• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayuRのブログ一覧

2008年08月06日 イイね!

中央フリーウェイ

みなさんご無沙汰でーす!!

”中央フリーウェイ”という
ユーミンの曲を知らない人は
聴いてください。。。
調布基地を通り過ぎたあたりからが
あたしの家の近所になります(^-^)

日本に帰って来てちょっと気になる
ちっこくてかわいい車を見つけました☆☆
意外とダイハツだったりして。↓
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm

お下がりの軽を運転するかもしれませーん。
日本での運転は初です(>_<)
怖いよ~

Posted at 2008/08/06 11:12:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

運命的!?~Bob From Walnut Creek~

craigslistでパセオを大事に乗ってくれる
次なるパセオとあゆむ方を探したところ、
パセオ好きの何人かの方々からメールが来ました☆
でもなかなか思ってる値段では買ってくれる人が
出てこなかったので、”FOR SALE”サインを
買って、マイル数と電話番号書いて車に貼ってます♪

とりあえずパセオと手放す前に遠出の用事は済まさないとと
Walnut Creekまで向かうことに。。。
土曜とあって、Freewayも混んでいて全然車が進まない(>_<)
そんな時、2回、3回と鳴り続ける携帯。。。
知らない番号だからとりあえずシカト。。。
留守電残してきたのですぐ聞いてみると。。。
"I'm driving right next to you.."
おお、なんか怖ぇ。。。なんか声も若いし、
笑ってるし、きっとナンパだ!シカトだ!
きょろきょろしないようにしようと決め走り続ける。。。
また留守電!!!!
"I saw you checking your phone! My name is Bob!"...コワイ
"Anyways,I emailed you last night about your paseo
from craigslist!"...ナニィ!!それを先に言いなさいよ。。
そういえば、Bobって人いたかもと思っていたら、
真横にさっき見てあああの車キライだわぁと
思った、Metroからおっさんが携帯持って手振ってるじゃないの!笑
あたしも即コールバックして、話を聞いてみると
今ウェディングに向かってるんだけど、10分くらいなら
時間があるというので、近くで一緒に降りて
テストドライブさせてあげました(*^_^*)
子供にマニュアルのパセオを探してるこのBob from
Walnut Creekは、とにかくあたしのパセオちゃんも
見ておきたかったらしい♪よかったねー見れて。
忙しくてAlamedaに来る時間もなかったらしく、
あたしもいちいちWalnut Creek来いって言われても
行ってなかっただろうし、本当に偶然!運命的!
ま、この人はマニュアルにこだわってたから買わないかも(>_<)
でもあたしはこういう運命的なことが好きです☆

他にはcraigslistからメールが来た一人のお母さんと会いました。
その人は、素敵なミアータで現われました☆
子供にミアータは譲れないので、昔自分も乗ってた
パセオを探しているんだって。パセオが大好きだったんだけど、
元ダンナが離婚直前にタンクになんかおかしな物を
注入して走らなくさせたらしい。。。悲しい話だ(>_<)
このお母さん、ミアータ乗ってるだけあって、パセオを
テストドライブさせてあげたら、もーう飛ばす飛ばすっ!!
思わず爆笑してしまいました。
きっとあたしはこの人に車を売ることにすると思います(*^_^*)
そしてこの人はAutoFreakのレギュラーカスタマーらしいョ♪♪


あともう少しのパセオとの生活。。。楽しみたいと思いま~す。
Posted at 2008/06/22 12:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月20日 イイね!

地球に優しくネ

最近増えてきたHybrid車(*^_^*)
Priusなんてちょっと見飽きるぐらい走ってるね~
そんなんで最近気付いたことがあるんだけど、
Hybridに乗ってる人の運転て、
とーーーーーーーっても良心的♪♪と、思うのはあたしだけ??
車線変更の車が来そうになれば即スローダウンするし、
パーキングとかから割り込んでくる車もどうぞどうぞ!!だし、
え?なんで止まるの?と思ったら遠くの歩行者を待ってたりとか・・・
心とお金に余裕があると、地球にも人にも優しくなれるんだね~♪

