車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
燃ゆる心
10月中頃、ニュースでも「紅葉情報」が流れる時期となり~山頂付近
はちょうど見頃を迎えている景勝地が多いようです 「燃ゆる山並み」
はホントにキレイですよねぇ
(^O^)

恒例?!となりつつあります「八幡平アスピーTRG」!
昨年は初夏頃に行きましたが、今回は「初秋編」です いつもお付き合
い頂いておりますNむRさんと一緒にドライブして来ました



朝5時に道の駅とわだに集合!
やぁ~この日予報では「霜注意報」が出ておりました、ギュゥ~っと冷え
ております 冷えているというよりは「寒い」です
(TωT)ウルウル

sawaさんから教えてもらったのですが、アスピーが夜間通行止めになって
いると情報を頂き、この時間から向かうとかなり早い時間に現着してしまう
ので・・・・このまま向かう?それとも違う場所へ行く?と相談しましたが・・・
当初の目的通りにということに・・・



予報では「晴れ」です
日出頃が気温が下がります 今日も天気が良さそうで何よりです



しかし・・・途中から靄が・・・
もしかして~八幡平も靄というかぁ・・・雲に隠れてたらぁ~キツイなぁ・・・・
とイヤな予感が頭をヨギル・・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ



現着を遅らせるために、朝食をとることにしました🎵



あまり重く食べると眠気が出ると困るので・・・「トン汁とたまごかけごはん」
の朝定食にしました🎵 コンビニでおにぎりやらナンやら~買うよりはリー
ズナブルに済むし温かくて美味しいしねぇ
(^_^)



途中~安比高原スキー場側ローソン 山並みがキレイですねぇ
天気がいいってぇ~何より最高ですぅ~~~🎵🎵

安比高原にあるペンション群から県道45号へ抜けるまでのコース・・・
道幅が広くてメーターの針も上がり!すごく気持ちく走れるので大好き!!
(*`▼´*)b オッケィ♪



いつもは松尾八幡平側 御在所側よりアプローチすることが多いのですが
yukiguniさんから県道318樹海ラインもおススメと情報を頂きまして、今回
はこちらからアプローチすることに・・・

ちょうどゲートオープン10分前に着きました!
すでに~先客がおりました
(笑)

初めてこちらへ来ましたが、ゲート前まででも十分楽しめるコースレイアウト
になってる🎵 今日は弱ウエッティーな路面でしたけど~ドライならなりに~
楽しめそう

初めてのコース🎵🎵
やぁ~ワクワクしちゃいますねぇ このワクワク感がたまらないさぁ~🎵🎵



ついにゲートオープンです🎵 さすがに木陰は露によるウエッティー路面
で、場所によっては落ち葉がペタリと貼りついております

初コースなので、なりのペースでアスピー合流地点の見返り峠まで行きます
路肩に余裕があり、側溝にもちゃんと蓋がされておりますので、イン攻めして
も安心です ところ路面がうねる箇所がありますが山岳道路なら普通ですねぇ
下りながらのちょいキツの右コーナー上り・・・こういうレイアウト~大好き!!
奥入瀬渓流をダイナミックにしたような感を覚えながら、これは・・・ニュルだなぁ
と思ったわぁ🎵 こういうコース超好き~~~!! 気分もクルマもアドレナリン
放出だぁ~~~!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

で・・・見返り到着!!
NむRさんと、「下りへGO!」とアイコンタクト&お先どうぞの指差しコール
(^O^)

入替えて下ります・・・
赤い針が一気に回り上がる! 来た!キタ!北!ぁ~~~~~~!!
冷えている外気もあり吸気音が響き追従する ウエッティーな路面からキリ状
のしぶきが舞い上がる🎵 小石も一緒に飛んでくる・・・

NむRさんがコーナー進入時アウトへよりながらのブレーキングで、路肩の
枯葉が宙を舞う🎵 カッコいいわぁ~~~これ動画撮りたいねぇ~~~🎵
画はありません・・・ さすがにこの域になるとそんなことしている余裕ゼロ
(~_~;)

今日は、71Rを履いて来ましたが、はやり「タイヤの信頼感」も影響して
止まる・曲がるに安心感があり、普段履いているカチカチ劣化タイヤとは
違い生八ッ橋のようにしなやかで粘り感を十分に感じる・・・気持ちいい♪
やっぱり~「タイヤは大事」・・・ ステージごとにタイヤ換えるのも・・・面倒
(^^ゞ



楽しいレイアウトを楽しみながら、タイヤの有難味を痛感しているとポイント
に到着🎵



景色がキレイです この場所・・・ゲレンデコースの途中になってるよぉ
眼下に雲海が見えてます🎵 なかなかぁ~雲海は見れないですよねぇ🎵
最高のコースだねぇ また来たいなぁ~~ yukiguniさんに感謝です!
(^O^)

ここからアスピー本線合流して、一度松尾側に降りることに・・・



キレイな秋空です! さすがに時間が時間なので・・・・流す程度に・・・
先程の樹海ラインに比べると・・・路面が悪いわぁ・・・ それにしても時期です
すごい道路混んでます 数珠繋ぎ状態だぁ・・・
(~_~;)



八幡平ビジターセンターまで下がってきました
NむRさんの愛機が、タイヤ空気圧でセンサーが警告発したとか・・・
さすが・・・高級車・・・ そのクラスは普通のデバイスだもんねぇ
何とか調整できたようで、ズッキーニと舞たけを買って、上ります



ん~~始まってるよぉ!
気持ちいいねぇ🎵

視界的には気持ちいいんだけど~交通状況はウダウダ・・ゲロゲロ・・
ズゥ~~~~~っと列先頭を観光バスが・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



下りきりました🎵
ここからは鹿角・十和田湖方面へ・・・ ここからは・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



いつもの休憩場所です
また~ここに来たんだなぁ~って思いをはせながら・・・



いつもの比内地鶏親子丼



NむRさんが頼んだのは・・・ これ?なんだっけぇ??

