• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月30日

5月30日木曜日の日記

5月30日木曜日の日記 今日は雨。

梅雨ですね。
今日は朝も早くから外でお仕事。
午前中になんとか終了。
帰宅して昼食摂ってニュース見てたらウトウト。
気が付いたら夕方でした。

そこから雑用。

夜に宿題を思い出し、作業。
深夜に就寝。


さてニュース
今も昔も戦争には略奪と強姦がつきもの。
それを如何に減らすかが指導者の腕の
見せ所。
日本でも米軍が進駐してきて全国的に
強姦、略奪事件は多発してました。
平和な今ですら沖縄やこちらで性犯罪が
起きるくらいなので。
良い事ではないけど、軍隊を持つ以上は
その現実から目をそらしたりしちゃ
いけないような。
米軍ばかりじゃないけど、風紀の引き締めは
いつでも必要です。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2013/05/31 11:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

通行止め⑧
.ξさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

爪切り
ターボ2018さん

むさしや
RS_梅千代さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年6月1日 22:55
旧日本は、戦地での犯罪を防ぐ為に、希望する公娼を連れて行ったのでしょう。
詳しくは、研究家の方々の発表を確認するしか有りません。

コメントへの返答
2013年6月1日 23:44
ルバング島で頑張ってた小野田少尉の証言では、中国戦線では中国人経営の慰安所も
有ったそうです。戦場での売春仕事は内地で
同様の仕事するより随分と割が良かったので
手っ取り早く年季明けを迎えるには戦地が良い
とわざわざ戦地の慰安所希望で出て来る売春婦も居たようです。
旧帝国陸海軍が、慰安婦を帯同した、という事はなく、出征、駐屯となると、どこからともなく
売春宿商売の人が出て来て、売春宿を開設し、軍は渡りに船とばかりに慰安所に指定
ってな感じだったようです。

いずれにせよ、この問題を語る場合、当時の
常識はどうだったか、という点を知らずに語る
のは不適当だと思います。
戦地で軍人が慰安のため女性との売春を
利用する、という話になると現在の女性人権万歳風潮の中ではまともな議論になりません。今はダメダメでも当時はOKってのありましたから。

現在でも尚、戦地で売春婦を活用するに当たって実に積極的なのは米軍だったりします。
まあそうでもしないと強姦マシーンとなりますから。w

その点、自衛隊は世界に自慢できるような。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation