• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

9月30日土曜日の日記 校歌祭

今日は晴れ。

今日は校歌祭なので仕事をサボって、
朝も早くから起き出し、隣町まで。

会場を下見し、オープニングファンファーレ
の撮影をやって撮影条件探し。
思ったより、客席と舞台の間が短くて
後ろに下がらないと、カメラの広角側画角
一杯な感じ。

昼の練習風景を元に、イメージし、
午後の本番の撮影。
なんとかなったかな??

夕方の懇親会会場に移動して、
プロジェクターを準備し、やっと肩の
荷が下りた感じ。

宴会はいつものように盛り上がり、
楽しかったので良かった良かった。

本校の本番の時、国会議員やってる
後輩がギリギリで参加して歌っていたり、
地元の市長が何故か参加して居たりと
選挙が近いと変わった事が起こるなと。

さてこれからDVD用に仕上げていくのが
大変かなと。
Posted at 2017/10/02 21:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2017年09月29日 イイね!

9月29日金曜日の日記 稀望の党

今日は雲が多い晴れ。

一日仕事。午前中は暇、午後は普通。
共産党関係の人がお客さんに来てますが、
民進党のあの為体に、二人で馬鹿笑い
してしまいましたが、希望の党というか
希乏の党と言うか、すっかり汚れた雪だるま
と言う点で一致しました。

夕方早目に夕食にして、夜は組合の寄り合い。
解散総選挙を受けて、某議員が挨拶に来ていた。
議員の解説によっても、民進党の政党助成金を
議員に配って、希望の党入りを前原代表が
勧めているって事らしいですが、政党助成金の
国庫返納を促すべきではないかと。
また、小池都知事ですが、国政政党を作らない
という約束で公明党の支持を得て、現在
都議会で過半数を占めていますが、
国政政党希望の党を作る事で、公明党の
支持は得られなくなり、都議会での過半数は
都民ファーストでは持っていないので、
今後の都議会運営は困難を極める事に
なるだろうと。そうなる事を予見し、小池都知事は
知事を辞職し、今回の国政選挙に出て来るのではないか
と言ってました。
そうなると、バカ見るのが都民。
散々、科学的根拠なしの豊洲市場問題で、
使用延期を保証して居た結果、都民は
既に100億円以上無駄に使っている事になるし。
無駄をなくしますと出た小池さん。
あっさり1年もせずに100億円無駄にw
どうせ責任なんてとらないんですよねw

でも名前が新しくなってるから、第二民主党
とか言われつつも、”希望の党”を応援しちゃう
痛い人がい~っぱい出て来るんだろうなとw
そういう頭も尻も軽いうかつな有権者ってのも
有権者ですが、そろそろ目覚めましょうよ。
まともな議論も出来ないgdgdな野党はゴミです。
そんなの作っても意味が無いです。

さて帰宅してグッタリ。なんか冷え込みが強く
寒い感じで。気温変化多過ぎ。


Posted at 2017/10/01 16:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2017年09月28日 イイね!

9月28日木曜日の日記 選挙

今日は雨。

本来お休みで、一日グッタリ過ごす予定でしたが、
急なるお仕事が入ってしまいガッカリ。

なんとか昼に起き出して昼食。
午後はその仕事。
雨になってしまって、濡れたのが残念。

帰宅して着替えてgdgd。

夜はゲームしつつグッタリ。


さてニュース
お昼のニュース見てたら国会の解散の所でした。

前振りが有ったので、小池都知事率いる
”希望の党”が結成されたりして、世の中
ちょっとマシになるかなと思っていたら、
民進党の前原代表、何をとち狂ったのか、
民進党で公認候補は立てないので、
出たい人は希望の党から公認を貰うか
または無所属で出て下さいとか言い出しました。
で、自分は無所属で出ると。

民進党は解党するのかと思いきや、
党は存続させて、今迄蓄えた政党助成金は
各自に分配して、それで希望の党とか
好きな所で選挙しろって事らしい。

な~んかね。そもそも民主党とか民進党とか
言われる”政党”に助成金が出たわけですが、
その金を他の党で使いましょ、って違反じゃ
ないかなと。

解党的出直しのつもりかもしれませんが、
政党助成金はみんなの党の時のように
国庫返納が筋ではないかと。

ま、そういう感覚だから、馬脚を現したというか、
政党名を変更しようが無所属で出ようが、
有権者は騙されなくなったと言う事で。
まだ担いでいる人の頭の中を見てみたいですが。

一方、要注意なのは、”希望”の党は、
超新星のごとき光を放ちつつ登場したものの
直ちに汚れた雪だるまのように真っ黒になり、
”稀望”の党と言うか失望の党と言うか
絶望の党と言うか、悪の権化になってしまったかなと。

小池はこれで公明党の支持も失ったので、
都議会での過半数割れともなり、国政選挙に
行くしかないような追い詰められ方するのかなと。

誰も得しなかった、いや、今迄騙されていた
有権者が得した解散だったかなと。

森かけ問題で、直ちに解散総選挙して民意を
問えと言ってた野党の皆さん、大義無き解散
とか言ってるとアホ扱いでっせw


Posted at 2017/09/29 22:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2017年09月27日 イイね!

9月27日水曜日の日記 どりーむかー

今日も晴れ。夜に少し雨。

一日仕事。結構暇。

最後に友人姉が来たわけですが、
メンドクサイ性格な上に、めんどくさい状態。
なんだかんだで1時間半もかかってしまいました。

夜はグッタリ、gdgd。


さて記事
宝くじに当たったら、と前ふりされているので
金額を気にしないにせよ、横幅デカすぎで
欲しい車は有りません。

幾ら所有する喜びが云々と言われても、
眺めているだけの美人はポスターと
変わらんと言う訳で。
美人を手に入れたら”乗らないと”つまらんでしょw

所有するからには、そのあらゆる性能を
隅から隅まで味わいたい人なんです。私は。

横幅デカい車は、車の宿命として、どこかに
駐車するわけですが、入るかどうかとか、
隣のやつにドアパンチされないかとか、
狭い道ですれ違いに困らないかとか
そういう余計な心配しながら乗るのは
つまらんわけです。
家の車庫にも入らないし。
幾ら美人でも身長2m越えの彼女は
要らないです。

大学生の頃ですが関越を走って居て、
テスタロッサがトレーラーの後ろを走って居る所に
でくわし、ああカッコいいなと思いつつ、
ああ、トレーラーと同じ幅の車か、
と気が付いて所謂スーパーカーの夢から
一気に冷めてしまった次第。

車に乗れなかった頃、カッコいい車に
憧れましたが、乗れるようになると、
普通のサイズでカッコいい車が夢になりました。

あと、直線番長って一番かっこ悪いイメージの
時代でした…。
Posted at 2017/09/28 20:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2017年09月26日 イイね!

9月26日火曜日の日記

今日も晴れ。

一日仕事。結構多忙。

グッタリしてるけれど夜は宿題。


さてニュース
なんとも間抜けなニュース。
貸して貰えると考えただけでもアホというか。

通常、自国最高の軍事機密で他国に
その内容を教える事なんぞ無い訳ですが、
半島に住む動物たちはそれができると
考えてしまうんでしょう。

どうしてこうして考える事が不自由な動物が
生まれてしまうのか謎です。
Posted at 2017/09/27 22:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「10月18日水曜日の日記 ラッカ陥落 http://cvw.jp/b/349615/40596541/
何シテル?   10/19 18:06
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の熱い話が出来るとうれしいな。
趣味の話や時事放談雑談も良いな。
39 人のお友達がいます
ShintaShinta * hikobonhikobon *
アリ・マキネンアリ・マキネン * UNOCAL69UNOCAL69 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * shoyunshoyun

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.