• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

7月31日日曜日の日記 都知事選

今日は晴れ。

朝からなんとか起きだし、
されどぼーっとするばかり。

気合い入れて外で昼食。

帰宅してから親連れて買い物あちこち。

帰路、入道雲があんまり沢山なので、
帰宅してカメラもって再出撃。

な~んか、入道雲、ニョッキリ来て
おお~とか言いつつ他所見してると
先っぽがちぎれたり。
出来たり縮んだりが随分早い。

こんなに早く形変わるようだと、
天気予報って難しくなってるのかなと。

道が混雑し始めていたので帰宅。

夜は都知事選の報道でも見ようかと
思っていたら8時になった瞬間、
小池候補当選確実が出ちゃいましたw
これから特番だってのに、空気読め?w

イギリスの首相も女性らしいですが、
この勢いだと米国大統領はクリントンが来るか!?

さて肝心の小池、どんだけ得票したかというと
こんな感じ
300万弱ってのかなり多く感じました。

一方、鳥頭というか鳥越というか下半身だけ元気爺というか、
こいつが思い付きで立候補し、都政の政策なんぞ関係ないと
国政の話だけして、どんだけ票を取ったかというと137万。

東京都民って一体どんだけアホなんでしょうかね。
有権者の1割以上ですよ。
投票率からすると2割近くが鳥頭に入れたと。

与党に不満があろうがなかろうが、
野党応援であろうがなかろうが、
まずは地元の代表決めるのに、政党で左右されちゃ、
本来まずいです。国政じゃないですから。

自民党東京都連ご推薦の増田、
実務家であり、知事経験者でもあり有能な感じですが、
自民党推薦ってのが徒したか、
はたまた韓国シンパが徒したのか、
あんまり票は伸びなかったような。

今時韓国シンパは受けないですね。
バカクネの1000年経っても恨みは忘れません
っての、忘れちゃいかんです。
あれはチョーセン人の魂の叫び。

最近擦り寄りして来てますが、
相手にしないのが吉。

どうしても付き合わねばならないのならば、
あいつらの頭の中、どっちが上か下か
という感覚しかないので、あいつらこそ格下
と理解するまで完膚なきまで叩いてからでないと
また、有る事無い事をネタに足を引っ張ってきます。

自由平等博愛が理解される、通常の感覚である
世界ばかりではないのです。

Posted at 2016/08/02 00:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2016年07月30日 イイね!

7月30日土曜日の日記 うなぎ

今日も晴れ。暑い。

一日ゴッテリ仕事。
暑くてバテバテですが。

土用うなぎの日って事で夕食はうなぎ。
いつまで食べれるのかわからないですが、
絶滅しないように祈るしかないというか、
なんというか。

制限もへったくれもない金の亡者が
シラスウナギを捕り尽くさないように

完全養殖が早く達成されるよう期待します。


Posted at 2016/08/02 00:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2016年07月29日 イイね!

7月29日金曜日の日記

今日は晴れ。

昨日と違って良い天気。暑い。

一日仕事。サボリーとか有ってそれなりに暇。

夕方思ったより早く終わったので、夕食摂ってから
組合の寄り合いで隣町まで。
なんかお勉強会の様相を呈してました。

帰宅してグッタリ、休息。


さてニュース
なるほど、というか良い点見てますね。
鄧小平に騙されて以来の米国民主党政権、
代々、虫獄に対して誤った政策をとって
いたような。
オバマは最近気が付いたようですが、
時既に遅し???
一発余計な戦争やらんといかんかも。

もしそうなった場合、世界はどうなるんですかね~。
迷惑な話。
Posted at 2016/07/31 18:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2016年07月28日 イイね!

7月28日木曜日の日記 関東地方梅雨明け

今日は雲が多い晴れ。

朝から起きだし床屋。

帰宅して宿題。

昼食後、外でお仕事。

一旦帰宅して、夕方施設で仕事。

夜も宿題。

今日で関東地方が梅雨明けとか。
あんまり綺麗に晴れてないけれど、
まぁいいか。


さてニュース
自転車に限らず二輪ってのは
ズッコケるとそれなりの代償を負う事に。
私は若い頃3度原付で事故起こして
以来乗ってません。
私の友人は転んで鎖骨骨折で済みましたが
痛い思いをしています。

構造的に小さいから振り回しやすく、
狭い所にも山でも入って行けて
自由感というか開放感一杯。

されどブレーキは弱く、コーナリングも遅い、
変な所に入れる分、事故にも会いやすい。
利点がまた最大の弱点と。

コケてもそんな酷い怪我しなくても済む
子供の頃ならともかく、大人になってから
乗るものじゃないよねと、最近は良く
思います。
Posted at 2016/07/31 17:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2016年07月27日 イイね!

7月27日水曜日の日記 ポケモンGO

今日は曇り時々雨。

一日仕事。

午前中はサボリーが出たのでちょっと暇。

午後はそこそこ。

夕方施設で仕事。

夜は宿題。


さてニュース
世の中ポケモンGOというAR技術を使った
スマホゲームが流行っているようですが、
歩きスマホに始まり、乗り物に乗りながら
やる悪質なユーザーが増えて事故も
増えているようです。

自動車に限らず自転車でもそうですが、
そもそも危険予測も含めて運転に
余裕のない奴ほどこういう”余計な事”
をしたがったりするのが困りもの。

まぁ安全への意識が少しでもあれば、
そんな事やらないはずなんですが、
そうでもない奴がいかにも多いと。

自動車の場合は特に、一つ使い方
間違えれば大量殺人凶器になるわけで、
こういうながら運転やれる奴ってのは
無意識無感覚ながらやまゆり園襲撃犯と
大差無い危険な存在かと思います。

事故を起こした奴は是非とも厳罰に
して欲しいもので。
Posted at 2016/07/29 22:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「10月18日水曜日の日記 ラッカ陥落 http://cvw.jp/b/349615/40596541/
何シテル?   10/19 18:06
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * ShintaShinta *
hikobonhikobon * UNOCAL69UNOCAL69 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * shoyunshoyun

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.