• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

7月31日金曜日の日記

7月31日金曜日の日記今日は晴れ時々曇り。

一日地味に仕事。

キャンセルとかサボりとか入って、
暇暇になったり、急なお客さん来たり。
波が激しいような。

夜は組合の寄合。

帰宅してから宿題少々。


さてニュース
私が箱根で楽しんでいる間に、
またしても噴火が有ったようで。
口の永良部島の隣の島のようですが、
良く続くなと。

まぁ地震や噴火は今に始まった話でもないし、
心配しすぎても意味ないかなと。
準備だけしておけばOK
Posted at 2015/08/02 20:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年07月30日 イイね!

7月30日木曜日の日記 箱根湿生花園

7月30日木曜日の日記 箱根湿生花園今日は曇り時々雨。

然程気温は高くないものの湿度は高く、
じめっとした一日。

朝から起き出して、箱根へ行って来ました。

まずは宮ノ下富士屋ホテルで念願の
カレーを食べてみました。
安くは無いけれど美味しいカレーでした。

ホテル内を散策した後、仙石原に有る
箱根湿生花園に行ってみました。

途中、道はそれなりに車が満ちて居て、
観光バスもそこそこ走ってました。
前回来た時は道行く車もあんまりにも
少なかったのですが、復活の傾向。
危ない地域が限られているので、
もっと観光客が来ても良いんじゃないかと
思いました。

湿生花園は、花の時期が過ぎちゃってる
とか、天気悪いのも有ってガラガラでした。
まぁ、平日だし。

蜻蛉とかザリガニとか鯉とかも居て、
なかなか見ごたえが有るとは思います。

蜻蛉に嵌ってノンビリし過ぎたかもw

帰りも順調で、無事帰宅。

汗もかいたので非常に疲れました。
Posted at 2015/08/01 22:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年07月29日 イイね!

7月29日水曜日の日記

7月29日水曜日の日記今日は曇り、時々雨。

一日仕事。

午前中のメンドクサイ仕事、
どうも上手く行かないと思ったら
製品不良。
業者呼んで苦情。

午後もそれなりに多忙で疲労。

夜は気晴らしに車で疾走。

さてニュース
さすがというか、なんでもアリというか。
元本返済無し、金利のみ支払の借金が
新規でやれてたってのは凄いかなと。
以前からヤバいと言われてましたが、
こういう仕組み上の危険もあったんですね。

桑原桑原。
Posted at 2015/08/01 22:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年07月28日 イイね!

7月28日火曜日の日記 徴兵制

7月28日火曜日の日記 徴兵制今日は曇り時々晴れ。

涼しくなるかと思ったらそうでもなく。

一日仕事。

夜は疲労で外出もせず。
でもちょっとは暑さに慣れてきた気がしないでもない。


さてニュース
民主党、共産党のお方々が安保法制改定の
審議において度々徴兵制復活に言及して
大騒ぎしてますが、彼らの戦争観がそういった
時代の残滓でしか無い事が明白です。
不勉強と言うかなんというか。

近代戦においての主兵器はハイテク化され
無理やり引っ張ってきた新兵をたかだか
2年とか強制的に修行させたところで
使い物にはならないでしょう。

また無闇に、やたらに人員確保に務めると、
寧ろ装備の充実に資金を割く事ができなく
なるし、お金バッカリ掛かって戦力の低い
軍隊になってしまいます。

どこぞの内戦みたいに、人数と小銃の数で
勝負が決まる戦争の時代ではなくなってるのです。

あんまり考えなくても分りそうなこの”徴兵制復活論”
を振りかざして騒ぐのは、一重に国民の不安を煽り
政権の指示低下を狙う、という悪質なやり方と
私は思います。

別に戦争はやりたくはないけれど、襲われる危険が
増してる今日、どういう準備をしておくべきかという
国防の話はそういう茶々入れて来るアホは抜きで
やってほしいような。

あと、衆議院本会議での議決で欠席した奴、
仕事しろ、反対なら反対に投票しろと思いました。
欠席するなら、歳費返還を求めたいです。
この税金泥棒野郎め!
Posted at 2015/07/31 15:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年07月27日 イイね!

7月27日月曜日の日記 愛車復帰

7月27日月曜日の日記 愛車復帰今日も晴れ。

なんだか忙しい一日。

午前中は早目に終わったけど、銀行行き。

昼休み、スバルが車を返しに来ました。
一応確認の為メカニック1人乗せて試乗。

ミッションのギーガーしてた音が消えました。
苦節2年・・・・・。
3速4速ギア3速シンクロも新調。
でも音の原因は、私の予想の方が近くて
カウンターシャフト軸受のベアリングだったかも。

エアコンが勝手にサボる状況については、
不幸中の幸いか、さて同乗試乗と言う段で
エアコンが動かず。
復帰しそうかと思うと止まり、異音がしてる
という現状確認をしてもらえました。
今迄は預けても症状でなかったので。
今後の課題です。

取り合えず暫く様子見ということで。

そのまま午後の仕事に突入。

夕方仕事を終えて、
夜に農道で試乗。
快調ですw
これがこのまま続いて欲しい。





Posted at 2015/07/30 22:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「11月17日金曜日の日記 朝鮮半島問題 http://cvw.jp/b/349615/40729915/
何シテル?   11/18 23:05
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * hikobonhikobon *
ごっとん副長ごっとん副長 * 1ベイカー111ベイカー11 *
ロスレガロスレガ * スバル初心舎スバル初心舎

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.