• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

思わず嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

我が家の話しなんですけど、昨年から下水道の工事を頻繁にやっていまして工事の音がうるさかったり、振動したり、はたまた通行止めになって車が通れなかったり色々あったのですが、先日正式に終わりました(^^)

その時の出来事なんですが、工事現場の方々感謝!感謝です♪

写真は3年ほど前に購入した我が家。
家が高くなっていて駐車場も斜めなんです。
この関係で道路との境目が段差になってます(^_^;)



写真で見ても段差?って感じですよね(^_^;)
普通の車であれば段差を感じることも無いのですが、車を出し入れする時に車高が低いもんで、どうしてもフロント下部を擦るんですよね(^_^;)



当然、リーガーみたいなリップを付けたら地面との距離が5cmしかないので100%入れません(^_^;)



で、本題ですが下水道工事も終わって本舗装を先日行いました。
仕事終わって帰ってみると車庫入れがスムーズ♪
ん?あれ?段差あった?

車降りて見てみると!
なんと!駐車場の境目がアスファルトで舗装されています!
ルポ側だけですが・・・



以前、仮舗装の時に段差埋めてくれたらなぁ・・・って思って業者の方に余ったアスファルトでチョイチョイって塗ってもらった事はあったのですが、本舗装をやった業者は違うところで、お願いした訳でもなく段差を埋めてくれました(^^)

こんな気のきく業者さんっていいですよね(^^)
ありがとうございました♪

でも、今のルポは車高落とし切れてないのでありがたみが半減しちゃってるんですけどね(笑



ちょっと心に残るいい話しでした♪


by青いカメさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:21:54
気のきく業者さんて本当良いですよね!!

何か心温まる話しです♪

その業者さんにもイイね!付けてあげたいくらいですね(爆笑


青いカメさんがリーガーのリップを着けたり取ったりしてる事が分かりました(笑
コメントへの返答
2011/08/29 22:21:16
気の利く業者さんで良かった♪

ホントですよねぇ~
イイね!つけて評価上げたいくらいです(^^)
まだ近くで工事やってるので出来ればお礼も言いたいのですが、仕事行く前はまだ来て無くて、帰ったら当然終わって帰っちゃってるし・・・

リップ交換の理由解りました(^^)
リップ交換は15分ほどあれば出来ちゃうんで苦でも無かったですけどね(^^)

by青いカメさん
2011/08/28 22:38:46
じゃせっかくなんでバーンと下げちゃいましょう(笑
コメントへの返答
2011/08/29 22:23:50
ハッハッハッ!
下げられるなら下げたいなぁ・・・
リヤフェンダーとバンパーの接続部って、どう対策されてます?
それがクリア出来れば下げるんだけどなぁ・・・

by青いカメさん
2011/08/28 23:27:26
いいですね~

我が家は逆パターンで、工事で段差が大きくなりました(怒
コメントへの返答
2011/08/29 22:29:09
でしょ~♪

えっ(汗
そりゃ~文句言うしかないでしょ!
cooさんが怒ればすぐ対応してくれますよ(爆

by青いカメさん
2011/08/28 23:49:20
リーダー乙です(笑

一瞬・・・青機復活?って思ってしまいました(笑
今見ても・・・・極悪ですね~(ニヤ~

是非!ルポ 落としきってください(猛烈願
コメントへの返答
2011/08/29 22:32:30
お疲れで~す(^^♪

青機は・・・
今頃バラバラにされて・・・
あっ、形見分けまだ残ってますよ♪

ルポ落としたい!
これでもリヤは皿あり全下げなんですよ(^^)
リヤフェンダーの干渉対策が出来ればさらに下げますけどね♪

by青いカメさん
2011/08/29 01:19:32
擦るまで下げてくださいw
コメントへの返答
2011/08/29 22:33:29
またぁ~
みんなして下げろ下げろって私が〇態みたいじゃないですか(爆

by青いカメさん
2011/08/29 07:35:12
素晴らしい業者さんで良かったですね♪

駐車場多少高くなってた方が、ゲリラ雨の時安心です...
先週の土曜日凄い雨でやばかったです...

マイホームに合わせた車高に致しましょう♪♪♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:36:06
ホントいい業者さんで良かったです♪

そうなんです!
先日ゲリラ豪雨がった時、前の道は完全に冠水してたのですが駐車場には全く水が入って来ませんでした(^^)

マイホームに・・・
下げたい・・・
フェンダー対策が・・・

by青いカメさん
2011/08/29 12:20:55
イイね~♪やっぱそうでね~と!!
コメントへの返答
2011/08/29 22:39:14
ですよねぇ~♪

てか久しぶりじゃないですか(^^)
今度、昨年同様に9/11軽井沢があるんですが行きません?

あっ!af imp見ましたよぉ♪

by青いカメさん


2011/08/29 12:31:27
心おきなく落とせますね!!
コメントへの返答
2011/08/29 22:46:37
ここにも(^_^;)
じゃあtaroさんも一緒に落としましょ♪
あのガレージなら地面に着くまで落とせそうですよね(笑

by青いカメさん
2011/08/29 12:39:58
うんうん。いい話だなぁ♪
その作業した方は低車高の苦労を知ってるかと・・
コメントへの返答
2011/08/29 22:47:32
でしょ~♪

なるほど!
業者さんも〇態さんか(爆

by青いカメさん
2011/08/29 14:10:25
気がきく良い仕事してくれると嬉しいですよね(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 22:48:53
そうなんですよねぇ~♪

これでまた妄想が・・・(笑

by青いカメさん
2011/08/29 19:32:08
心使い♪最高ですね!

良い話だと思います~\(^-^)/

職人さんの期待に応えて…更なる低空に(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:51:35
ですよね♪
お礼を言いたいのですが時間が合わなくて(^_^;)

あら、ここにも・・・
もう~みなさんして低空好きだから(笑
これでも純正タイヤに戻すとフェンダー被るくらい落としてるんですけど、タイヤ径が2cmも小さくなってるとね(^_^;)
でも落としたい(爆

by青いカメさん
2011/08/29 23:19:28
「こういった仕事、しなきゃなぁ・・・。」と
自身の仕事に照らしてみたり(笑

・・・にしても、この段差(?)で擦るとか、
私には無理ですwww(||゜Д゜)ヒィー
コメントへの返答
2011/08/29 23:37:27
そう!私もサービス業なんで見習わないと!って思いました(汗

この段差・・・
リーガーサイズのリップだとスポイラーが当たって100%入れず、4モーションだとフロントメンバーを擦りながら無理やり入れてました(笑
でも、街中不自由無く乗れてましたよ(^^)
嫁も乗りまわしてたし(笑

by青いカメさん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月の定例オフは? http://cvw.jp/b/349510/40177985/
何シテル?   08/01 21:39
2007年6月に結成したVolkswagen Owners Club CLUB ZERO STYLEです(^^) 関東本部 東海支部 東北支部 九州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Youji's Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/16 22:20:02
 
first 
カテゴリ:ショップ
2009/01/26 21:06:53
 
sanfter-wind 
カテゴリ:ショップ
2008/05/18 17:56:49
 

お友達

Volkswagenに限らずお友達募集です(^^)
187 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
738738 * さーはるさーはる *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 upekupek *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
会員№1 HN : 青いカメさん(リーダー) 2017年4月2日 箱換え 2代目ルポ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
会員№4 HN : 闇の店長 Fスポイラー / RGMカップ Rスポイラー / GTウ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
会員№5 HN : 栗っち
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
会員№6 HN : ボーラ4M

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.