一方、地球には優しくないと判断されたあたしのパセオちゃん☆彡
明日からはキレイな空気で走らせていただきまっす!!たぶん・・・
前回、スモッグチェックで門前払いを受けた際に、
サミィくんが拾ってきてくれた☆朗報☆があるのでご紹介♪♪
(http://www.smogcheck.ca.govで"CAP"をチェーック)
カリフォルニア州民はスモッグをパスする為に必要な
修理代を選ばれたショップに行けば、$500までなら
州から払ってもらえるんです☆
古めの車に乗ってるとスモッグってホント厄介なんですよね~
車はちゃんと走るし、自分は臭わないから気にならないし、
落ちたらよく分からない所に修理代かかるしで。。。(^_^;)
スモッグなんてものがもともとなければいいのに!とか、
こんなに厳しくなければいいのに!とか色々考えちゃいますね~
でもでも、そんなドライバーも沢山いるなかで
カリフォルニアは空気をキレイに保とうと本気みたいですな(>_<)
アメリカ人でもないあたしがアプライしても援助OKが出ました♪♪
明日直してきまーす!!いい空気出して走りまーす!!

皆さんもスモッグに困ったときは利用してみてね~(^_^)/




エコォーーーーーーーーーーーーーーー(@_@)


Posted at 2008/05/20 17:37:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月07日 イイね!

やっちゃいました~

どーも♪
タイトルからもお分かりのように、
*パセオとあゆむ*やらかしてしまいました(T_T)

ご覧ください↓



シフトノブ前後のプラスチックに亀裂が入っていたので、
スーパーグルーで止めた次の日・・・
真っ暗の中すかっりチェックするのも忘れて普通にPからRへいつも通り入れようとした瞬間・・・

バリバリバリーーーーーーーーーーーーーッ(>_<)
スーパーグルーが余計にサイドにも付いてしまったようで、
シフトノブに押され回転できなかった
プラスチックが一瞬でに粉々になりました。
一瞬でナゼか気付きましたが、時すでに遅しでした。
・・・あなあきです。

穴から見える景色が錆びててかなりグロースだったので、
写真をムラサキ色にしておきましたm(__)m
どこにシフトしても、ずっとPが光るばかりで、
他のところはライトが付かなくなりたまに分からなくなります・・・

こういうのって簡単に直せるんですかね~??
誰か直せるヒト知ってますかー????
もしくは、あなあきをうまくごまかす方法を誰かご存知だったら、
教えてくださーい☆





Posted at 2008/04/08 14:42:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月03日 イイね!

ひょえ~

ひょえ~







みなさん、どうも☆☆
みなさんの車の調子はいかかですか????
パセオちゃんは揺れが多少気になりますが、
いい音して走ってますヨー♪♪
でもしいて言えば、5月にあるスモッグチェックが
ちょーっと気になりますねぇ(>_<)
↑意外と大問題だったりして・・・??
前回テストに持っていった所では、門前払いくらいましたから笑
ある紳士の"Your car looks good! It should be fine!"という
神のようなお言葉を信じたいところですが♪♪
こんな小さいパセオが発する排気ガスなんて
大したことないと思うんだけどな~そんなことないの??

そういえば、昨日の夜スタバで勉強してた時に、
路駐したパセオがライトに照らされて
と~ってもいい感じだったので、頻繁にちらちら見ていたら
窓側のおっさんにウィンクされちゃった(>_<)
・・・キツかった(-_-;)ウィンクのあとに、
なんかやらしい顎クイっ的な動きがさらにキツかった。
まさかそのせいではないと思うけど、立ち上がったときに
服のボンボンがiPodのイヤホンにひっかかり、
イヤホンがカップにひっかかり、カップが真っ逆さまに落ち、
2口しか飲んでいない初トライのハニーラテを
きれいさっぱり全部こぼし、せっせと自分で拭きました笑
・・・まぁまぁそういう日もありますネ。


まぁそんなこんなで最近、日本に帰った人やサンディエゴ
やシカゴに移った人やベイエリアに残る方々と、
わいわいやっていたころを懐かしく思う今日この頃を
過ごしているわたくしでした☆☆

次回の日記は、スモッグチェックのいい結果のご報告を~♪♪
Posted at 2008/04/04 16:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. 酔っ払った勢いで参加した『みんカラ』ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ サイノス トヨタ サイノス
あたしのかわいいパセオです♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.