• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

6月28日火曜日の日記

今日は晴れ。暑い。

朝9時過ぎぐらいまでは涼しかったが、10時くらいからあっという間に30度越え。
夜になっても30度を下回らず。蒸し暑い。
このまま梅雨明け本番と言われてもおかしくないようなそんな一日。
停電大丈夫なんだろうか・・・。

ニュースをみてたら自民党参議院議員が政務官で一本釣りされたとか。
正直な感想としては、ゴミ処理できて自民党としては良かったんじゃ?
この手の誰も浮かばれないウソつく政治家は役に立たないし。
自民党が嫌になってとかではなく、次の選挙で当選が覚束無い組なので
起死回生の一発か、または記念に政務官やってみたって事なんでしょう。

それを理由に震災復興に向けての協力体制放棄ってのはいただけない。
協力を約束してた分についてはとっととやった方がいいはず。
ただし、再生可能エネルギー法案に関しては徹底抗戦して欲しい。
震災被災地の被災者がまだ体育館なので困った生活してるというのに、
そんな未来の話してる場合じゃないし。

この法案、一見原発無くして再生可能エネルギーの利用率上げましょう、
太陽電池パネルなど設置すると電気を高く買ってあげますよ、
みたいに大義名分と美味しい誘いに満ちてるように見えますが、罠だらけです。

元々は、民主党の非国民、鳩山が外国と勝手に約束してきた、
2020年までにCO2を25%削減します、って奴に対応すべく民主党で作った法案。
原発有りき、で作られてるので、電力買取りなどによる、電力調達コストアップを
理由に電気代が大幅値上げに成ることはぼかされてしまってます。

原発を減らしましょうって観点からすれば、火力発電でのコストアップも含めて、
相当な電気代の値上げになるはずで、太陽電池パネルの設置費用およそ200万円、
しっかり発電して電気が売れたとしても、20年で元とれるかどうかわからない。
ましてや、設置費用が用意できない家庭は、単純に電気代が数倍になるという罠が待ってます。

仕事の無い貧しい人、年金で暮らす老人などには電気使わず死ねって事ですね。
消費税増税で被る被害よりこっちのほうがよっぽど恐ろしい。

民主党政権になってから今迄の経緯をもう一度思い出しましょう。
常に思いつき、行き当たりばったりの不用意発言、無準備政策。
やらねばならぬことから現実逃避しつつ、やらんでもいいことばかりやってます。
ましてや、震災復興が遅れてる原因には無関心な人でなし総理。
こんな時に内閣改造とかしてるし、、総選挙ちらつかせて政局とか楽しんじゃってるし。

自民党の差し伸べた手を振り払った民主党は既に共犯です。
共犯にならない手段の一つとして、旧陸軍が使ってた手法ですが、
民主党は今後閣僚を出さない、政策協力もしない、っての提案したい。
政党政治が云々と悩んでいる人も居るでしょうが、
人格破綻者を代表に選んでしまい、それの首のすげ替えができない以上、
これしか手がないですよ。

まあとにかく、そんな政権早く倒さねば日本は沈没してしまう・‥。

で、さっきのニュースで谷垣総裁何言ってることやら。

菅政権の暴走って、今に始まった話じゃないでしょ。

最初から無免許暴走でしょ。

”一体何人殺した?”

そう問いたく成る菅政権への認識が甘すぎです。
だからせっかくの不信任案もズッコケたんでしょう。

震災の、原発事故の被災者の事を思えば、
ひいては日本の未来を考えるならば、
もっとしっかりやって欲しいものです。



ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2011/06/29 10:27:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation