• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

オフミ♪

今年から夜と昼の交代で実施する事にした定例オフ!

今年初の昼オフ開催!

その前に・・・
どうせバレる事ですので報告しておきます。
ZEROメンバーや直接連絡が取れるお友達、インスタではご報告済みですが
私のルポくんが先日アクアに行った帰りに首都高速で大型トラックの割り込みが切っ掛けで最終的には私から突っ込む事故を起こしました。

幸い怪我も無く良かったのですがルポくんがこんな状況。
事故時ハンドルが切れない、ブレーキが効かない、アクセル踏めど動かないといった状況で奇跡的に数100m離れた駐車帯に惰性で移動し大惨事は免れたのですが深夜とはいえ交通量も多く一歩間違えば今ここに居なかったかも?




全損が決まり廃車にする事に決定しましたので本日の昼オフ前に部品の取り外し開始!
その前に操作不能になった原因を調べると・・・

ハンドル切れず→タイロッドが折れてました。
ブレーキが効かない→ブレーキホースがキャリパー接続部より破断。
アクセル踏めど動かない→写真では分かりませんがドラシャのボールジョイント破断。




操作系が全て効かないと思うとゾッとしますね(^_^;)

そんなルポくんのパーツ取り外しにいんさん、メタポロさんがお手伝いして頂きました!
ありがとうございますm(__)m


そんな作業をやっていた為、昼オフに移動するもちょっと遅刻(^_^;)
すいませんm(__)m

今回はこんな感じ♪














大○くんより差し入れ頂きました(^^)
ありがとうございます♪


ZEROのアイドル!コロワンちゃん登場!




そして公園内にある山の山頂を目指すことに!


途中、撮影会(笑)




登る!登る!


まだまだ登る!


山頂に着けば工事中につき立ち入り禁止(^_^;)


低い山?丘?ですが景色は良かったですよ♪








皆で記念撮影♪
LINEで繋がっている方には写真送りますね(^^)
他に欲しい方がいましたらLINEかメールアドレスのご連絡お願いしますm(__)m


そして下山


またまた撮影会(笑)




足つぼで大騒ぎ?






どすこい!








コロワンちゃんから頂き物♪
お気遣いありがとうございます(^^♪



毎度の事ながら参加して頂きました皆さんありがとうございましたm(__)m

本当この仲間との時間が最高に楽しい!
事故のショックも皆さんの温かいお言葉で救われ、そして楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
ありがとうございます(^^)

来月は夜となりますのでココスで行います。

その前に3月4日に仙台からくろちゃんが来ます!
昼間にオフを行いますので時間のある方は遊びに来ませんか?
場所はルポくんが置いてある所です。
来てくれる方は連絡お願いしますm(__)m

by青いカメさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/20 00:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 2:23
お久し振りです(*^^*)
大変だったんですね…(^_^;)
大きなケガ無く良かったですね…(^_^;)
次期愛車楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2017年2月20日 21:39
お疲れで~す(^O^)/

かなりご無沙汰していました(^_^;)
本当一瞬ですよね・・・
それまでは普通に走っていたのがこれだから(^_^;)

お陰様でルポが守ってくれましたので怪我もなく無事でした。

次期愛車!同じですがね(笑)

by青いカメさん
2017年2月20日 6:58
手塩にかけた分、ルポが守ってくれたんですよ。ありがとうと言うことで、前向きに行きましょう!
コメントへの返答
2017年2月20日 21:41
お疲れで~す(^O^)/

そうですね(^^)
ルポが守ってくれた!って思うだけでグッとくるものがありますね。

既に時期愛車探し始めています!
球数が少ないので見つかるかどうかってのもありますけど・・・

by青いカメさん
2017年2月20日 8:47
こんにちわ。

この前ザンフに置いてあったので、なんだろうと思ってました。。

ご無事でなによりです。

3月4日はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年2月20日 21:45
お疲れで~す(^O^)/

既に見ていたんですね(^^)
まぁ、あんな堂々と駐車場に置いてあったら誰でも気が付きますよね(笑

ありがとうございます(^^)

こちらこそ4日宜しくお願いします♪
ZEROメンバーにも声掛けていますので他にも来るかも?

by青いカメさん
2017年2月20日 8:55
こんにちは、ご無事で何よりです。ある意味内容を聞くと奇跡の様な・・・。

凹まずゆっくり前向きに、お大事にして下さい!

