるんすがね(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 21:30:00
ですよねぇ~

車高短は切れて当たり前(笑

犠牲は無くなってもルックスは我慢出来ません!(笑

by青いカメさん
2011/08/08 10:01:04
ヘロォ~

私のジェッ太郎は1年持ちません。
そんな感じでェ~
コメントへの返答
2011/08/08 21:31:42
ハァ~イ!

ジェッ太郎は1年って・・・
切れる前に何年乗って無いんかなぁ~(笑

by青いカメさん
2011/08/08 10:22:28
ブーツは、安いだけど、工賃が(*_*)

仕方ないですね(^-^;

軽井沢、行きたいな~

コメントへの返答
2011/08/08 21:32:59
ですよねぇ~
まぁ、あれだけの作業やれば工賃掛るのは仕方ないですけどね(^_^;)

軽井沢一緒に行きたかった・・・
また来年ですかね(^^)

by青いカメさん
2011/08/08 12:31:41
破れちゃいましたか~^^;
パーツ代だけだとブーツとリングで7000円程度?工賃が・・・・www

リーダーはきっとヘンタイの域を通り越して・・昇天されてるんですよね♪(爆
コメントへの返答
2011/08/08 21:35:05
破れちゃいましたぁ~(笑
工賃は仕方ないです(^^)
自分でやればいいんだけど面倒臭くて(笑

昇天?いやいやAGUさんにはかなわないですよぉ~(爆

by青いカメさん
2011/08/08 12:36:44
あららら・・こいつは第2弾?
自分も落とし過ぎには注意しないと(^^;

割りタイプだったらカメさんでDIY取り付け出来るのでは?
コメントへの返答
2011/08/08 21:37:01
車高短には必須だから下げ過ぎ無くても来ますよぉ~(笑

割じゃなくても交換出来るけど、最近仕事が忙しく休みの日に弄りすらやる気が起きません(^_^;)

by青いカメさん
2011/08/08 18:12:30

これから毎年の行事ごとになりそうですね!

落とし過ぎにはクレグレもご注意下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 21:38:36
え?毎年?

いやぁ~流石に毎年は勘弁してほしいものです(^_^;)

落とし過ぎ・・・
あと2cm落としたかったり(爆

by青いカメさん
2011/08/08 21:15:01
国産では考えられない、寿命ですね

たしかに、部品代はそんなにかからないですが、工賃が(-_-;)
自分では、なかなかだし作業内容からみると妥当なせんかも知れませんが、なかなかしびれますな
コメントへの返答
2011/08/08 21:41:15
やっぱ輸入車は弱いんですかね(^_^;)

費用は15000~20000円くらいだそうです・・・
以前だったら自分で交換しちゃうんですけど、最近は忙しくおまけに暑いから弄る気力も無くて・・・
まぁ工賃妥当ですかね(^^)

by青いカメさん
2011/08/08 23:42:35
大阪に来ちゃったぁ~!

かと思いましたよ(爆
コメントへの返答
2011/08/09 21:10:51
無理無理~!

どう考えても行けません(T_T)

by青いカメさん
2011/08/10 20:52:00
ブーツはどうしても破れちゃうんですよね~。
ちょっと面倒ですよね。

軽井沢の告知ありがとうございました!
皆さんでのお越しお待ちしております♪
コメントへの返答
2011/08/10 21:50:27
ですよねぇ~
これも車高短に乗ってる宿命ですので諦めてます(^_^;)

軽井沢エントリーさせて頂きました♪
今年もクラブ&友人でお邪魔する予定ですので宜しくお願いします♪

by青いカメさん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月のオフミは? http://cvw.jp/b/349510/40341395/
何シテル?   09/01 22:14
2007年6月に結成したVolkswagen Owners Club CLUB ZERO STYLEです(^^) 関東本部 東海支部 東北支部 九州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Youji's Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/16 22:20:02
 
first 
カテゴリ:ショップ
2009/01/26 21:06:53
 
sanfter-wind 
カテゴリ:ショップ
2008/05/18 17:56:49
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
会員№1 HN : 青いカメさん(リーダー) 2017年4月2日 箱換え 2代目ルポ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
会員№4 HN : 闇の店長 Fスポイラー / RGMカップ Rスポイラー / GTウ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
会員№5 HN : 栗っち
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
会員№6 HN : ボーラ4M
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.