• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

溝の深さがうれしい

先日普段用タイヤを交換した時に、タイヤをマジマジと見ましたら
あらラァ~・・・交換時期だなぁ・・・・と・・・・



ホイールを購入したときに装着されていたタイヤです
イタリア産のマランゴーニ・ミストです🎵 イタリアではピレリーに次
ぐ言われている有名どころです

新品で装着はしませんでしたが、これより前に装着していたディレッ
ツァDZ101よりはグリップ力がありまして全体的にも良かったです
サーキットでも普段でも、それなりで気になる点はなかったですねぇ

で・・・時期タイヤが到着🎵



ヨコハマ s-drive です!
普段用とは言っても、ワンディングでもそこそこ楽しめる安心できる
タイヤとなるとやはり・・・国産と結論がでました・・・
(^_^;)

それと・・・
この種のタイヤは、方向性があるためローテーションするとしても前後
でしかできないし、Rは内べりするのが宿命ですので、いいところで左右
を組み換える必要が出てきますので、非対称パターンはチョイスできません
そうなると~選択肢が限られる・・・
(-_-)

そういうクルマに乗るということは・・・
「そういうことなのです」 わかっておりますけど~重いですわぁ~・・・
(>_<)



この「溝の深さがうれしい」ですねぇ🎵
多分~装着して走るとハンドルと走り出しが軽快に感じるハズ・・・
ニュータイヤで、今年最後?!の遠出をする予定です

ブロックに爪をたててみると・・・やわらかいです🎵
ハイグリップタイヤほどではありませんけど・・・

空気圧をまめに管理して長持ちさせないと・・・
決して~安くないタイヤですから・・・ オレにとっては・・・
(^^ゞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 15:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 16:34
Sドライブはお気に入りっすね、DNAブランドになってからロードノイズも減ったような感じがします。
コメントへの返答
2016年10月23日 20:51
s-driveはお気に入りではなく消去法
より導きだされたタイヤです♪基本的に
自分は、BS派なのですが、プライスに
負けました・・・
(^-^;

セカンドグレードのヨコハマは今回初!
購入初年度は良いと思いますが、本当
の品質は、2年目以降からですからねぇ
進化しているのか楽しみですねぇ♪
(^-^)
2016年10月23日 18:10
Newタイヤで遠出?大間のマグロ?ww
コメントへの返答
2016年10月23日 21:01
newタイヤでの遠出は、秋田県沿岸沿い
の道の駅めぐりをしようと思ってました♪
あと5,6ヶ所回ると、秋田県道の駅が
コンプリートになるので、何とか回りたい
けど~達成できるのかなぁ??
(^-^;

「大間マグロ」ですかぁ?!
sawaさん行きますかぁ?!(笑)
話では出ておりますが・・・はて?!

ただ~”生マグロを房”で販売しますので
クーラーボックスが必需品になりますねぇ
保冷剤か?氷が必要ですねぇ
(^-^)
2016年10月24日 20:43
いつも思うけど
ニュータイヤの溝見て

タイヤってこんなに溝深かったんだwって

いつも減ったタイヤしか見てないのでビックリします。
コメントへの返答
2016年10月25日 0:05
自分もそう思いました!
(^O^)

減ったタイヤを見ると・・・
これだもの~燃費に影響があるんだぁ・・・
ってつくづく実感🎵🎵
(~_~;)

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation