車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
悩んで・・・国産に・・・
先日~普段用タイヤから超タイヤへ交換しました

普段用タイヤは、数年前に友達からタイヤ付きアルミホイー
ルを購入したときに装着されていた海外(アジアンなど)タイヤ
で、サーキットで試走したときに、国産セカンドグレードタイヤ
よりグリップがあり、「馬鹿にできない」と思った・・・
(^▽^;)

あれから・・・カレコレ2年ぐらいも履いたと思いますが、交換後
のタイヤをみたら・・・内ベリはいつものことなのですが、そのわり
にはキレイに減ってましたが、一本だけワイヤーが微かに出てい
るぅ~・・
(^-^;

前オーナーが履いた期間も含めたらを考えたら十分にもちました
ねぇ

で・・・

買わなきゃぁ~と考えると・・・
次期のタイヤ候補は・・・ 国産?海外?
(?_?)

「普段用」としての用途を考えると、遠乗り・買い物・たまに峠
という感じなので、ハイグリップ1セットあるので、セカンドグレ
ードで十分ということに・・・

価格を考えると、国産よりは海外の方が安いです!
一本~1万円を切ってますからねぇ・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

しかし・・・

問題は・・・

お値段ではなく・・・ 性能・・・まぁ~それも気になるところですが・・・

自分の知ってる限りでは、「海外タイヤを組んでくれるところがない」
というかぁ~見当たらない・・・
(^-^;

量販店・タイヤ屋・・・・どうにも敬遠されちゃうんだよねぇ
どうにかして・・・とも考えたけど・・・

2種類の海外タイヤを履いた経験がありますが・・・
「値段=質」です! 安いと安いなり・・・ 性能面も安いなり・・・
振動とかノイズとか・・・そういう症状がでる場合もあるし、ウエイトが
沢山必要になるし・・・重いし・・・

そんな「あぁ~だぁ! こぉ~だぁ~!」を考えると・・・
安心して履ける「国産」がいいと結論がでちゃうんだよねぇ・・・高いけど
「タイヤも性能のうち」である以上~ある一定以上はキープしたい・・・

で・・・・

結局・・・

安心して走りたいので・・・
国産にした!
(^^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:54:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:09:24
銘柄ななに?
コメントへの返答
2016/10/18 07:05:29
性能と値段のバランスで・・・
”ヨコハマ S-drive”にしました
(^^ゞ

フェデラルのRS-RRも魅了でしたが
お遊び用のタイヤが欲しいワケでは
なかったので・・・
(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まだまだ! http://cvw.jp/b/349750/38918158/
何シテル?   11/27 08:03
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマやドライブが好きな方よろしく御願いします♪
23 人のお友達がいます
黄色いなまはげ黄色いなまはげ n-toshin-toshi
はまざはまざ sawa:sawa:
兄@相沢兄@相沢 白イカ太郎白イカ太郎
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34はボディー構造が優れ、フレーム&サスペンションなどが強度高で、”走ることを楽しむ”こ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.