• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

8月31日土曜日の日記

今日も晴れ。暑い・・。

なんとも暑くてグッタリな一日。
昨日昼に急に5度上がるまでは、夜は25度未満の
快適な夜?だったのですが、今は30度を下回るかどうか。
夜は寝苦しいし、体力消耗します。
友人もグッタリしてました。

夜は友人とラーメン屋に。
予定してた割と近所なお店は駐車場が一杯で断念。
隣町のラーメン屋までひとっ走り。
まあまあ美味しかったような。
帰路は小雨が降り出したものの、それで終わり。
台風は??みたいな感じでした。

帰宅して、小雨が偶にぱらつく程度だったので、
自転車で買い物に外出。
筋肉痛で痛む脚を騙し騙し、昨日より長距離の
ローソン2店舗巡りです。
昔は結構当たり前で動いてた距離がこんなに
かったるいとは。
運動不足は怖いですね。
一過性の雨がちょぼっと襲ってきましたが、
直ぐ終わって、やっぱり平和な夜でした。
蒸し暑かったけど。

さてニュース
先日、大阪の港でドリフトやってて海に落ちたのもBEだった気が
しますが、また今度は停電起こしたようで。
関西では、レガシィはドリ車になってるのかな?
なんだか肩身が狭いお話でした。
Posted at 2013/09/01 21:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年08月30日 イイね!

8月30日金曜日の日記

8月30日金曜日の日記今日は晴れ。

一日仕事。朝は25~26度と涼しく、
昼に30度くらい。
昼休み中、随分風が強いなと思って
いたら、2時間の間に気温は上昇し
35度に。なんだか別世界。

あんまり急に上がったもんだから、
かなり体に堪えました。

夜になっても気温は下がらず、29度くらい。
でも最初は雲が出ていた空も、
ある程度晴れてきて黒々。
写真撮影してみると、冬場の山の上ほどでは
ないにせよ、結構星が写ります。
写真はアンドロメダ。
240ミリくらいの画角なのでちょっとした
ズーム持ってる人なら挑戦してみると
いいでしょう。
これでISO800、F2.8、10秒です。

昨日、急遽自転車で仕事に行ったし、
買い物にも出たので、脚が筋肉痛w
鈍ってますね。
Posted at 2013/09/01 00:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

8月29日木曜日の日記

8月29日木曜日の日記今日は晴れ。暑い。

午前中に起床。
雑用して、スバルに電話して。
一応、とにかく早めに回収という事で
お願いした。

午後から外で仕事。
車で出てみたら、100mも行かないところで
ガクッとまた来ました。
もうさすがにヤバイと、騙し騙しうちの
庭まで戻り、とりあえず仕事へ。
バスは、ギリギリで間に合わず、
止むを得ず自転車のタイヤに空気入れて
自転車で。
慌てたので鍵を忘れてきてしまった。

一仕事して帰宅。
再びスバルに電話して状況を伝え、
レッカーでお迎えが無難と。

夕方、積車でお引取り。
どうなることやら。
またギア?
それともデフか?
ガラガラはしないけれど、
噛みこんだ感じは似てる。

車がなくなってさびしい限り。

夜は宿題で悶々と。

写真はトンボ。ピントが合いました。
Posted at 2013/08/30 23:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年08月28日 イイね!

8月28日水曜日の日記

8月28日水曜日の日記今日は晴れ。ちょっと暑くなったかも。

な~んか仕事の入れ方失敗というか
午前中だけでクタクタ。
集中力が過剰に必要なものだけ
連続しちゃったかんじ。

昼に外食、あんまりゆっくりもできず、
午後やって、夕方外出してみると
ガクッと車がきてしまいました。
ディーラーでは乗っていても平気と
言ってたけど、やっぱりやばかったか?
音がうるさくなったけれども家には
ちゃんと帰れました。
明日電話してみよう。

夕方になると雲が出てくるお約束モードにより
富士山は下のほうが一寸だけ見えました。
Posted at 2013/08/29 20:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2013年08月27日 イイね!

8月27日火曜日の日記

今日は晴れ。でも涼しい。

一日本業は暇ながらどうもざわつく
一日で、途中で宿題を思い出したり
雑用で追われる感じ。
段取りの悪さを反省。

一日晴れていたとて夜になると雲が
出てきて、星空は見えず。
就寝前に雲の切れ目から見えた空は
黒々として、星はきらきら。
秋の空になってきましたね。
虫の音が涼しげです。

気温が急激に落ちたせいか、
疲労感がモリモリ湧き出てきて
眠くて仕方ないかなと。
Posted at 2013/08/28 21:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「12月12日火曜日の日記 サンフランシスコ市長急死 http://cvw.jp/b/349615/40856298/
何シテル?   12/16 17:56
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
hikobonhikobon * UNOCAL69UNOCAL69 *
もぐさんもぐさん * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
shoyunshoyun * アリ・マキネンアリ・マキネン *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる