• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

6月30日木曜日の日記

今日は晴れ。夕方雷雨(夕立)、後は曇り。

今日の休みも久しぶりの午前中就寝を目指していましたが、
近所の銀行から、勧誘の電話で起こされました。(激怒)
なんとかもう一度寝て、2時近くに起床。
完全にリズムと予定が狂ってしまった・・。
近所の不動産屋へ挨拶に行き、
それから、しばし呆然。

起きた頃から遠雷が出たり出なかったり、
そして夕方、激しい雷が始まり、見物しようと
外にでたら、スゴ~く激しい雨。
慌てて二階の窓閉めして、
しばし観察。
落雷の後、救急車?かパトカーが走っていったので
怪我か火事か。

なんてことなく、雨は上がり、また日が差してきたので、買い物に。
冷たい物の飲み過ぎはいけないと思いつつ、つい飲んでしまいますね。

夜はまた労働。
気が重いです・・・・。
Posted at 2011/06/30 20:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2011年06月29日 イイね!

6月29日水曜日の日記

今日は晴れ。暑い・・・。

昨日より湿度が低かったかもしれないが、
32度と暑く、エアコン使用。
この勢いだと、エアコン無しは無理だな~。
昼前に暇になったので、近所の床屋へ。

床屋談義では、菅内閣の鬼畜ぶりにヒートしつつ、
冷房ないとダメダメながら節電ってどうやんの、
って話になってました。
あとは、わけわからんFAXや電話での勧誘の話。
床屋の知人は暇に任せてなんかの投資だかの
話を電話で聞いてあげたそうな。
そしたら成り行き上、家まで話に来ることになり、
断りきれず、来てもらって話したけど、
投資のお金なんて無いし、断ったら、
交通費よこせと居直られたらしい。
警察呼べばよかったのにと思うような話でした。

戻って昼休み、それから軽く仕事して、
夜は課題をやって、就寝。
夜になって気温は少し下がったけど、
やっぱり暑くてエアコンを少し・・・と思ってたら、
かけっぱなしで寝てしまいました。orz
Posted at 2011/06/30 20:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2011年06月28日 イイね!

6月28日火曜日の日記

今日は晴れ。暑い。

朝9時過ぎぐらいまでは涼しかったが、10時くらいからあっという間に30度越え。
夜になっても30度を下回らず。蒸し暑い。
このまま梅雨明け本番と言われてもおかしくないようなそんな一日。
停電大丈夫なんだろうか・・・。

ニュースをみてたら自民党参議院議員が政務官で一本釣りされたとか。
正直な感想としては、ゴミ処理できて自民党としては良かったんじゃ?
この手の誰も浮かばれないウソつく政治家は役に立たないし。
自民党が嫌になってとかではなく、次の選挙で当選が覚束無い組なので
起死回生の一発か、または記念に政務官やってみたって事なんでしょう。

それを理由に震災復興に向けての協力体制放棄ってのはいただけない。
協力を約束してた分についてはとっととやった方がいいはず。
ただし、再生可能エネルギー法案に関しては徹底抗戦して欲しい。
震災被災地の被災者がまだ体育館なので困った生活してるというのに、
そんな未来の話してる場合じゃないし。

この法案、一見原発無くして再生可能エネルギーの利用率上げましょう、
太陽電池パネルなど設置すると電気を高く買ってあげますよ、
みたいに大義名分と美味しい誘いに満ちてるように見えますが、罠だらけです。

元々は、民主党の非国民、鳩山が外国と勝手に約束してきた、
2020年までにCO2を25%削減します、って奴に対応すべく民主党で作った法案。
原発有りき、で作られてるので、電力買取りなどによる、電力調達コストアップを
理由に電気代が大幅値上げに成ることはぼかされてしまってます。

原発を減らしましょうって観点からすれば、火力発電でのコストアップも含めて、
相当な電気代の値上げになるはずで、太陽電池パネルの設置費用およそ200万円、
しっかり発電して電気が売れたとしても、20年で元とれるかどうかわからない。
ましてや、設置費用が用意できない家庭は、単純に電気代が数倍になるという罠が待ってます。

仕事の無い貧しい人、年金で暮らす老人などには電気使わず死ねって事ですね。
消費税増税で被る被害よりこっちのほうがよっぽど恐ろしい。

民主党政権になってから今迄の経緯をもう一度思い出しましょう。
常に思いつき、行き当たりばったりの不用意発言、無準備政策。
やらねばならぬことから現実逃避しつつ、やらんでもいいことばかりやってます。
ましてや、震災復興が遅れてる原因には無関心な人でなし総理。
こんな時に内閣改造とかしてるし、、総選挙ちらつかせて政局とか楽しんじゃってるし。

