• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

siks2000のブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ダンロップ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
あります

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
高速道路でもしっかりとして走り易かった

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:BMW/E92/09年式
タイヤサイズ(前):225/40/18
タイヤサイズ(後):255/35/18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー) スキー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)1:9



※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/12 00:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年07月19日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
2月に更新して以来の投稿です。

とはいうものの、トラブル対策でずーっと入院しておりました。
6月初旬に引き取って、自由に車に乗れると思った矢先、仕事の都合で全く乗れず・・・。

肝心のトラブルは、そこら中からのオイル漏れ・滲みがあり、オイルパンガスケットなど予防も込めて総交換。オイルレベルセンサも変な値を示すし、高圧ポンプも調子が悪いので交換。ついでに冷却水とかいろいろいっぱいメンテしました。

そういえば、先週やっとスタッドレスからPSSに履き替かえました。
(夏タイヤがパンクしていたので、変えることが出来なかっただけですが・・・。)

非常にいいタイヤだと思うのですが・・・




今までよりショルダーが出っ張っているので、フルバンプしたら当たるやろな~。

あと、今週末はBMW Familie! Westen in KOBEに行きます。
参加される方、その時はよろしくお願いします。


Posted at 2013/07/19 03:52:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2013年02月17日 イイね!

メンテナンスのつもりが・・・。

久しぶりに時間が出来たので、メンテナンスのために浜松の主治医へ。

朝7時に出発、雪の新名神を走り


約3時間で浜松へ。

早速ピットでリフトアップすると・・・


ん~。なにこのオイル・・・。
おしめにもいっぱい溜まってました。


ここで入院けて~い。

主目的はこれをしに行ったのですが・・・。


施工中の宿便もたっぷり出たので



本当だったら最高の吹け上がりとしびれる排気音を満喫して帰れたはずが、嫁を浜松まで呼びつけ浜松餃子を買って帰りました。

この頃、ご機嫌斜めな335でした。
Posted at 2013/02/17 23:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年12月14日 イイね!

パンク

走っていると、あのいや~な音

「ぽ~ん」



見事に釘が貫通してました。




ランフラットぢぁないし。
タイヤももうそろそろお亡くなりになる頃だったのでまあ、良いですが。
次のタイヤは何にするかな。
Posted at 2012/12/14 15:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年08月26日 イイね!

やっと

異音に悩まされ、主治医に持ち込み約3ヶ月・・・・

やっと直りました。

原因はデフ内のベアリングのようですが、再発しないことを祈りつつ、ついでにこんなものを付け換えました。


帰り道、高速道路を駆け抜けましたが、いや~最高です。
排気量が上がったような感じで、非常にトルクフルになりました。
マフラーでもこんなに変わるんだと思いましたが、フロント~センターパイプもすっごく変わりますね。
よく見ると、純正は結構つぶれていたり、スムーズに流れなさそうな形状をしているのが分かります。




心配していた篭り音とかもなく、いい音奏でてます。

あとは、タイヤがご臨終なので交換しなければいけないのと、またガルフの社長が色々な話術で誘惑してくるので、やっちゃおうかな~的な感じです。

3ヶ月以上ぶりに自分の車を運転したのですが「こんなに速かった?」って感じです。
とにかく、これで色々な所に顔出しできそうです。

Posted at 2012/08/26 01:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「埼玉から静岡へ移動中 今日帰れるかな」
何シテル?   06/02 15:40
E92 335i乗ってます。 スピードが出るものはなんでも大好きです。 みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW E89 Z4 ダンパーOH ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 01:56:20
BMW E92 M3 DCTF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 21:49:08
焼肉TRG♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 08:55:39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初のBMWです。 足回りが気に入らなくて、変えたのをきっかけに車いじりの楽しさが再発しま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ハンドリングも自分好みで初めて何も弄ることなかった車。 この車でいろいろ旅行に行きました ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキット、ドリフトと運転技術を磨き倒した車です。 車も弄り過ぎて、ストリートでは非常に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スキー用として所有。 2009年6月に売却

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.