• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

8月31日日曜日の日記

今日は曇り時々晴れ、夕方雨。

朝10時過ぎ起床。
これだけ眠い朝は無いってくらいでしたが、
残った事務仕事。

実は今日は防災訓練の日で、朝9時に、
サイレンやら何やら警報関係が随分
”充実”して鳴りまくってたらしいのですが、
全然聞こえず。
地震だと目が覚める体になってますが、
音じゃダメなのかも。

昼までになんとか終えて、昼食。

午後は買い物に。

夜に代車引き取りのはずでしたが、
さすがに試乗会で混雑してたのか、
明日にしてくださいと電話。

夜は宿題。
昼寝も殆どないので非常に眠い。
でも11時過ぎになると、中途半端な
痺れ感で、寝つけないような感じ。
夜の耐久力が大幅に低下してる
気がします…。


さてニュース
なんだかすごい話。チョーセンの話ではありません。
虫国での話。

ちょっと前なら、中共政府に逆らったり、
ましてや人民解放軍関係に逆らったり
なんて想像もできませんでしたが、
腐敗が進行してるせいか、住民感情
というか、一般人の敵意のレベルが
相当上がってる感じ。
もうちょっと過酷になれば、ちょっと火を
つけるだけで、轟々と燃え上がりそうな感じ。

さぁて、どうなるか、対岸の火事で高みの見物
ってのが楽しいかもしれません。
Posted at 2014/09/01 21:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年08月30日 イイね!

8月30日土曜日の日記

今日は晴れ時々曇り。夜に雨。

昨晩朝方まで頑張って、就寝。
朝通常に起きようとしたけれど、
目覚まし握ったまま二度寝。
危ない危ない。

午前中それなりに一杯の仕事。
昼もあまり休まず事務仕事。

午後は暇だけど、先週デートで
サボった友人が来ました。

やはりというか、ディズニーランドを
奢らされただけのようで。
今時の30代女性ってのは
結婚相談所でも問題児が多いのです。
夢ばっかりで。

口説くなら20代の方が良いぞと
言っておいたんですが。

夕方からのディズニーランドだったらしいですが、
まだ、首の座らない新生児を抱きかかえながら、
激しく踊ってる若い夫婦とか、
異様な風景が展開されていたようです。

ディズニーを否定はしませんが、
そういう場所で楽しめる人柄ならば、
流行りものに敏感な友人Z、
若い頃、週末ともなれば夜な夜な箱根の山で
爆音立てたりしないで、夜の街で遊んだだろうに。
趣味とか興味の方向性が、夜の街ではなく
爆音の方にあったから、今が有るんでしょ。
というお話しして、意気消沈してました。

まあ良い教訓って事で。

夕方から再び、事務仕事と格闘。
今回なかなか山が高くて、
深夜まで頑張っても終わらず。
一応めどが経った時点で爆沈。
Posted at 2014/09/01 00:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年08月29日 イイね!

8月29日金曜日の日記

今日は曇り時々雨。

冷えてて良いんですが、体がだるい。

一日仕事。合間を縫って事務仕事。
進まない、終わらないと焦る一日。
こういう日に限って、なんだか急な
お客さんとか来るもんです。

夜は夜で、何気に始めた仕事でどはまり。
結局深夜までやっても終わらず。

風邪ひかないように注意ですね。


さてニュース
車でガンガン走らせる事が生き甲斐の人を
尻目に、各社省燃費という目標で開発
してきた成果は出ているようですね。
ハイブリッドでの追求ってのはまだ、
電池だったりモーターだったりする部分で
大きな余地があるんだろうし、
開発の手は休められないんでしょうけれど。
既存のシステム改変だけでなんとか
HVに近い所まで持って来てるスズキとか
マツダは頑張ってますね。
今後どうなっていくのか興味ありますが、
せめて一部なりとも、お楽しみ車を
用意しておいてほしいかなと。
はぁ。
Posted at 2014/08/31 00:34:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年08月28日 イイね!

8月28日木曜日の日記

今日は曇り、時々小雨。

朝も早よから起床して、仕事仲間の
お宅のネット接続を修復、原稿調達の
予定でしたが、うっかり二度寝して
30分以上遅刻してしまいました。汗。

こういう気候なので、二度寝が簡単です。

さてネットに繋がらない原因は、モデムの
電源入れ忘れ・・・。
なんとも、これで半年以上ネットに
繋がらないと騒いで居たとは。

アッサリ回復できたので、原稿の
問題もクリアになり、昼に帰宅。

昼食後、なんともだるくて軽く昼寝
してみたりしましたが、事務仕事すすまず。

夜に、スバルが代車を持ってきました。
レガシィツーリングワゴン、2.0DITのリニアトロニックです。
これで、山道を駆け巡り、新たな知見を
得たい所ですが、だるくてやっぱり駄目。
とほほほほ。

週末にWRX StiとS4の試乗会で
手帳くれるとかお報せ来てましたが、
仕事で行けないし。

まあ、どうせ混雑するんだから、試乗は
また後でもいいけれど。

私の車のミッションとエアコンが普通に
動くようになりますように。


さてニュース
昨日も書いてみたデング熱ニュース。
なんと感染場所は代々木公園!!!
こんなに人が多い所でやられたとは!
よりによって都知事は豚インフルエンザ流行を
まんまと許してしまった舛添!!!!

おおもとになった、最初に血を吸われた感染者
ってのがいつ何処に行ってるのか、謎ですが、
別の所で出てきたりしないとも限らない。

アメリカではナイル熱という、やはり蚊に
媒介される感染症の流行で困ってる
ようですが、そういう対策のイマイチ甘い
ましてや、知ったかぶり舛添が
対応できるとは思えないような。

蚊よけスプレーとか売れるだろうな~。
Posted at 2014/08/29 00:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2014年08月27日 イイね!

8月27日水曜日の日記 デング熱

今日は曇り。涼しい。朝24度。

なんだか涼しいを通り越して薄ら寒い感じもするような。

一日仕事。いきなり最初から躓いてはまってしまい、
午前中は大変だったような。
午後もサボり1名いたけれど、ちょっと苦しい感じで。
仕事の調整はなかなか難しい。

夜は呆然としながら雑用。


さてニュース
地球温暖化で日本が一番恐れなければ
ならないものがついにやってきた感じ。
マラリアとか、その他熱帯で流行する
感染症が、持ち込まれる可能性が
非常に高くなり、なおかつ、それを
媒介する蚊が生存可能となってしまっている。

エボラも怖いけれど、地味に死亡者が
安定して出るこれら熱帯の感染症は
もっと怖いかも。

戦時中、南方に進出した日本軍、
かなりの確率でこれらの病気に罹患して、
これが原因で負けたとも言われる
怖い存在だと思います。

で、デング熱の薬ってまだなかったのね・・・。
Posted at 2014/08/28 02:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「11月17日金曜日の日記 朝鮮半島問題 http://cvw.jp/b/349615/40729915/
何シテル?   11/18 23:05
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * hikobonhikobon *
ごっとん副長ごっとん副長 * 1ベイカー111ベイカー11 *
ロスレガロスレガ * スバル初心舎スバル初心舎 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.