• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

カーボンが・・・

カーボンが・・・ 北陸は梅雨にまだ入っていません。
お陰で毎日天気が良くて爽やかです。
と、ここまではいいのですが、天気が良すぎてカーボンシートがボコボコ浮きました。
ドライヤーで熱い思いをして貼ったのに。

また貼り直してやる~~~。こうなったら何回でも貼ってやる~。

明日からジオはディーラーに入りま~す。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:14:05
あらら!浮いちゃってますね・・・
気温や湿度など寒暖なども関係あるのかな?
でも、その意気込みは買います(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:07
浮いちゃいました~。
まだまだ素人です。

絶対貼ってやる~。
人間がカーボンシートに負けてたまるか!
2008/06/16 22:22:47
マジカルカーボンはどうでしょう?
結構粘着力あるから・・・
やってみようかな?
もしくは、鮑化(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 22:36:02
そのよく出てくるマジカルカーボンの厚さは薄いののすか?

とにかく頑張ります。
2008/06/16 22:40:01
連続ですいません
マジカルカーボンは0.5~0.8mmってとこだったかな?
少々厚いですが、リアルカーボンなので。。。

がんばって、貼り直してください!!

イチからカーボン加工します???
コメントへの返答
2008/06/16 22:44:23
ありがとうございます。

結構厚いですね。

本物のカーボン仕様いいですね~。
2008/06/16 23:09:18
マジカルカーボンはフロント&リアスポイラーの黒テープ隠しに使いました。
ちょっと厚みがあるので、曲線のある部分には貼ってませんが質感はいいですよ~

内装にはマジカルアートレザーという方がお勧めです。
こちらの方が曲線には対応し易いようですよ♪

頑張ってくださいね~
「うふふ!」楽しみにしてます(^_^)
コメントへの返答
2008/06/17 08:13:41
「マジカルアートレザー」そんなのあるんですか?
次のカーボンシートが失敗したら、探してきます。
ありがとうございます。
2008/06/16 23:17:23
九州は梅雨真っ最中です(T-T )
洗車ができないのでストレスが溜まりますw

綺麗に貼れていたのに残念でしたね (^^;)
複雑な曲面には相性悪いのかも。。
コメントへの返答
2008/06/17 08:15:55
今日も快晴です。
梅雨は何処にいるのか。って九州に居ますね。

曲面は難しいです。貼った直後は喜ばしといてね。
2008/06/16 23:21:41
ステッカー貼りは難しいです・・・
カーフィルムを貼る感じで貼ったらどうでしょう?
(;゚д゚)ァ.... でも熱で浮いてきてるからダメか・・・
コメントへの返答
2008/06/17 08:17:18
熱で浮かないシートって無いのですかね。

とにかく、もう一回チャレンジします。
2008/06/17 00:36:07
カーボン風にペイントしてみてはどうですか(`・ω・´)?わらい
俺は今からクラッチやLSDなど実用的な弄りのほうです(´・ω・`)
コメントへの返答
2008/06/17 08:18:23
そちらの車も大変ですね。
早く乗れるようにして下さい。
2008/06/17 08:26:49
浮いてきてしまいましたか・・・
カーボンシートとの戦い、と言うより「気泡」との戦いですね。
どなたかもおっしゃっていましたが、粘着力とか接着力が要だと思います。
私はシートを貼るときに接着剤を併用してみましたが、効果はあるようです。
がんばって!
コメントへの返答
2008/06/17 17:25:00
あの気泡は接着力が弱いから出来るのですか?

接着剤を塗ってシートを貼るのですか?イメージがつかめないなぁ。
難しそうな・・・
2008/06/17 09:45:52
私は、市販のカーボン&マジカル何とかとやらは、購入した事がないので分らないのですが、それらはみなサイズにカットしてそのまま貼るものでしょうか正直自分はそちらにお金が出ないので会社で建築資材のサンプルや廃材でやりますがその時には必ずプライマー処理をしますが下地処理なしで施工が出来るのですか?
コメントへの返答
2008/06/17 17:27:17
そのプライマー処理ってどうすればいいのですか?

そういう事はよくわからないな~。
プライマーって売ってるの?
2008/06/17 14:08:46
車内の温度で剥がれてくるのはちょっと辛いですね~。
失敗したら大変だけどやっぱりプライマー処理が必要なのかな・・・。
さすが↑内装屋さん。
コメントへの返答
2008/06/17 17:28:40
プライマー処理の文字がどんどん出てきてますね。
どんどんわからなくなってきてます。

どうすればいいの?
2008/06/17 18:01:21
一言で言うと、
接着面の付きを良くするための下地処理!

ホームセンターでも接着剤の並びの隅に何種類かあるかと思います!
コメントへの返答
2008/06/17 20:19:13
わかりました!

早速ホームセンターで捜索します。

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長い間お世話になりました。」
何シテル?   11/17 10:20
県内第一号のエアロツアラーSで~す。 それだけが自慢です。 少し「私専用ツアラー」に近づいてきました。。。 もうちょっと、頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJ TOOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/25 23:09:15
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
県内第一号のツアラーSです。 ヘッドライト、テールブラックアウト ウエルカムランプ メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.