• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルックスのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

4ヶ月ぶりにまともに動かせました。

4ヶ月ぶりにまともに動かせました。今年の元旦にバイクにぶつけられました。
左側全てのパネルとバンパーとホイールに
損傷を受けてしまい、ボディーの修理の後
ホイールの修理に時間が取られ、更にデフクーラー
装着、チョットしたトラブルの修復。
やっと思い切って走れる姿になりました。
ホイールはチョット派手目に、画像処理ではありませんよ。
久々の記念撮影でしたが、早くサーキット行かないと
シーズン終わっちゃ〜〜う。







Posted at 2017/04/05 17:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

引き締まった顔にしました。

引き締まった顔にしました。車を購入した時からやりたかったのが
ライトのインナー塗装。
新しいバージョンNISMOは純正でもインナーがブラック
なので、ズーッと羨ましかったんです。
私の場合、スモールもウィンカー部分も全て
ブラック化してさらに引き締めた感じにしてみました。
それと、イカリングをデイライトとして取り付け
車内からON OFF出来るようにしてもらいました。
ついでに前後のウィンカーとスモールとライセンスの照明を
LED化しました。
ちょっと新しい車になった感じかな?
今回作業をして下さったのはココ。
http://www.dexchange.co.jp
費用も安く、納期もあまりかからないし、他の業者のように
ライトだけ持ち込みではなく、車ごと預けられて代車もあるので
オススメですよ。


Posted at 2016/11/04 15:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

今の現状

今の現状お久しぶりです。
半年ぶりのアップになります。
若干使用が変ってます。
エキマニ、キャタライザーはサーキットコンセプト。
カーボンフェンダーはアメリカから個人輸入しました。
発注から届くまで7ヶ月、忘れた頃に到着です。
写真では分かりにくいですが、下の写真のように
なっています。



そろそろサーキット使用に戻そうかなっ?
Posted at 2016/09/23 15:48:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

FSW楽しい〜〜!!

FSW楽しい〜〜!!昨日は久々のFSW。
タイヤもディレッツァにしての走行。
僕レベルにはとってもいいタイヤです。
高齢おじさんはまだ頑張ってますよ!

話は変わりますが、オートバックスで買った
ホイールのコーティング剤を塗っておいたら
スゴく洗車が楽でした。


2号車について追伸です。
先日と言うか2ヶ月くらい前なんですが、東関東自動車道を
成田空港に向かって走っていたら、突然空気圧の警告が、
またエラーかなって思っていたら、お尻がズルズルしてきて
空港につく頃にはバフンバフン。

ヤバかったです。
でタイヤ変えるなら20インチにしちゃえと言う事で
2号車はこんな感じになってます。
Posted at 2015/12/16 21:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

久々です。

久々です。FBばっかりでこちらがついついおろそかに
なってしまいました。
使い方もチョット忘れてしまったかなって?
でも車の事はヤッパリみんカラですね。

で僕の近況は、ブルックス2号を少しずつ弄くって
おります。



上の2枚の写真は夏使用。
1枚目のカーボンフロントスポイラーはNOVUM製でど迫力でかっこ良かった。
けど、着けてもらったのはよかったのですが、いかんせん低い。
ウキウキしながら家に戻って来たら、低すぎてこすってしまいガレージに車が
入らない悲劇に見舞われました。で、結局一晩コインパーキングに入れて
次の日に外す事になってしまいました。
ホイールは9.5jと11jのBCフォージドをゴールドのブラッシュド塗装して
タイヤはコンチネンタルスポーツコンタクト5P。このセットメチャ高い上
塗装したので更にメンタマが飛び出てしまいました。
足と冷却系は4413オリジナル、排気系はセントラルのエキマニとキャタ、
フロントパイプはNOVUM、センターパイプとマフラーはアミューズ。
シートはRSーG2脚。ざっと大まかな変更点です。




こちらは、冬使用。って言うかサーキット使用。
純正だとイマイチアピール度が少ないので、フロントもリアと同じ10.5jにして
タイヤはディレツァZ2スタースペック 275で4本通しにしました。
そして、こちらもブラッシュドのキャンディーレッドに塗装。ホイールの中まで
全部ブラッシュドのレッドなので相当目立ちます。
このホイールもフロント用2本と塗装で目ん玉飛び出してしまいました。
ホイールの塗装は名古屋の東海ピレットさんに頼みました。
ここの社長さんはメチャクチャいい人でし技術もスゴイです。
今のホイールをチョットカスタマイズしたい方にはおすすめです。

でこの先、カーボンフェンダーを今アメリカに発注中なのですが、いつになる事やら?
マダマダ進化中ですが、いつも頭をよぎるのが「ブルックス1号はどうしているん
だろう。」といつも考えてしまいますね〜。










2号もここまでなれるか???
Posted at 2015/12/10 14:26:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4ヶ月ぶりにまともに動かせました。 http://cvw.jp/b/349757/39566392/
何シテル?   04/05 17:23
はじめてスポーツカーを買いました。若い頃の熱い血がまたよみがえって来て、ドレスアップと走る事に燃えています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-J1710A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 22:06:51
BMW 3シリーズ F31 ワンオフマフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 21:26:59
メンテナンスの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 18:37:02

お友達

車種関係なく気軽に声をかけてください。
70 人のお友達がいます
masa!masa! * rikarikarikarika *
kotoichikotoichi やまちゃん@039やまちゃん@039
日産大好き!日産大好き! ADRADR

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カーボンフェチです。 ブラックに見えるところは、カーボン化して あります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる