• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

7月17日木曜日の日記 集団的自衛権と戦争

今日は曇り。蒸し暑い。

午前中に何とか起床。
お洗濯等雑用。

PCを修理に出さねばならないので、
その準備をと思いつつなかなかできず。

何も終わらないってのも困るので
夕刻からトイレ掃除。
台所洗剤で泡立ててクエン酸の粉末
降りかけながらゴシゴシと。
手洗いは1時間ほどで新品みたいに
ピカピカしましたが、便器の水の流れた跡の
黒ずみはかなりしつこいようで、3時間ほど
粘りましたが、完遂には至らず。
でも以前一日やった時より綺麗に。
残りはまたのお楽しみ。

夜は宿題。


さてニュース
集団的自衛権行使の憲法解釈変更って奴で
反対派の人達は同じことを言ってますが、
所謂”戦争”ってのは他国に攻めに行っても、
こちらが他国に攻め込まれても起きるわけで、
特に攻め込まれた時の事を考えれば、
自衛隊創設当初から”戦争が出来る国”
ではありました。

反対派の人は、戦争の、他国を攻撃にという
侵略戦争の面と、自国を防衛する戦争という面を
糞味噌一緒に混ぜ、”戦争”という言葉の持つ
どちらかというと”侵略”の風味を強調して
国民を欺瞞し反対してますが、
安倍政権での憲法解釈変更ってのは
あくまでも攻められた場合の戦争に限って
居る事は明白です。

お蔭で国会での議論とか、的外れな質問ばかりで
時間の無駄が多いような。

特定機密保護法案の時もそうでしたが、
的を外した議論というか議論妨害により
まともな内容に熟成させる議論が進まないのは
国民にとっては非常に迷惑だと思います。

ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2014/07/18 08:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8月15日火曜日の日記 墓参 http://cvw.jp/b/349615/40254467/
何シテル?   08/16 18:01
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * ごっとん副長ごっとん副長 *
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 * はたぼ~@BC5Cはたぼ~@BC5C
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C shoyunshoyun

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.