• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harinezumiのブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

リアスポ装着しました~。

リアスポ装着しました~。本日、ようやくトランクにリアスポが装着されました^^

ISの市販品はベタ付けタイプが多く、希望の形状が
なかなか出なかったので多車種のをポチリ(笑)

SA○Dのドライカーボンウィングは高そうで(^^;




セリカ(ZZT型)純正リアスポイラーです。
ヤフオクで3500円でした(笑)

今回、塗装・取り付けは有名カスタムショップのジェットストロークさんにお願いしました^^




心配していた先端部のボディ側への干渉はなしε= (*^o^*) ホッ


付け根部分の加工は少々のチリ合わせでいけたそうです♪


前方から見たリアスポ


BRANEWエアロとのマッチングもなかなかいい感じ^^


久々のKLCオフ会に間に合って良かった~♪
参加される皆さん、明日は子連れですが宜しくお願いします(^^;
Posted at 2012/10/13 17:38:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

BBQ&洗車オフ

BBQ&洗車オフ今日は神奈川県某所にてBBQ&洗車オフ(勝手に命名w)に参加してきました^^




前日までの天気予報では雨でしたが、見事に晴れました♪




今回のメインはJun1さん号のコーティング!
まずは洗車&鉄粉取りから。


参加者みんなで拭き上げ後、丁寧にマスキング


作業中、先生がBBQの食材を弾丸走行で届けてくれました(笑)


じゃろっぺさんも待ち時間に洗車
既にtake工房にてコーティング済みの為、凄い水弾き!



バーベキューで満腹に♪


食べ終えたらまた作業を続行


開始から数時間後、ようやく施工完了(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ!
艶々ピカピカです!
施工前とは手触りも全然違いました^^


参加された皆さんお疲れ様でした~。
Posted at 2012/06/03 21:40:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

プチナイトオフ

プチナイトオフGWも残り2日となってしまいましたね・・。

昨夜はISボンバーさんから急遽プチオフのお誘いがあり、
ナイトオフ(辰巳第一PA)に参加してきました^^

小雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたが、
夜間撮影の練習になりました♪


SB161さん



ジュナックイカヘッド&LED打ち換えバージョン




ISボンバーさん








harinezumi







Posted at 2012/05/05 10:19:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

GS用サウンドジェネレータ装着

GS用サウンドジェネレータ装着巷で噂のアイテム、GS用サウンドジェネレータを購入してみました。
みんカラパーツレビューは目に毒ですね(笑)

以下、整備手帳風に取り付け写真載せます。



注文した各パーツはバラバラなので組み合わせます。


クランプを利用して固定


組み上がった状態♪


エンジンヘッドカバーを外します。
掃除してないので埃が・・(^^;


純正インテークパイプを固定しているクランプネジを緩めます。
(エアクリボックス側も同様に)


下側についているクランプから黒ホースを外しておきます。


右側の茶色ホースも外します。


純正インテークパイプを外して固定用リングを移植します。


装着!


しかし、そのままではエンジンヘッドカバーが若干浮いてしまうので、
裏側をカッターで若干カットします。
カットしている時、パンをスライスしているみたいでした(笑)


真横からヘッドカバーを見て浮きがない事を確認


装着完了!

意外と手が汚れる作業だったので軍手等の利用をお勧めします。


装着後の感想としては・・

第一印象は???でした。てっきり『シュゴー』っていう吸気音が聞こえてくるのかと思ってましたので(^^;


でも、3000回転過ぎたあたりからいい感じのエンジンサウンドが響きます^^
(今まで高回転まで回す事がなかったので、元からだったのか、交換した効果なのか不明ですが・・)

パーツ代トータルでほぼ1諭吉なのでコストパフォーマンスは高いかと♪


来週の焼津オフに行く道中も楽しみです。   ↑3年前の焼津オフ。懐かしいな~。
参加される皆様、宜しくお願いします!
Posted at 2012/04/22 22:33:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

KLC大黒オフ(さよならピンクIS)

KLC大黒オフ(さよならピンクIS)天気もよく爽やかな日曜AM、大黒オフに参加してきました。

高速はガラガラだったので、9時集合の10分前に到着するも既に先行で6台・・(^^;
最終的に15台も集まりました♪


来週ドナドナされてしまう希少ピンクISのつ~つさん号
初めて見る純正ホイールVerは新鮮でした^^


本日の参加車































日曜AMの大黒には様々なスーパーカーが登場しました♪


Posted at 2012/02/05 21:53:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レクサスIS250 VerLに乗ってます。ドレスアップ系カスタマイズがメインです。皆様の愛車を参考にさせてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K'spec DIGCAM DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー 5mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 17:49:43

お友達

ファミリーカーのMyISですが、レクサスのオフ会に参加してみたいです(^^)お友達募集中です。
皆様、宜しくお願いします。
121 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
せきとりせきとり * えいきち。えいきち。 *
IihamappyIihamappy SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS 250 Version L <ボディカラー>  ホワイトパールクリスタルシャイン ...
光岡 ヌエラ 光岡 ヌエラ
新車購入で2年半、走行7800km。あまりお出かけ機会の少ないヌエラでした。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取得して初めて購入した車です。ドノーマルから色々なパーツをつけてドレスアップを楽し ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ノーマル状態からドレスアップ。 エアロクラフトKAZEのエアロがお気に入りでした^^

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.