お土産を買って~十和田湖方面へ・・・
昼過ぎの時間ですし、観光地の十和田湖です・・・ 言うまでもなく
ダラダラです・・・
(爆)

皆さんからの情報をおかげで、十分に楽しめるTRGとなりました!
ありがとうございました
(^人^)感謝♪

天気とコースに恵まれて、久々の超TRG良かったわぁ~🎵🎵
NむRさん~お付き合い頂きありがとうございました また次回も
ヨロシクお願いしますねぇ

来年??は時間制約のない時期に、樹海ラインを満喫してみたい
なぁ~
(^o^)



ps・・・
樹海ライン・・・
S6のTRGで使えそうですねぇ・・・

下りが・・・

ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 06:49:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:22:16
オイラもアスピーテラインより樹海ラインの方が好きです♪

アスピーテはちょっと道が悪くテインの車高調だど何ヵ所か底付きする箇所がありますf(^_^;

樹海ラインから焼け走りに続くパノラマラインも最高ですよ~!
コメントへの返答
2016/10/16 16:16:52
初樹海ラインでしたが、最高ですねぇ
アップダウンもあり、いい感じのコーナー
に路肩が広い・・・走りやすいですねぇ♪
(^_-)-☆

アスピーは確かに路面状況は悪いです
が、コースレイアウトは変化に富んでい
てこれまた~面白いです♪

パノラマライン・・・
気になりますねぇ・・・
(^-^;
2016/10/16 08:52:03
お疲れさまです~
画像のどんぶりは豚丼ですね
”八幡平ポーク”が付いてたかは覚えてないですが
低い温度と朝露でチキンモードになってるところに空気圧警報の追い打ち
グダグダになって申し訳ないm(_ _)m
今度は時間制限無しの時期に行きたいですね~
コメントへの返答
2016/10/16 16:18:49
お疲れ様でした!
八幡平TRGも「恒例」になってきましたねぇ
(^-^)

愛機に大きなトラブルがなくて良かったです
気になると・・・気持ちよくドライブできないも
んねぇ

次回もヨロシクです
(^_-)-☆
2016/10/16 09:06:48
樹海ライン楽しそう~♪
読んでいて、ワクワクしてきました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 16:22:39
ありがとうございます!
(^^ゞ

もっとリアルを伝えればいいのですが・・・
書いている途中から~疲れてくる・・・
(+o+)

「百聞は一見に如かず」です
次回・・・ご一緒にどうですかぁ?!
(^-^)
2016/10/16 16:29:14
樹海ライン下り春頃走りましたが
yukiguniさんと自分のお友達が
早くて追従出来ませんでした。

自分の腕はこんなもんですwww
いっけいさんとも一緒に走れなさそう(T_T)
コメントへの返答
2016/10/16 17:15:52
sawaさんも走ったことあるんだぁ!
路面がいいし、コース的にも面白いですねぇ!
(^^♪

sawaさんが、「超sawa」になれば・・・
従来のテクニックの1.5倍になりますから・・
がんばりましょう

大丈夫ですよぉ!
sawaさんの後ろ走りますから・・・
後ろから・・・ビリビリとぉ・・・
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

2016/10/16 17:30:13
樹海ライン面白かったでしょw

ヒルクライムなのにダウンヒルの場所もあったり
変化にとんだコースでパワーのある車だと楽しいです。
ただ、テクニカルなところがあまりないのでコーナリング番長には
ちょっと物足りないかもしれません。

アスピーテラインは、ガードレールが無いので心理的にちょっと怖いです。
あと、路面が悪いのでしなやなか足の車でないと跳ねて予想外の動きする
ところがちょっと怖いですね。

でも、景色が良くて最高な道路です。
今日、紅葉渋滞ツーリングしてきましたが
天気が良くて、最高のオープンカー日和でした。
コメントへの返答
2016/10/16 18:19:37
お陰様で楽しめました!
(^-^)

確かに登りだとパワーが必要ですが
時折の下りがスパイスがきいてて良
いですねぇ♪下りなら~S6でもなり
に楽しめるのではないでしょうか?!

「ヒルクライムなのにダウンヒル」の箇
所は大好き!走りながらクルマを安定
させて進入せんとマズイなぁ~と思って
ました
(^-^;

今日は暖かくて~オープン日和でしたねぇ
自分も~S6で出掛けようと思いましたが・・・
辞めましたけど・・・S6休息日だったから・・
(^^ゞ


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まだまだ! http://cvw.jp/b/349750/38918158/
何シテル?   11/27 08:03
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマやドライブが好きな方よろしく御願いします♪
23 人のお友達がいます
sawa:sawa: * n-toshin-toshi
兄@相沢兄@相沢 白イカ太郎白イカ太郎
い ちい ち NむRNむR
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34はボディー構造が優れ、フレーム&サスペンションなどが強度高で、”走ることを楽しむ”こ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.