コメントへの返答
2017年2月20日 21:54
お疲れで~す(^O^)/

ありがとうございます(^^)
やはりそう思いますよね・・・
時速80~90km位で突っ込んでますし、深夜とはいえ高速で通行量も多く操作不能で多重事故にならなかったと・・・

前向きに頑張ります♪

by青いカメさん
2017年2月20日 9:55
リーダー、こんにちは〜!

ZEROのメンバーっていいですね〜。癒し系もいるし(笑)
クロちゃん久々に上京なんですね。宜しくお伝え下さい(逃爆)
コメントへの返答
2017年2月20日 21:56
お疲れで~す(^O^)/

ZERO最高だよぉ~
ヘムタイ師匠もいるし(笑
このメンバーやお友達に感謝!

え?宜しくなの?
土曜日なんだから師匠も来て日曜に帰ればOKじゃないですか(笑

by青いカメさん
2017年2月20日 15:46
カメさん、ビックリです!!!

愛情注いだLUPOくんが護ってくれたんですね。取り敢えずカメさんのお身体がご無事で他にお怪我が無いようで良かったですね。。。

楽しい仲間との昼オフで心癒されますね〜(^^)
コメントへの返答
2017年2月20日 22:00
お疲れで~す(^O^)/

驚かせてすいませんm(__)m
本当そうなんです・・・
高速での事故ですから大惨事になっても不思議ではないですから(^_^;)

ありがとうございます(^^)
くろさんもサーキット走ったりしていますので気を付けて下さいね(^^)

この仲間最高です!
今もLINEで話をしていますが本当楽しい仲間で癒されます(^^)

by青いカメさん
2017年2月20日 18:34
先日はお疲れ様でした~
終わり掛け参加ですみません(^_^;)

ルポ操作系全滅って・・見た目以上に重症だったんですね、、
ほんと無事で何よりでした
コメントへの返答
2017年2月20日 22:19
お疲れさまでした~(^O^)/

いえいえドタ参大歓迎です!
ただ、みんカラ経由で連絡だと返事が遅れる可能性があるので迷惑を掛けるかもしれませんが・・・

そうなんですよ(^_^;)
駐車帯になんとか入ったが止まらないからサイドブレーキで無理やり止めましたもん(^_^;)

ありがとうございます(^^)

by青いカメさん
2017年2月20日 18:59
こんばんは。
先日はお忙しい中ありがとうございました。
あのあとそんな事故に遭遇なさったのですね
なんだか申し訳有りません。
あまりのルポくんの可愛そうなお姿に
言葉が見つかりませんが御身体に何もなく
ただただほっと致しました。
ぜひ、また時期車でのご活躍お待ちしております。
コメントへの返答
2017年2月20日 22:34
お疲れで~す(^O^)/

いえいえこちらこそありがとうございましたm(__)m
quaさんに全然責任はありませんよ(^^)
これは私の不注意!

身体が無事なのもルポが守ってくれたお陰です。
不通に考えてそこそこ交通量の多い高速で事故に合い操作不能となれば・・・考えるとゾッとしますよね(^_^;)

とりあえず今新しいルポを探しています(^^)
球数が少ないので自分に見合った物が出てくるか分かりませんが、必ず復活します!

by青いカメさん
2017年2月21日 1:02
びっくりです‼️
impの名車だったのに。。。
お怪我がなくて何よりでした。

次期愛車も期待してます〜
コメントへの返答
2017年2月21日 22:38
お疲れで~す(^O^)/

すんませ~ん(^_^;)
まぐれで載せて頂いただけで名車では無いですけど・・・

ありがとうございますm(__)m

次期愛車はどうなるか?
自分とショップの両方で探していますけど年式の割に高くてね(^_^;)
期待に沿えるか分かりませんが早く復活したいです!

by青いカメさん
2017年2月21日 12:25
昼オフお疲れ様でしたヽ(*^ω^*)ノ
いやぁ〜とっても楽しいオフ会でしたよ!!