自民党の差し伸べた手を振り払った民主党は既に共犯です。
共犯にならない手段の一つとして、旧陸軍が使ってた手法ですが、
民主党は今後閣僚を出さない、政策協力もしない、っての提案したい。
政党政治が云々と悩んでいる人も居るでしょうが、
人格破綻者を代表に選んでしまい、それの首のすげ替えができない以上、
これしか手がないですよ。

まあとにかく、そんな政権早く倒さねば日本は沈没してしまう・‥。

で、さっきのニュースで谷垣総裁何言ってることやら。

菅政権の暴走って、今に始まった話じゃないでしょ。

最初から無免許暴走でしょ。

”一体何人殺した?”

そう問いたく成る菅政権への認識が甘すぎです。
だからせっかくの不信任案もズッコケたんでしょう。

震災の、原発事故の被災者の事を思えば、
ひいては日本の未来を考えるならば、
もっとしっかりやって欲しいものです。



Posted at 2011/06/29 10:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2011年06月27日 イイね!

6月27日月曜日の日記

今日は曇りのち雨そして曇り。

今日は涼しい?一日。エアコン使いませんでした。
気温は28度未満とそれなりに過ごしやすいはずだけど
湿度が高くて動くと暑い感じでした。

午前中、スバルが車を預りにやってきました。
エアコンの不調を観てもらうことになってました。
夕方車は帰ってきたんですが、どうも調べきらなかったらしい。
来週月曜、また1週間弱預けることに。
どうもリレーとか電気まわりでコンプレッサーに電気が行かないらしい。
治らねば昼間乗れない仕様になってしまうし。
なんとか直ること期待。

なんかまた天災無免許総理が暇つぶし始めたようで。
内閣改造?そんなのやってる暇有るなら、
被災者救済に力を注いで欲しい。
エネルギー改革なんてのもあとで良いでしょ。
頭おかしいですよ。
復興担当大臣の人事を巡って亀さんも仙石も
裏切られたらしいですが、そんなの、
今まで見てれば当然裏切られるでしょ。
ここまでやってまだ周りで支えるんだみたいなこと行ってる奴、
何も考えてないか、相当なバカか、ですね。
昔陸軍がやってたみたいに、必要な人材を
民主党からも自民党からもどこからも出さないってやれば
辞任せざるを得なくなる気がするんだけど、
権力亡者というか、何も考えてない
または記念に大臣になりたい新人とか、
入閣しちゃうかな?

今頃になって危機緊急の時は政権交代してる場合じゃないとか
言ってる人も居ますが、リーマンショックで世界的に危機を迎え
日本も無事でなかった2年前、景気対策もままならぬまま
民主党政権作っちゃった人達は言う資格なしですよね。

リーマンショック以来景気対策めいたものの中で
一番有効だったと思われるのが、麻生内閣の
休日高速1000円だった気がするのは私だけでしょうか?
地デジ移行とかそういった一連の景気対策も自民案でしたよね。
民主党がやったのはバラマキだけ。
外交もやたらとヘボくなってガッカリだし。
市民運動家は市民運動家で終えるのが吉ですね。


Posted at 2011/06/28 00:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

6月26日日曜日の日記

今日は晴れ。

久しぶりに午前中寝てました。
なんとか昼間で寝てようとしましたが、
何度も目が醒めてしまう。睡眠不足では有るのに。
でも猛烈に眠いのでまた寝ての繰り返し。

昼頃起きだし仕事の準備。今日は天気良く暑い。
予定の組み方の失敗かも。
節電のこともあるので、今後は考えないと。
夏はただでさえ暑いのです。

一仕事して片付けして夜にもう一件。
休みたいけど、そうもいかない懐具合。
夜から涼しくなり、寝る頃には布団無いと寒いくらい。
気温変化の激しさに疲労感絶大。

体調維持に気を使う年頃になりましたかね~。
Posted at 2011/06/28 00:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「10月22日日曜日の日記 衆議院選挙 http://cvw.jp/b/349615/40616966/
何シテル?   10/23 22:26
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * チャッピィ@諦める事を諦めよう!チャッピィ@諦める事を諦めよう! *
スバル初心舎スバル初心舎 * 1ベイカー111ベイカー11 *
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C UNOCAL69UNOCAL69

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.