• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

2月25日水曜日の日記

今日は曇り。

一日これまた、それなりに仕事。
どうもタイミング悪くて休む暇なし。

夜、ついウトウト。
今日はダウンしてる場合ではないので、
原稿書きに励む。

結局朝まで掛かりました。
とほほほほ。


さてニュース
アフリカで流行してたエボラ出血熱。
どうなったと思ったら、まだ終わって
ないですね。
富士フィルムの薬が特効薬に!と
期待されましたがそこまでは
いかないようで。

既に現地でエボラ出血熱の各進化型が
観察されており、4~5種類だったかな。

まぁ全部に効かずとも、一部タイプに有効
ってだけでもかなり違うかも。

ウィルス治療薬は、開発がエライ大変なので、
薬での防衛ラインが突破されると後は
悲惨な結果しか待ってない、そんな現状です。

感染機序を探求し、阻害し、とやっていくうえで
スパコンが活躍してくれることを期待しましょう。

ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2015/02/26 22:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 23:33:36
ウイルスの遺伝子はコピ-ミスが多発するRNA型が多いので特効薬が難しいかも。
全てに有効なワクチンは確かヘルペスウイルス性角膜炎しかなかったかと記憶しております。
アビガンも既に虫獄がJK-05(ww)と言う名前でパクっていますから耐性を持つ株が出てくるのも時間の問題かと。
コメントへの返答
2015/02/26 23:58:20
結局いたちごっこになるのは、いつもの事なんで
しょうけれど、発病を抑えて薬の使用頻度を下げる事で、なんとか実用的な維持期間がとれるのかなと。
アビガンの開発目的はインフルエンザ治療薬なのでそちらの通用期間が気になります。
鳥インフルエンザが目前に迫ってますから。

虫獄ってその商法は、如何に偽物を掴ませ儲けるか、の一点に集中して数千年の歴史を無駄に過ごしてきたんだなぁと。
その点、ユダヤ人の方が抜け目ないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8月19日土曜日の日記 停止距離 http://cvw.jp/b/349615/40276507/
何シテル?   08/20 17:52
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * BF5DVZRBF5DVZR *
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 * UNOCAL69UNOCAL69 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * bratbrat

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.