大幅な遅刻をしてしまい申し訳なかったのですが…
公園の散歩や集合写真が一緒にできて嬉しかったですεεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ

それから、インスタの伝授会?もありがとうございましたww超ハマってます(*≧艸≦)
みんカラでもLINEでもインスタでも今後とも仲良くしてくださぁ〜い♪♪♪
コメントへの返答
2017年2月21日 22:49
お疲れさまでした~(^O^)/
参加ありがとうございました♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです!
初の昼オフでしたが大成功でしたね(^^)

いえいえ全然申し訳ないなんて思わないでください(^^)
用事があったにも関わらず来て頂けて感謝ですm(__)m
あの公園、初めてでしたけど広いし色々楽しめますので良い所ですね(^^)
集合写真は定番しましょう♪

インスタ手軽に出来て面白いでしょ(^^)
ハンチョウさん等皆さんやられていますので私も最近インスタ寄りになってます(笑

こちらこそ、みんカラでもLINEでもインスタでも、そしてオフラインでも宜しくお願いします♪
楽しんで行きましょ♪

by青いカメさん
2017年2月21日 18:40
ご無沙汰しております。

画像見て ビックリしましたが 身体が無事で安心しました。

最近は全然オフミにも参加出来てませんが 来月辺り行けそうなのでその時はよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年2月21日 22:54
お疲れで~す(^O^)/

ご無沙汰です!
いやぁ~やっちゃいました(^_^;)
ご心配お掛けしましたm(__)m

おっ!マジですか?
来月は18日の夜に行いますので気軽に遊びに来て下さい♪
お待ちしてますので宜しくお願いします(^^)

by青いカメさん
2017年2月22日 9:02
おはよーございます♪\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

まさかの衝撃で~自分が何しに来たのかも忘れてしまいましたよ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

でもホ~ント!怪我がなくて良かったですよ~♪C=(^◇^ ; ホッ!

ルポくんがきっと守ってくれたんだね…復活楽しみにしてますよ♪(〃∇〃) ぅんぅん♪
コメントへの返答
2017年2月22日 22:34
おそようございま~す♪
違った(笑)
お疲れで~す(^O^)/

あれま!そうなんですか?
まぁ確かに知り合いの車が潰れて置いてあったらね(^_^;)
本日、嫁を連れて事故現場を通ったのですが、嫁がこんな狭い道でトラックが割り込んで来たら避けられる訳ないじゃん!って怒りつつケガ無くって良かったって言ってました(^_^;)

ホント、ルポが守ってくれたって思います。
当たった場所がリヤ2軸間のタイヤでしたので衝撃が和らいだのですが、これがホイールベース間だったら潜り込んでいて後輪に潰されていた可能性があると思うとゾッとしますよね(^_^;)

復活は・・・
早く車が見つかると良いのですが(^_^;)
元通りにはならないけど組み替えられる部品は全て組み替える予定です♪

by青いカメさん

プロフィール

「今月のオフミは? http://cvw.jp/b/349510/40341395/
何シテル?   09/01 22:14
2007年6月に結成したEuro Owners Club CLUB ZERO STYLEです(^^) 関東本部 東海支部 東北支部 九州支部 信越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Youji's Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/16 22:20:02
 
first 
カテゴリ:ショップ
2009/01/26 21:06:53
 
sanfter-wind 
カテゴリ:ショップ
2008/05/18 17:56:49
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
HN : 青いカメさん(リーダー) 2018年10月28日 箱換え
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
HN : 闇の店長
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
HN : 栗っち
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
HN : 白っち
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation