• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

8月14日月曜日の日記 半島情勢

8月14日月曜日の日記 半島情勢今日も曇り時々雨。湿度高い。

一日仕事。
普通の人は夏休み中ってのも有るし、
急なお客さん対応だけにしようかと、
予定を減らしていたから結構暇。

気候の鬱陶しさにも結構慣れて来て
いるとはいえ、湿度が高い状態は
あんまり体調には良くないかも。

休息を兼ねつつ雑用しながら
空き時間を過ごしました。

明日は毎年恒例墓参りツアーなので
早目に就寝。


さてニュース
明日は終戦の日で、平和を祈願したい素朴な願望を持つ日ですが、
世界情勢は日に日にキナ臭く怪し気になって来ています。
特に北朝鮮は金王朝存続の為に核ミサイル開発に情熱を
傾けていますが、こっそり開発してればまだしも、これ見よがしに
実験を繰り返しているのは、販売目的と言われても仕方ないし、
販売相手は、お金持ってるテロリストってのが相場でしょうから、
割と恨まれている米国や虫獄やロシアなどや、ひいては世界が
危険に満ちていくって事なんだなと。

肝心の当事者が間抜けているのか、中国ロシアに至っては
北朝鮮の肩持つ行為が目立っているような。
いざって時には、テロリスが一番狙いやすい国とも言えるのに。

今回安保理決議にやっとの事虫獄ロシアが参加した
と言う事で騒がれていますが、条文をよく見れば、
対北朝鮮石油禁輸はできていないし、米国など他の国が
独自の制裁を追加する事を禁じています。

食料やら石炭やらも産地ロンダリングしちゃえば
ザル状態な事も明白なわけで。

北朝鮮の資金源を完全カットはできないだろうなと。

それで余裕かましグアム攻撃みたいな話が出て来て
いますが、米国が北朝鮮攻撃しないだろう、出来ないだろうと
足元見過ぎの気がします。

虫獄も黙って居る事ができず、いざって時は助けないからな
と宣言したりもしてますが、北朝鮮は罵るばかり
この辺、茶番の可能性も有りますが。

これを受けてトランプさん茶目っ気たっぷりに
北朝鮮のいつもの口調を真似て、これまで
見た事のないような火力と怒りを目にするだろう
みたいな事言い出したりして、危機感一杯と
なっております。

ま、トランプさんからしても、北朝鮮から理性を失っている
と言われても困惑と言うか笑うしかない、ってくらい
北朝鮮が狂ってると私には見えますが。
子供の口喧嘩レベルで済んで居ればいいですが、
北朝鮮は既に危険な”玩具”をてにしてしまっているわけで、
どこかで大人の制裁って奴を加えないといかんでしょう。

被害の大きさに躊躇し今迄引っ張った結果、
誰もが期待した平和には程遠く、人道的に援助した
食料なども売り払ってミサイル作ってしまう国を
相手に理性だけで対処は無理かなと。

いざ始まったともなると一番の被害はソウル周辺
なんでしょうけれど、話し合いで済ませる一番の
障害になっていたのも南朝鮮なわけで、
自業自得と考えれば被害も気にならない???

日本としてはトバッチリは勘弁して欲しいですが、
グアム狙ったミサイルが日本上空を通過するなら
攻撃しない訳にもいかないだろうなと。
巻き込まれ必至ですが、大東亜戦争での負けに
過剰に凝りて、結果として周辺国は皆マトモという
前提の憲法を作ってしまい、後生大事に守って来た
バチが当たったと考えるべきかなと。

世の中、正常な人ばかりじゃないし、
話して聞き届けられることばかりじゃないのです。
Posted at 2017/08/15 17:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「11月19日日曜日の日記 救急車 http://cvw.jp/b/349615/40739647/
何シテル?   11/20 22:14
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * 1ベイカー111ベイカー11 *
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * shoyunshoyun *
hikobonhikobon BF5DVZRBF5DVZR

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.