• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

9月14日木曜日の日記 ゲーム

今日は晴れ。とても暑い。

なんとか昼前に起き出し、目覚ましにゲーム。

昼食後、友人の所でゲームの解説をして貰いました。
どうも違うなと思ったら彼は一番簡単なマウス照準
モードでやっていたようで。弾が当たって羨ましい。

されど、肝心の操作は要するに画面上で
マウスで行き先を示してるだけで操縦とは
言い難い感じ。

私はというとシミュレーションモードっていう
一番面倒な奴。最後の微調整に
手間取るので弾が当たりにくい。

帰宅してオートトリム有りにしてやったら
真っすぐ飛んで楽になりましたが、
面白味がちょっと減った?

シムとしてはそれなりに良く出来ているので
有るべき飛行機の癖が良く再現されていますが、
それをねじ伏せてまともに飛ばすのが面白い
とも言えるわけで。
(ボタンが足らないですが。)

自動車もそうですが、本来の運動性能を
楽しむには、別に際どい運転操縦を
しなくても、挙動ってわかって面白いですが、
そういう面白味を最近の若者は
知らずに、ただ、同乗者の運転手として
乗っているのかなと思うと寂しい感じです。

本当は運転者が一番楽しい、これなんだと
思いますね。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2017/09/15 22:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンプラ&パンツァー
幻想郷の菱型さん

スマホにカーソル表示を・・・
おっさんもさん

泣きっ面に蜂(苦)
ハピワンさん

コロコロ
あるまじろさん

昔のパソコンの思い出と、最近のパソ ...
はらぺこ@きんたさん

肩痛状態の改善にワイヤレス トラッ ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

2017/09/17 08:54:45
過去、DOS/V互換機時代のPCソフトで、「EF2000」という飛行機物ソフトが有りましたが、Web情報で「結構、墜落する」という言葉があり、墜落しないようソフトのプログラムが改修されたような。??
コメントへの返答
2017/09/17 17:19:15
今のはもっとシムレベルが上がって、失速はするし墜落しまくります。尤もこのゲームでは簡単モードでやってる人が99%と思われますが。

エンジンの燃調や温度管理、飛行時のトリムの調整などなど、かなり細かく再現されていて、そういう視点でも楽しくなっているなと。

ただ、バフェッティングは再現されていません。
失速も正確に再現とはいえないです。

それでもただのシューティングゲームより
飛ばしてるだけでも難しいゲームってのが
面白いかなと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9月19日火曜日の日記 ロヒンギャ http://cvw.jp/b/349615/40441203/
何シテル?   09/20 15:19
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
勝とう常時勝とう常時 * アリ・マキネンアリ・マキネン *
チャッピィ@諦める事を諦めよう!チャッピィ@諦める事を諦めよう! * 1ベイカー111ベイカー11
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 じゃんだらりんじゃんだらりん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.