• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

5月31日金曜日の日記

5月31日金曜日の日記今日は晴れ。

梅雨時の晴れ間って感じ。薄ら寒い。
一日仕事、事務仕事。
夕刻組合の寄り合いにでかけるも
総会が長くて途中退出。
帰宅して続き。

忙しいことはそれなりに意味有るかとは
思うけど、行事が重なり過ぎると首が
周らなくなるので注意が必要。

さて今年の組合の家族親睦会は
八景島シーパラダイスで釣りを楽しみ
中華街で夕食なんてコースなんだそうな。
よりによってこんな時期に中華料理も
ないような。

狂牛病で大騒ぎしてた時以前から既に多量に牛丼
食べてしまっていた私としては、今更という気も
するけど、現在チュー獄食材で最も凶悪なのは
重金属類汚染。
カドミウム汚染など後遺症が激しい病に
犯されると、単純にボケたり癌になったりよりは
怖いかも。

さてどうしたものでしょうね。
Posted at 2013/06/04 15:45:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年05月30日 イイね!

5月30日木曜日の日記

5月30日木曜日の日記今日は雨。

梅雨ですね。
今日は朝も早くから外でお仕事。
午前中になんとか終了。
帰宅して昼食摂ってニュース見てたらウトウト。
気が付いたら夕方でした。

そこから雑用。

夜に宿題を思い出し、作業。
深夜に就寝。


さてニュース
今も昔も戦争には略奪と強姦がつきもの。
それを如何に減らすかが指導者の腕の
見せ所。
日本でも米軍が進駐してきて全国的に
強姦、略奪事件は多発してました。
平和な今ですら沖縄やこちらで性犯罪が
起きるくらいなので。
良い事ではないけど、軍隊を持つ以上は
その現実から目をそらしたりしちゃ
いけないような。
米軍ばかりじゃないけど、風紀の引き締めは
いつでも必要です。
Posted at 2013/05/31 11:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年05月29日 イイね!

5月29日水曜日の日記 入梅

5月29日水曜日の日記 入梅今日は曇り後雨。

今日は午前中は晴れ時々曇り、暇。
昼に買い物の注文とかして、
隣町の銀行まで記帳に。
何故だか工事が多い。
警察も一杯。
うっかり飛ばして行けばネズミ捕りに。
帰り道には重たい空からポツポツと。

帰宅して昼食食べて午後の仕事。
夕方、ニュースで入梅を知った。

今年の梅雨はどうなる事やら。
昨年までのスコールタイプの梅雨になるのか、
懐かしいジメジメシトシトの梅雨になるのか。
正月から風が吹きまくってるのでちと心配。

蒸し暑いような寒いような体感温度なので
風邪に注意かも。
Posted at 2013/05/31 02:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年05月28日 イイね!

5月28日火曜日の日記

今日も晴れ。

キャンセル入って一日割と暇。
溜まった事務雑用でもと思ったけど、
なかなか捗らず。

湿度が高いせいか、どうも背中の具合が
イマイチで疲労感大きい。

夜は結局居眠り。



大変懐かしいアニメを実写化してCMに
するあたりプジョーの広告センスは
いいのかも。
Posted at 2013/05/30 23:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年05月27日 イイね!

5月27日月曜日の日記

5月27日月曜日の日記今日は晴れ。

本業は暇。
昼に銀行から電話があったり
税金など支払いに行ったり、
昼休みは無くなった。

午後はそれなりに。

夜に買出しも兼ねて慣らし運転に
うろうろしてみた。
夜のドライブは楽しいけど、
雑用が溜まっていていまいち
楽しみきれない今日この頃。


さてニュース
以前から物性の優秀さから話題になっていた
蜘蛛の糸の合成に成功したようです。
蚕と違って蜘蛛を使っての量産が
どうにもこうにもダメっぽくて諦め雰囲気
だったかと思いますが、バイオテクノロジー
の成果ですね。
石油からの合成でない所も良い点かと。
これでまた日本の輸出品が増えた感じ。
こういうのにも今後期待したいところです。
Posted at 2013/05/30 18:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「9月24日日曜日の日記 花火 http://cvw.jp/b/349615/40476165/
何シテル?   09/25 22:59
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 *
1ベイカー111ベイカー11 * じゃんだらりんじゃんだらりん *
スバル初心舎スバル初心舎 ロスレガロスレガ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.