• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nbのブログ一覧

2009年12月17日 イイね!

バランスボール@家でのトレーニング

バランスボール@家でのトレーニング やっと明日は金曜日~週末が近づいてまいりました~(^_^)/

 週末しかジムに行けないワタクシ・・・家ではこんなものを使ってトレーニングしております。
 最近TVでもよく見るバランスボール@ジムボールであります。

 こんな立派なもの!?で価格はなんと1000円でおつりがきます!
 いろいろな使い方があり、一人で今までできなかったトレーニングができます~

 身長に応じていろいろな大きさがあり、運動不足の方にオススメです!
 使い方はネットで”バランスボール”で検索してみてくだされ。

 いろいろなトレーニング方法が出てきますよ~~

 最近、CMやTV番組でもよく出てきますよね~♪

 大きさは65cm、隣の40インチTVと比較して大きさの目安にしてください~
 ちなみに小さいのは違う使い方があります。
 これについては、またご紹介しますね~
Posted at 2009/12/17 23:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツクラブ | スポーツ
2009年12月08日 イイね!

☆~ドゥ・スポーツプラザ上里~☆

☆~ドゥ・スポーツプラザ上里~☆ こんばんは~☆
 チョーおひさしぶりです(笑)

 ネタも無く忙しく・・・
 なんと! 思えば9ヶ月ぶりの更新となってしまいました!!

 思いおこせばこの9ヶ月なにをしてたんでしょう??
 一月に入ったスポーツクラブ、通えば通うほどハマッてしまい毎週通ってました~~
 一番の目的であった減量も、約一年で-6kg減となりました。
 減量と同時に筋肉も付き、体は軽くなりお腹は凹み良いことづくめでございます~

 トレーニング内容は以下のように変わってきました。
 ・入会当初:軽い筋トレ/30分エアロビクス/ウオーキングマシン30分
 ・現在   :筋トレ/60分ダンス系/AMT&クロストレーナー各30分/パーソナルトレーニング60分

 当初はエアロビクスが主流でしたが、今ではダンス系に変わってきました。
 こちらの方が音楽に乗って~という感じで楽しいんですよね♪

 ウオーキングマシンでは足の運動にしかならないので、今では全身運動になるAMTとクロストレーナーに変えました。もちろんこちらの方がキツイですが、お腹を凹ますには効果的です!

 また、最近では効果的に減量と硬い体を柔らかくしたいのでパーソナルトレーニングというものを始めました。
 有料トレーニングですが、週末しか行けない自分にとっては家で行えるトレーニング方法なども教えてもらえてとても良いトレーニングです。
 始めて一ヶ月ですが、減量と体が柔らかくなることに早速効果が出てきました!!

 目標は体重を後○kg落とし、標準体重にすること。体を柔らかくし、筋肉をつけて肩を凝りにくくすることです。
 ダンス系は3ヶ月おきに内容が変わる、逆に言えば3ヶ月同じ内容を行ってくれるので週末しか行けない自分でもマイペースでダンスの内容を憶えることができます~☆
 毎日パソコン業務ばかりの自分には気分転換に最高なんですよね~♪

 いきなりの登録が心配な方は体験利用もできますし、初めての方でもたくさんの親切なスタッフが面倒見てくれますよ~ かわいいお姉さんもいっぱいです♪

 お近くの方、Doスポーツプラザ上里おすすめです!!

 また、いろいろご紹介していきますね~
 ご興味ある方、HPを御覧ください!

 注:なんだかDoスポーツのCMみたいになってしまいましたが、これは単なる私の感想と入会から今までの経緯を書いたものでDoスポーツのCMではありません(私は単なる利用者ですから(爆))
 
Posted at 2009/12/08 23:39:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツクラブ | スポーツ
2009年03月21日 イイね!

スポーツは気分転換に最高っす~(^_^)/

今日はタイヤとオイル交換のあと、週末定例のスポーツクラブに行ってきますた。

1週間、仕事でパソコンづけの毎日、ストレスかなりたまってたんですがエアロビで汗をかいて一気にストレス解消っす!!

やっとエアロビの動きを憶えて周りの皆さんの動きに少しついていけるようになってきました~(^_^)/

それにしても・・・周りのお母さん、お姉さんがた上手いっす!!!
もう、インストラクターのお姉さん顔負け(笑)

自分の運動神経の悪さを実感してます(爆)

まぁ、気分転換と運動になればいいやと割り切ってやってます(笑)
Posted at 2009/03/29 00:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツクラブ | 日記
2009年03月20日 イイね!

ETCが品切れ!?

明日から高速道路がETCだと1000円になるとか!?
やはり、都心は対象外のようですが・・・

販売店ではETCが品切れ、予約も受け付けていないという話を聞きました。
自分は一台目のウィッシュを購入するときに無料サービスということで付けてしまったのでまったくこのようなことは知りませんでした(爆)

でも、やはり付いてると便利ですよね~
ゲートで止まらなくていいのがいいです~(^_^)/
Posted at 2009/03/28 00:56:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2009年03月20日 イイね!

やっと春じゃ~明日はタイヤ交換~☆

3月もあと少し、さすがに暖かくなってサクラも咲く時期になったので明日はオイル交換といっしょにタイヤ交換してきます~(^_^)/

暖かくなったことと走行キロ数が少し伸びたことで燃費がさらに良くなり、リッター16km以上走るようになりました!

会社からの通勤交通費(ガソリン代)だけで一ヶ月のガソリン代を賄ってます(爆)
Posted at 2009/03/28 00:47:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 点検/整備 | クルマ

プロフィール

「ぼちぼち頑張ります~☆」
何シテル?   12/20 23:36
 映画とTVドラマネタが多いブログです。 クルマは・・・買い替え頻度は多いですがカスタムは自作LEDとメーカーオプション程度です(爆)  まぁ、このブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドゥ・スポーツクラブ上里 
カテゴリ:スポーツ
2009/12/09 00:17:08
 
理屈でおぼえる燃費向上ドライビング 
カテゴリ:燃費向上
2008/02/26 22:00:31
 
全国ロケ地ガイド 
カテゴリ:TVドラマ/映画
2008/02/18 23:56:39
 

お友達

 車種に拘わらず、お友達募集中です。映画、TVドラマ、ドライブ、LEDがメインのページですがよろしくお願いします♪
13 人のお友達がいます
KEN@SPICYKEN@SPICY * tane403tane403
ヤジアッツヤジアッツ aromaxaromax
Lobo.Lobo. TatsuyaTatsuya

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オーリスに乗っていましたが、さらなる走りやすさと経済性を求めてヴィッツRSにしました。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
1.8Lのオーリスです。毎日、峠道を走って通勤してますが燃費は14km/Lくらい走りまし ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
片道18kmの通勤に毎日使っていて、10km/L~11km/Lくらいです。   MCとは ...
トヨタ bB トヨタ bB
1. パワーがある    この車は1.3Lの87PS、オートマチックで車両の総重量は1, ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる