• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

プチオフ♪

本日は仙台からZERO東北支部長が視察(作業)に来るので朝10:00からZERO主治医でプチオフ開催!



視察(作業)内容はと言うと・・・
ようたんさんの以前の愛車のベージュの内装をくろちゃんのブラックの内装と入れ替え!
ようたんさんとくろちゃんで早速作業開始!





ここで、くろちゃんお決まりのパンツ見せ(笑)



私の方はと言うと・・・
以前から作業しているルポくんのバラシ作業の続き!
今日はバラシ作業の最終日ですので中はこんな感じになってます。
オーディオ系は闇の店長さんに組んでもらったのでどこをどう配線が通っているから分からない為、取り外しも闇の店長さんに手伝って頂きました(^^)
オーディオのハーネスも全て引き換えていますので青いハーネスばっか(笑)



全て外し終わりルポくんの最後はこんな姿になってしまいました。
6年間ありがとう!
今回事故で私自身が怪我が無かったのはルポくんが身をもって守ってくれたから!
直しても真っすぐ走ることが出来なくなる後遺症が残るのでゆっくりさせて上げる事に。
その代わりパーツ類を取り外し次期車両へ組み換え形見分けをし後継して行こうと思います。





次期車両は9日に福岡から埼玉へ来ます。
納車はまだすぐにって訳には行きませんが、なるべく早めに納めてもらって、形見分けのパーツ類を少しずつ組み付けて行きたいと思います。


さて、そんなルポくんの作業が終わった訳ですが、くろちゃんの方はどうなったかと言うと・・・
内装組み付け悪戦苦闘し闇の店長さんお手伝い!


ここでは腹を見せてます(笑)



ある程度組み終わり今度はエアーバックランプ点灯!
普段なら診断機を持っているのですがルポくんから降ろしてしまった為
いんさんに協力を経て診断したがエラーが消えず・・・
闇の店長さんも色々調べたり組み替えた部品を推定される部品を戻してみたりしたが分からず・・・
最終的に年式の違いによるシートエアーバックの抵抗値の違いが判明!
とりあえず抵抗も無いのでそのまま帰ったもらい後日対応する事に・・・





気が付けば夕方になっていて・・・



ルポくんの『のろまだよ』ステッカーはジェッタくんに継承されて帰って行くことに。



くろちゃんのジェッタくんオイル交換中、私たちは店内で談笑中~





作業も終わり皆さんで食事へ!







ここでも話が弾み気が付けばPM10:00過ぎに・・・
プチオフというより12時間のロングオフになってしまいました(笑)

参加して頂きました皆さんありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でしたm(__)m

くろちゃん気を付けて帰って下さいね(^^)

by青いカメさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 01:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 7:51
お疲れ様です。

ルポ君の最終形寂しいですね…。
でもほんと怪我もなかったのはルポ君の
頑丈さのおかげでしょうね(^_^)
次期車両も可愛がってあげてください。

くろ助君、頑張ってますね〜(笑)
コメントへの返答
2017年3月5日 22:48
お疲れで~す(^O^)/

そうですね・・・
6年間弄って来た時間は半端ないんで、その時間分を一気に取り外し亡骸状態に(^_^;)

本当ルポくんが守ってくれたとしか言いようがない状況でした。
次期車両も同じ形にはなりませんしルポくんの代わりにはなしませんが同じように愛情注いで行きたいと思います。

くろちゃん頑張り屋で張り切ってましたよ♪

by青いカメさん
2017年3月5日 11:09
お疲れ様でした!

帰りはバタバタで申し訳なかったです。。
色々とお手伝いありがとうございました!

今度はゆっくりオフに参加したいですw
コメントへの返答
2017年3月5日 22:58
お疲れさまでした~(^O^)/

久しぶりにお逢い出来楽しかったですよ♪
いえいえ、こうやって車弄り(遊び)が出来るのもご家族の理解あってこそなんでね(^^)
手伝いなんて言える事はやってませんよ(^^)
逆に例のブツありがとうございましたm(__)m

定例オフ是非遊びに来て下さい♪
夜の場合は特に席の予約もありますので連絡頂けると助かります(^^)

また宜しくです♪

by青いカメさん
2017年3月5日 18:48
メチャ楽しそうな12時間じゃないですか‼︎
いいなーいいなーマジ楽しそう♪
雷小僧くろちゃん元気そうで良かった(^^)
コメントへの返答
2017年3月5日 23:01
お疲れで~す(^O^)/

楽しいですよぉ~
楽し過ぎて12時間アッと言うまでした♪
師匠が来ればヘムタイ倍増!違った(笑)
楽しさ倍増です♪

くろちゃん相変わらずで元気でしたよ!
髪がメチャ短くなってましたけど(^^)

by青いカメさん
2017年3月5日 21:48
こんばんは初めまして。
ようたんさんからマフラーの件で良くしてもらったのでお手伝いに行こうと思ってましたが、自分のジェッタのリアバンパー軽トラに突撃され、行けなくなりガッカリでした。
皆さん遅くまでお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年3月5日 23:07
こんばんは(^^)
初めまして!
コメありがとうございます♪

そうでしたか・・・
くろちゃんが本当は一緒に来る予定だった方が居たと話していましたので、その方かな?
事故なんですね。
大変でしたね・・・
私も今回のルポくんバラシの発端は大型トラックとの事故により全損でした。

今回は来れずに残念ですが、何かありましたたら気軽に遊びに来て下さい(^^)

by青いカメさん
2017年3月6日 12:33
あちらでバラし作業中の写真を見てビックリでしたが、こちらにも詳しい写真が満載でビックリです!!

オーディオ系は闇の店長さんに任せられるので、心強いですね((∩^Д^∩))
他のお友達もお手伝いしてくれて優しいです♪さすが青いカメさんのお友達ですね♪
コメントへの返答
2017年3月6日 23:05
お疲れで~す(^O^)/

あちらだと手軽な反面写真少ししか上げられないですからね(^_^;)
さっきあちらでコメしたのを見たら予測変換が入ったのか変なコメになってました(^_^;)
すいませんm(__)m
って、ここで謝ってどうすんだ!って?(笑)

闇の店長さん腕利きですからね(^^)
助かります♪
コロワンちゃんもお逢いした事あるの覚えてます?ココスで話があった職質常習犯の方です(笑)

皆持ちつ持たれずで良い関係です(^^)
私が良い訳ではなく、皆さんが良いから皆さんの周りに集まって来るんですよね(^^)
コロワンちゃんも同じですよ♪

by青いカメさん
2017年3月6日 15:23
お疲れ様でしたー!

いや〜楽しかった( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

お手伝いありがとうございました┏●

お陰様で時間内に終われました( ̄▽ ̄)

また夜のココスにいきマース(*^^)v
コメントへの返答
2017年3月6日 23:12
お疲れさまでした~(^O^)/

かなり久しぶりでしたね(^^)
お陰様で楽しすぎて12時間も一緒に居たの?って思えるくらい時間がアッと言うまでした(^^)

いえいえ、私はなんもやってないですよ(^^)
無事に終わって良かったですね(^^)
1つ課題が残ったけど・・・
でも勉強になりました!

是非是非遊びに来て下さい♪
↙の方もZEROに興味があるようですので一緒に来てくれたら尚良いかも(^^)

また宜しくで~す(^O^)/

by青いカメさん
2017年3月6日 22:20
こんばんは。
突然の乱入コメに、暖かい返事して頂きありがとうございます(^_^)
愛車ルポ残念でしたね。
イケイケなルポでカッコいいですね。
大事にしてあげてたから、ルポ君からの恩返しで守ってくれたんですね。
事故の時の安全性はさすがドイツです。
アットホームな雰囲気でいいですね。
良かったらお仲間に入れて頂けますか?
コメントへの返答
2017年3月6日 23:31
こんばんは(^^)

全然乱入OKです♪

そうなんです・・・
ありがとうございます(^^)
ドノーマルを買って6年かけてここまで仕上げたのに一瞬で終わり!
でも、最後にaf-impで巻頭に出させて頂いたりルポ君も花を咲かせることが出来たのかな・・・と。
あの事故を振り返ると首都高速で大型トラックと激突!ハンドル効かない、ブレーキ効かない、アクセル効かない状況で良く助かったな・・・って思います。
ルポ君が守ってくれた以外考えられませんね。

ありがとうございます(^^)
仲間と言うのはZEROのメンバーにって事で宜しいですか?
もちろん大歓迎ですが、条件がありましてオフライン上のチームですのでお逢いして、双方が顔を合わせてからでないと嫌な思いをしてからでは遅いので、1度お逢いしてからと決めています。
それからでも、宜しいでしょうか?

by青いカメさん

2017年3月7日 0:35
ありがとうございます(^_^)
imp見ましたよ。
最後の晴れ舞台で良かったですね。
もちろん、ZEROのお仲間でって思ってます。
くろ助さんが行く時にご一緒させて頂ければいいですね。
コメントへの返答
2017年3月7日 22:46
こんばんは(^^)

いえいえ(^^)
af-imp見ましたか!
取材にスタコンと最後の最後で花を咲かせてもらったので良い思い出が出来たのかな・・・と思ってます(^^)

了解です!
是非くろちゃんと一緒に遊びに来て下さい(^^)
お待ちしています♪

by青いカメさん

プロフィール

「今月のオフミは? http://cvw.jp/b/349510/40341395/
何シテル?   09/01 22:14
2007年6月に結成したEuro Owners Club CLUB ZERO STYLEです(^^) 関東本部 東海支部 東北支部 九州支部 信越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Youji's Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/16 22:20:02
 
first 
カテゴリ:ショップ
2009/01/26 21:06:53
 
sanfter-wind 
カテゴリ:ショップ
2008/05/18 17:56:49
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
HN : 青いカメさん(リーダー) 2018年10月28日 箱換え
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
HN : 闇の店長
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
HN : 栗っち
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
HN : 白っち
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation