• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

3月31日月曜日の日記

3月31日月曜日の日記今日は晴れ。暖か。

今日はいろいろと期末というか月末だし
一杯あった日。

天気が良いので、そろそろ桜が、と
気もそぞろでしたが、お客さんから
あちこち結構咲いてきてるよ、と情報も
あり、落ち着かない一日でした。

午前中早目に終わったので、
銀行に行って支払現金の引き出し。
なんだか随分お金が掛かる月に
なってしまったような。
予想外の出費が大変多かったです。

それから、庭の花々の写真を撮影。

お昼には、今日で最終日の笑っていいともを
昼食摂りつつ鑑賞。
32年、長いような短いような。
昔の事がいろいろ思い出されました。

午後の仕事終えて、宵の口、
車が帰ってきました。
燃ポンは修理中に完全にお亡くなりに
なったそうで、交換で良かったわけですが、
その最中、チェックエンジンランプ点灯。
スロットルセンサ異常を報せる内容だったそうです。
とりあえず、動く状態で帰って来て良かった。

夕食後、母親と、近所の同級生のお母さん連れて
夜桜見物行ってみました。
車としては、以前のような症状(吹けない)が一度だけ
でましたが、お客さん乗せて、吹かすわけにも
行かないので、取りあえず様子見。

桜は要所要所でかなり開いており9分咲きくらい?
気によって開き方が違うので全体では7分咲きかも。

帰宅してから、もう一度外出。
2000回転前後のスローな走り方、
4000回転以上のぐいぐいした走り方、
いずれでも異常はでませんでした。
さっきのは?と思いますが、
明日以降試してみようかと。
気合入れ過ぎで足がつりましたw

ブックオフに立ち寄って、帰りに、
トランク開けようとしたら、トランクオープナーの
柄がポロリと折れました・・・・。
良くもまぁ、続いて色々と・・。

しかし、懐が寒いけど、心は暖かw


Posted at 2014/04/01 01:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年03月30日 イイね!

3月30日日曜日の日記

3月30日日曜日の日記今日は雨。

昨晩、酔っ払って早々に寝たので、
割と楽に8時起き。

朝から延々と結構な雨量の雨。
雨が降ってなくてもうるさい川の
警報は何故か鳴らず。

上流の雨量も普通で、気象庁の警報も
出なかったからかも。

車が無かったので外出しませんでしたが、
この雨で桜がどうなったかちょっと心配。
多分咲き始めだから大丈夫かなと。

夜になってやっと雨が上がり、
うすら寒い感じ。

明日車が帰って来たら、偵察に出かけないと。


さてニュース
チュー獄、南北チョーセン、この三つ、
やることなす事、あからさまの子供じみた
対応が目立ちますが、
北チョーセンは実際に若いとしても
チュー獄と、南チョーセンは、良い年こいた
じじーとばばーでしょ。
きゃ~かわいい~って年でもないはずなので
周辺国としてはガクッと来ますね。
日本も、一昨年末まで学級会やってたので
一概にバカにできませんが、
社交辞令くらいはきちんとして欲しいような。
プーチンが向こうで笑っていそうで怖いですねw

まあ日本はチュー獄様の顔に泥を塗るかもしれませんが、
南チョーセンみたいに顔に糞塗ったりはしませんからw

今年はチュー獄でバブル崩壊第一波が襲来し、
来年は、壊滅的暴落、世情不安定の波が
やって来るはず。
北チョーセンもうかうかしてると足元から
崩れてしまうだろうし、
幸いにして来年、うるさい米軍は居なくなるし。

いざって時にこっち向くな、とw

う~ん内蒙古が独立して、モンゴルとくっついたら
クリミアの時みたいに、世界は反対するんだろうか・・?
Posted at 2014/03/31 01:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年03月29日 イイね!

3月29日土曜日の日記

3月29日土曜日の日記今日は曇り時々晴れ。風が強い。

一日暇な仕事。

夕方、早仕舞いして、組合の先輩の
受賞記念会に参加。

老酒を思いの外飲んでしまって
帰宅してから爆沈。
まぁまぁ良いお酒だったような。


さてニュース
日本の集団的自衛権発動に関して、さんざん反対して
陰口外交を広げてる南チョーセン。
今更、半島有事の際に日本に協力が得られると
考えていること自体、アホではないかと。
そもそもの周辺事態法も集団的自衛権の行使に
他ならない内容なわけで、
その法的根拠を反対されちゃったら
救援もへったくれもないような。

