• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-まっつん-のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

小さな出来事

コンビニで会計中の話。

搬入業者が
『ちょっと時間早いけど良いですか⁉』
と、やってくる。

店員さんが
『多分大丈夫ですよ』
のあとにボソッと言った
『ダメって言ったらどうすんだろ…』

に、ついクスッと反応( ̄▽ ̄;)

店員さん
『あ、聞こえちゃいました⁉恥ずかしい(笑)』

おいら
「どうすんでしょね(笑)」

店員さん
『いつもはもうちょっと遅いんですよねぇ』

なんて会話を交わし店を出る…


いま思えば反応せずに流すのが正解なんだろうな。。



Posted at 2017/09/23 10:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月16日 イイね!

お休み終了~

雨天続きでなんだかなぁ…な、お休みも今日で終わり。

グループ会社の倉庫が移転でまだ少し先だけど
勤務先(出勤先)が今のT田からS手に変更に。。
そんな訳で家からどれくらい掛かるのか行ってみた。
…分かってた事だけど今より時間掛かるし距離も約2倍。。
走行距離嵩むわぁ(笑) 燃費は伸びそうだけど。。

戻ったら妹×2&姪っこが遊びに来たので
一通り戯れたあと
姪っこリクエストの回転寿司にgo~🎵

この休みは引きこもってたから、休み中一番お金使ったね(笑)
一番上の辛いトコでもあるけど嫌ではない( ̄▽ ̄;)

さて、日付変わっちゃったけど
明日からお仕事頑張りますかね。
Posted at 2017/08/17 00:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記的な物 | 日記
2017年08月13日 イイね!

久々に…

倉庫移転の為に借り出された11日に
約3ヶ月ぶりに大型に乗りまして。。

3軸しか経験無いけど


乗ったのは4軸

2つとも画像はお借りしたもの。。

仲良い大型乗りには
『3軸と4軸はちょっと感覚違うよ~』
と脅された(笑)けど
「交差点曲がる時に思ったより内に入る感じがするけど
そんな気になる程でも無かった」
が正直な印象。。


朝はとりあえず広い道を選んで走ったけど
目線高いと先が見えるから色んな事に
余裕持って対処できるからすごい楽だよね~🎵


それにしても…
自分が大型に乗るなんて思っても見なかったなぁ(笑)
Posted at 2017/08/13 23:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記的な物 | 日記
2017年08月05日 イイね!

プロフェッショナルは凄い

こないだの日曜に髪を切りに行ったときの話。

もう長いこと通ってるトコで毎回同じ人に
やってもらってるんだけど

今日はどうしよっかね?なんて雑談しつつの
髪を触りながら
『もしかしてシャンプー変えた⁉』
と突然のひとこと。

「変えたよ~今は思いっきり女子向きのAsience(笑)」

『前は硬かったけど柔らかくなってるから合ってるのかも』

「そう⁉じゃ暫く使ってみる~。
でも、シャンプーでそんな変わるの⁉」

『変わるよ~使ってるシャンプーによっては
パーマとか染めも上手くいかないもん』

…なんでも髪に栄養入りすぎて薬品の入る隙間が無いんだそうな。。


髪に関する話してた訳じゃないのに
シャンプー変えた⁉発言には驚いたわ(笑)

まぁ長い付き合いだから判ったんだろうけど
プロって凄いと思った出来事でした(笑)
Posted at 2017/08/05 21:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年06月19日 イイね!

手に汗握る

今年の『Le Mans』何気に熱かったと思うの。
GTEクラスがね(笑)

24時間近く走ってコルベットとアストンの差が1秒以内てどんだけよと…
コース外れながらも、必死に逃げるコルベットに追うアストン。
それはもう耐久じゃなくてスプリントレース。。

ファイナルラップにコルベットが文字通りタイヤを使いきり
左前がバーストしてアストンに軍配。

凄い胸熱な展開だったな~
Posted at 2017/06/19 09:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「昨日は海のそば今日は山のなか(笑)」
何シテル?   09/22 11:55
2016 2月 約7年半乗ってきたコペさんから アウディ TTSに乗り換えました。 車種関係無しに仲良くしてくださいませませ☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 14:08:08
ギリギリマスター⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:46:48
大黒Day Jun 19, 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 05:36:29

お友達

押しちゃう??
107 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * carib@L152Scarib@L152S *
samantha-TTsamantha-TT * はちほうはちほう *
TTbeginnerTTbeginner TakaJunTakaJun

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
パールホワイトなコペンから ファントムブラックなTTSに乗り換えです。 黒ミラ以来の闇 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
7年半のお付き合いでした。 ありがと&お疲れさまでした。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
約13年の付き合いでした。 思い出たくさんありがとう♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カスタムXです。 NRFアイラインとエスペリアバネ入ってるだけで他は殆どノーマルですよ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.