• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

9月30日水曜日の日記

9月30日水曜日の日記今日は晴れのち曇り。

スカッとしない上に冷え込む天気に
なってきました。
うっかりすると寝冷えで風邪ひきに
なりそうです。

一日仕事。

昼に洗濯、されど外は曇り。

夕方までに仕事が終わり、雑用。

夜は友人が来て雑談。
最近、天候の事、国内の事、
海外の事と毎日に様に
情報が出るねと。

海外のとばっちりで日本が沈むというか
景気悪くなるのはごめんだねと締め。



さてニュース
VWの不正問題でディーゼルエンジン搭載車への
不信感からマツダにもお問い合わせの電話などが
殺到したようですが、記事にもあるけれど、
そもそも日本ってそういうインチキで技術突破を
する事が大嫌いな国と私は思ってます。
常に真っ向勝負。三菱はその点道を
踏み誤ったわけですが。

それ故に、安心して乗れるのが国産車と
なるわけで。
最近品質が怪しげになってる風味が
ダメダとか仏産で出て来てますが、
それはグローバル化の美名の下に
部品調達先と方法を変更したバチが
当たってるんだなと思います。

幸いアベノミクスというか、金融政策の
変更で円安になってるし、部品会社ともども
国内回帰をしてくれると良いなと。
安定した高品質、これが日本の製品だと
思います。
Posted at 2015/10/01 21:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年09月29日 イイね!

9月29日火曜日の日記 3秒ルール

9月29日火曜日の日記 3秒ルール今日は午前中晴れ、昼から曇り。

一日仕事。ぎっちりって訳でもないのに
疲労感山の如し。
連休で体が鈍ったか??

夜にはゼイゼイしてしまうくらいグッタリ。


さてニュース
車間距離についていろいろご意見有るとは
思いますが、TPOに応じて適宜変えるのが
普通です。
どれくらいがいいのか、ってのはドライバーの
能力にかなり依存してると思いますが、
後や横どころか、前すら見てない昨今の
ドライバーにこういう呼びかけがどれだけ
通じるのか疑問です。

また、距離ですら分からん奴らに、目印見て
3秒分開けろ、ってのは無理ゲーではないかと。
そこまで器用に、更に前見てるなら、
普段から適宜調整しつつ、自分に最適の
感覚、間隔を取れるようになってる筈なのです。

現在の教習体制、見直した方が早いかも。
Posted at 2015/09/30 22:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年09月28日 イイね!

9月28日月曜日の日記 満月?

9月28日月曜日の日記 満月?今日は晴れ。

祭りが終わった途端晴れるってのは、
先日のシルバーウィークもそうだけど
上の方で誰か見張ってるのかなと
思ってしまう今日この頃です。

一日仕事。なんか忙しく。
夕方終わった時は疲労困憊。

夜は綺麗に晴れて、スーパームーン、
見れました。
二日連続で満月というと、
なんかどちらも満月で無いような
気がしたりしますが、半日ずれて
みてるとなると仕方ないか。
いつもより1割増しのお月様。


さてニュース
イギリスにおけるアイルランドの独立投票問題とか
先年有りましたが、実はヨーロッパってもっと細かく
いろいろな民族が住んでいたりして、騒ぎの種は
EU圏内に限ってもかなりたくさん有るようです。

いままでは各国が鎬を削り、対立してましたが、
EUという大枠でまとまって平和になった?結果、
今迄スペインという枠の中で我慢してたバスクの
人々が立ち上がったというか。
なんせ言葉まで違う民族なので、独立気風は
昔から色濃いと思われます。

スペイン自体も、イスラム帝国の襲来で領土を
奪われ、レコンキスタの時に結束して大国に
なったのが今のスペインの始まりだったりするわけですが、
平和になると、やっぱり別が良いとなるんでしょう。

さてはてどうなるのか、注目して行きたいです。
Posted at 2015/09/29 22:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年09月27日 イイね!

9月27日日曜日の日記

9月27日日曜日の日記今日は曇り。

朝から曇りで途中雨がパラパラ。

天気が悪いけれど、お祭りにはそれなり
の人出が有る模様。

適宜見物しつつ、一日雑用。

夜、パレード見物してたら面白そうなの
歩いていたのでパチリ。
何かのコスプレでしょうか。

その後の花火は、風が無いせいか
煙でけぶって良く見えないのもある
かもしれないけれど小粒になった気がして
ちょっとがっかり。
よそでデカいの見ちゃったからかな?


さてニュース
大気中の二酸化炭素濃度が高くて温暖化ガーと
騒ぐお蔭で、エコ技術は急速な進歩を遂げてる
とも言えますが、肝心の二酸化炭素を減らすべく
植林に励んでないのが残念でならない今日この頃。

いろんな事情で植林が難しくとも、
今回のこのニュースのように、大気中の二酸化炭素から
有機物を作ってくれる細菌が発見されたという事は、
電気は使うけれど、二酸化炭素を直接固定できる
と言う事で。
これこそ太陽光発電でもして培養すりゃいいんだろうし、
有機物がなにかしら有益なもので有ればもっと幸い。

面白いもの見つけますね~。
Posted at 2015/09/28 22:11:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2015年09月26日 イイね!

9月26日土曜日の日記

9月26日土曜日の日記今日は曇り。

雨こそ降らねど天気悪し。

一日暇な仕事なれど、外は祭り。
露天商の人、この天気じゃ可哀想かなと。

雨は落ちて来なかったから、まぁまぁか。

夜に、祭り見物。

阿波踊りの鉦、太鼓、笛の響きは
なかなか良いです。

気分良くして太鼓見物に出掛けたら
30分待ちでたった10分で終わり。
なんじゃこりゃ。

会場の一角では誰がばら撒いたのか、
キムチ臭で臭くて近寄れず。


帰宅して夜は早目にダウンしてしまいました。


さてニュース
虫獄の臭キンペイ君がアメーリカに行って
首脳階段やるとかやらないとかで。
よりによって訪米の日が決まってから、
後から、ローマ法王が訪米する事が
決まり、虫獄は猛然と抗議したらしいですが
訪問日は変わらず。
おかげで、人気のあるローマ法王に
報道そのた注目が集まって、
キンペー君からすると寂しい訪米に
なったようですww

オマケに、ローマ法王は米国議会で演説、
キンペー君は無し。
バカクネとか安倍さん演説したけど
キンペー君は無しwww

これだけ明瞭に扱い下げられると
大問題になりそうな気がしないでもないけれど
それは今後のお楽しみ。w
Posted at 2015/09/27 22:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「12月11日月曜日の日記 戦争と戦闘 http://cvw.jp/b/349615/40852691/
何シテル?   12/15 17:48
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * shoyunshoyun *
1ベイカー111ベイカー11 じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C ToMo@BF5DToMo@BF5D

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる