• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

月末

今日で9月はお終い。台風15号の残骸と言うか欠片のお陰で延々と雨が降っていて鬱陶しい事この上ないって感じですが、忙しかった分今月の売り上げはよろしかったようで。毎月こんなだったらと思いますが、そうはいかないこのご時世。10月も頑張ろうと思いました。これから出費が続きますので。それにあちこち遊びにで掛けたくて休みを作ろうとしても兄弟がやってきたり雑用が入ったりでちっともお休みを堪能できません。11月半ばまで既にかなりパンパンです。後出し直前の雑用混入はやる気がかなり失せる感じですが。はぁ。なるようになるでしょ。

アメリカの金融安定化法案が議会で否決されたおかげで株価が暴落しているようです。暫く荒れるんでしょうね~。植民地時代ではブロック経済政策で自分の国だけなんとか逃げきる(損害は植民地に受け持たせる)っていう手段で凌いで居ましたが、現在はそうもいかない。自らの手を汚してまでも安定の為、エネルギーを投じるようにしないと、資本主義の原理と人間の心理の影響で景気の変動が大きくなり過ぎ、富は一部の人へと偏在化を始めてしまいます。貧しい人はより貧しくなるわけで、現在がまさにその状態。競争力の少ない小さい資本は淘汰される傾向にあるので、商店街が寂しくなるのも当然かなと。大資本の元、やたらサラリーマンが多いのと、小資本ながら多くの自営業者が有るのとどちらが賑わってる感じがするのかは言うまでも有りません。現在、政府はどちらを選択してるんですかね~。また少子高齢化対策、それも緊急かつ一時的にでも何かしないと将来は闇の気が・・。
政局で揉めてる場合ではないです。政党も大事ですが、まずは国民生活改善の為、仕事するのが国会議員だと思います。重要議案には党議拘束なんぞ掛けないで自由投票にすりゃいいわけで。混乱だけはごめんです。

Posted at 2008/10/01 03:16:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2008年09月29日 イイね!

秋風五丈原

インターネットテレビのGyaoで三國志を放映開始してから早くも77回、劉備、関羽、張飛、趙雲は最早亡くなり、最後の諸葛亮が終に五丈原にてその生涯を終えた。
劉備に三顧の礼を持って迎えられ、漢朝復活に後半生を掛けた天才も寿命には勝てなかった。彼が過酷な生活の中で衰え、病が体を蝕み、今まさに黄泉の国へと旅立とうとする時、何を感じたのか、気になる所である。彼に比するは失礼に当たるが、我もまた志半ばで終わるかもしれん。その際後悔する事の無いように日々大事に努めて行きたいと、思いを新たにした。

今日は一日雨時々曇り。気象衛星画像では、元気良く大型の台風15号が台湾に当たるや否や崩れ、大量の雲を偏西風に乗せて日本列島にたなびかせている様子が分かる。寒い上に雨が多くなってるのはこのためのようだ。夜は組合の会合で伊勢旅行の談合で有ったが、旅行当日好天に恵まれる事を祈る事にしよう。今日は昨日の影響で体が筋肉痛でガクガクするので早寝が順当かな。
Posted at 2008/09/30 00:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2008年09月28日 イイね!

日曜は筋肉痛とF1

お昼に友人Jとお祭りの的屋をうろうろ見物した後、甥姪とバトミントン。かな~りハードでした。ヘロヘロになってから妹一家と祭り見物。余りの混雑と甥が寝ちゃったので一旦帰宅。小休止後、甥が復活したので甥と姪を連れて的屋見物。先ほどのバトミントンが効いて、脚が筋肉痛&つってしまって辛い。帰宅後、急なお客さんやって終わったら妹一家は丁度帰途に。夕食食べて再度掃除して、今度は花火見物に友人一家が来た。惜しくも途中で雨が降りつつも無事見物終了。さすがにクタクタです。
ちょっとウトウトしてたら、F1がやってて、随分と荒れたレースだったようながら、アロンソ優勝。すげ~。非力なルノーで今迄散々我慢して来たのが報われて、シューマッハファンの私としては憎らしい奴ながら、おめでとうって気持ちになった。ハミルトンに足らないのは我慢かな。最近の運転の仕方も含めてなんか好感持てないです。トヨタのトゥルーリはなんだかスローダウンして残念でした。トヨタの実力って所でしょうか。トロロッソの躍進も凄いです。ベッテルは前回優勝だし。中島一貴が1ポイント取ったのはおめでたいです。
マッサが給油の時、ロリポップに変わる新システムの問題で給油ホース引きずったまま出発して折角の1位を不意にしたのは残念。新しいシステムの問題ですかね。ライコネンはどうもここぞって時に不安定な気がします。一発大当たりするととても速いのですが、自滅しちゃまずいですね。焦る気持は判りますが。どうせ壊すならならハミルトンに突撃して潰す位の気合いが欲しい?笑 しっかしホンダの不調はどうにかならんですかね~。エンジンはともかく車体から作り上げる力は持ってなかったって事にもなりかねんですから。

とにかくアロンソおめでとう!
Posted at 2008/09/28 23:46:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2008年09月28日 イイね!

土曜の夜

昨日は夕方から家の掃除、洗濯に励み、夜は友人Jと慣らし運転に出かけた。人生談義と雑談を楽しみつつ6000回転を人気の無い農道とかで慣熟してました。気温は15度と低く寒かった。嫁が欲しければそのような女性の居る所に顔出しする必要が有り、現況のままでは先行き暗いだろうな、って所でオチがついたけど、このままただジジィになって行くのは嫌だなぁ・・・・・。
今朝は早々に起き先程妹家族が来た。子供はやっぱりいいな~。
Posted at 2008/09/28 11:15:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2008年09月27日 イイね!

土曜日はお祭り

今日は地元のお祭りで、朝からゴチャゴチャと外で騒々しいです。そんな中、仕事です。お客さん、普段と違って混雑してる道で皆さん遅れがち。仕方ないですね。今日は夕方で閉めて家の掃除。明日は妹一家が来て騒いで行くはずです。
折角空けておいたのに家族行事で潰れるのは痛いけど、そう滅多に有る事ではないので、まあ良いか。
明日の夜は花火なのでお天気、もってくれるといいな~。
Posted at 2008/09/27 15:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「12月14日木曜日の日記 普天間 http://cvw.jp/b/349615/40865696/
何シテル?   12/18 18:50
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
1ベイカー111ベイカー11 * アリ・マキネンアリ・マキネン *
hikobonhikobon UNOCAL69UNOCAL69
もぐさんもぐさん わだっち@BF5Cわだっち@BF5C

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.