• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

8月31日月曜日の日記

今日も雨時々曇り。

いよいよ8月も終わり。
今年の夏は短かったか??
やっと暑さに慣れたと思ったら、
残暑が無い様な。

一日まったり仕事。
気温と相まって眠気が強い。

夜は宿題。


さてニュース
まぁ、仏教の本来の目的からすると
”呪殺”ってのは可笑しい訳で、
されど密教として入って来る時に
オマケで付いて来たのも事実かも。

昔は延暦寺や高野山で降魔調伏の祈祷は
行われていたかと思いますが、
幾らなんでも安保法案に反対だからと
総理を”呪殺”しなくても良いのにと。

よもや、天台宗関連だと嫌だなと
思いながら読んでみると、なんと
”日蓮宗”wwwwww。
さすが、創価学会とか生み出す
現代のカルト仏教でやってましたかw。

そんな事やってると悲願の戒壇院設立は
無理だろうねw



Posted at 2015/09/03 23:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年08月30日 イイね!

8月30日日曜日の日記

今日は雨。

午前中に起き出して、昼から
母校での校歌祭の練習に参加。

今回カメラ係をやらねばならないので
動きの激しい応援団の動きがぶれない
撮像条件を見つけるのが目的です。

本番は文化会館の中なので
どこまで感度を上げられるのか
ってのも課題ですが。

久しぶりの母校は太陽光パネルが
設置されてたりと、少し雰囲気が
変わってましたが、昔と同じ。

練習終了まで撮影して帰宅。
4Kで撮影すると、mp4の場合
4Gバイトシバリが有るのが
判明したので次からは
AVCHDで行かないとダメですね。

土曜の作戦会議までに或る程度
纏めないといけないので、
また雑用三昧なのかなと。

夜、市会議員選挙の速報を
見ていたら、応援してた候補は
落選してしまいました。

投票率イマイチだったし、新人には
厳しい選挙だったかも。

Posted at 2015/09/03 01:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年08月29日 イイね!

8月29日土曜日の日記

今日も曇り時々雨。

一日仕事。午前中多忙。

昼で体力一杯の感じでしたが、
午後はキャンセルが出てちょっと
楽できました。

夜は大人しくgdgd。


さてニュース
レア過ぎてなんだか分からない車達ですが、
虫獄が案外デザイン頑張ってるような。
尤も諸元が不明なので形だけかも。
Posted at 2015/09/03 00:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年08月28日 イイね!

8月28日金曜日の日記

今日も曇り、時々小雨。

一日仕事。涼しいので楽。
しかし腹が冷えて調子悪いのは
困ります。

仕事は暇で、合間にゴソゴソ
雑用やったり。

夜も天気悪いので引き籠り。


さてニュース
クラシックと言うか古い車にばかり
目が行ってしまうのは年を取ったからか?

否、無駄にゴテゴテと装甲車の如く
膨らみまくった最近の車が嫌いなだけ。

エコに関しては世界で燃費規制の厳しさ、
罰金などで首を絞められているかも知れませんが、
衝突安全に関してはそこまで厳しく無い筈。

デザインや実用性(横幅、車高)、走行性能を
犠牲にしてまでやらんといかんのでしょうか。

無闇に出力を上げて最高速を競う必要も
無いわけだし、スッキリとデザイン優先で
刺激的な車を作って欲しいような。

空力も大事かもしれませんが、
そろいもそろってガンダム顔っての
そろそろやめて欲しいです。
Posted at 2015/09/01 23:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年08月27日 イイね!

8月27日木曜日の日記

今日は晴れ。

午前中に起き出して、床屋。

昼食後、市会議員選挙の期日前投票。

それから買い出し。

帰宅してgdgdしながら宿題。

腹の調子が良くない・・。


さてニュース
古くから矛盾の言葉が有るように、
一つの技術が向上するとそれに対抗するように
別の技術が伸びて、と現在に至っています。
今回のこのレーダー、原理は変わらないけれど
ステルス加工された飛行機を発見しやすく
するレーダーになるという事でしょう。
ステルス機と言えども電磁波を無反射で
飛んでるわけじゃ無いので可能なんでしょう。

現在の新型戦闘機に求められているのは
単なるステルスというよりは、レーダーなど
電子機器の性能向上、味方同士での
情報共有が求められており、
情報で優位に立つ事が第一になってる
ように思えますが、お互いにミサイルで
勝負ならば、ミサイルの敵機追尾能力
向上が必須になるのかなと。

ミサイルで勝負がつかないならば
昔ながらの空中戦になるのか??
ともなると、F35ではちと荷が重いかも。
相手が虫獄とかなら使えるかも
しれませんが。
Posted at 2015/08/30 11:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10月15日日曜日の日記 偽ニュース http://cvw.jp/b/349615/40588883/
何シテル?   10/17 17:10
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * shoyunshoyun *
アリ・マキネンアリ・マキネン * UNOCAL69UNOCAL69 *
1ベイカー111ベイカー11 hikobonhikobon

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.