どうも理詰めで話す事が苦手な民族なようで、
話してるだけで疲れますね。

南チョーセンとしては2014年内に、
北チョーセンとしては2015年に
半島統一の行動をとりたい、みたいな発言が
出てますが、南チョーセンの場合、どうやって
統一するのか具体案は出てないですね。
言葉の花火だけで終わる可能性が大です。

一方、北チョーセンは当然武力侵攻となってるようです。
恐らく米軍の撤退を見越してるなと。
非常に具体的。将軍様は戦車に乗ってソウルを
蹂躙するとまで言ってますし。

日本がこのまま集団的自衛権行使に反対の
立場のままなら、来年、半島で血みどろの戦いが
起こったとはいえ、日本が協力する事は無いでしょう。

もし、協力するならば、日本国内の米軍基地や
自衛隊の基地に対してミサイル攻撃が有る物と
思わねばなりません。

北チョーセンは、その地理的優位を生かし、
緒戦でソウルを灰燼に帰してから、破竹の
進撃をするでしょうが、最後まで続けられるかは微妙です。
一方、北チョーセンに攻め込まれたとしたら、
長大な地下陣地に立て籠もって闘う事になるわけで
いや~な長期消耗戦になるのかなと。
そうなるとチュー獄もどう動くかわかりませんし。

民族自決ってのが世界での基本かと思われますが、
(それゆえにクリミアはロシア編入で正解)
チュー獄は、それが正義とされてしまうと、
チベット、モンゴル、ウィグルの独立を
認めざるを得なくなるし、半島がまるまる
チュー獄の勢力圏になるのでなければ
国防上も認めるわけにはいかないような。

一方米国からすれば南チョーセンは
集団的自衛権行使可能な、既得権益地帯なわけで
結果として半島統一は起こらないような気がして
なりません。
南チョーセンが意図的に米国と手を切り、
チュー獄度同盟して、アメリカが南チョーセンを
見捨てれば別ですが。

BBA酋長がどういう絵を描いてるかは
その行動から明らかですが、それに対して
米国が有用な手を打ててるかというと
非常に疑問な感じですね。

いずれにせよ、難民の日本受入れは
絶対反対です。

Posted at 2014/03/30 15:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年03月28日 イイね!

3月28日金曜日の日記

今日は晴れ。

なんか桜が一気に咲きそうな勢いの天気。
車が無いので簡単に偵察に行けないのが残念。

一日仕事。昼休みにスバルに電話。
なんと幸いにして?不調が表れてくれてたので、
昨日のうちにチェックされ、燃料ポンプの異常、交換と
なることに。

不安だったエア風呂とかO2センサには異常は
なかったそうな。
今迄、時折、というか最近は毎回一度は現れていた
加速不調は燃料ポンプのエラーだったようです。

今回は部品の手当てなどアッサリ済んで、
月曜には帰って来る模様。
桜に間に合ってよかったような。
これで不調が終わればベストなんですが、
そうもいかないだろうな。

夕方、組合の寄合に出ようとおもいつつ、
さぼってしまいましたw

Posted at 2014/03/29 00:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年03月27日 イイね!

3月27日木曜日の日記

今日は雨。

午前中、起き出して事務仕事一件。
それから、スバルに、エンジン掛からない
ので困ってるから引き取りお願いしますの電話。

午後からは外で仕事。
雨でなければ自転車も考えたんですが、
やっぱりザザ~っと来ちゃったので
バスで仕事に。

夕方帰宅してから、スバルがやって来ました。
状況説明して、車庫から出そうという所で、
一遍エンジン動かしてみようか、とやってみたら
アッサリとエンジンが掛かってしまいました。汗
どうしようかと思ったけれど、今までにない
エンジン始動できずという状態に、そのまま
自走で引き取ってもらう事に。
このまま症状がでなければ、また不安な
ドライブになっちゃうし、まあいいかなと。

夜は、なんとも落ち着かない夜でした。
また修理に長くかかるようだと、折角の
桜の時期を、楽しむ事ができないし。
不安が一杯。
書類のスキャナーでの読み込みの練習には
なりました。
Posted at 2014/03/28 18:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「11月17日金曜日の日記 朝鮮半島問題 http://cvw.jp/b/349615/40729915/
何シテル?   11/18 23:05
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
ごっとん副長ごっとん副長 * 1ベイカー111ベイカー11 *
ロスレガロスレガ * スバル初心舎スバル初心舎 *
アリ・マキネンアリ・マキネン * じゃんだらりんじゃんだらりん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.