• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら犬のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

幻の燃費

幻の燃費







お盆も終わり
夏休みも残りあとわずかですね。

今回も、家出ツアーをしてきました。

8月13日 自宅を出発し一路新潟へ・・
自宅付近の高速から乗るも普段30分ほどで
いける中津川まで渋滞で2時間ほど・・
その後は渋滞もなく、新潟へ到着!

一つ目の目的地 弥彦神社からスカイラインへ!

土砂崩れのため、通行禁止でした・・。涙
宿へ向かい、JR新潟駅で立ち食いうどんを食べて初日は
終了!

二日目は日帰り仙台!
新潟中央IC前で給油したところ
平均燃費 25.3km/L
でした!

気を良くし高速乗るも、磐梯山まで渋滞や山道で
ココアは走っていきませんとゆうより坂道上らない!

仙台に着き、ポケモンセンター東北に行き、
『半田屋』で昼食。
仙台まで来たからには、冷麺 をいただきました!
おいしかったです。

次の目的基地の伊達政宗公の象胴は、雨のためやめて
7月15日にオープンした
水族館へ!子供と二人それなりに楽しめましたよ。

帰りの高速では、帰省ラッシュか渋滞はなかったですが
途中から高速渋滞情報で、東京方面渋滞40㎞の表示が・・・
自分たちは、新潟へ戻りましたので関係なかったですけどね。
新潟中央IC下車ご、朝と同じスタンドで給油したところ
平均燃費26.3㎞/Lで、走行距離 562.6㎞でした。
↑良い子はマネしないようにW

三日目は、時間のゆとりもあり、下道で
新潟から富山、高山経由で帰宅(すべて)
途中国道8号線で、平均燃費 30.9km/Lが表示されましたが
写真取れず・・・
代わりに証拠?30.8kmと30.7km表示を載せすが
カタログデータ上回ったの、エッセでもなかったのでうれし!

三日間の走行距離は、1585kmで最終給油前ですが
最後の平均燃費は30.0km/Lですした。

道中の写真はほとんどとってません・・・。
あほやねー♪
Posted at 2017/08/16 23:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

お休み終わりです。

お休みも今日で終わりの方も多いかと思います。
連休中は天気にも恵まれよかったのでは?


自分は・・・・

1日、2日と実習生研修旅行の引率してまして
羊飼いの番犬のように後ろからまくしたてる役でしたよ。

まぁ、2日の長島(遊園地)は新人9人を引き連れて
カッポ?してましたが、当日は学生が多く、それも
カップルでイチャツキヤガッテ・・w
若いっていいなぁ~遠い目・・・

3日からは九州へ行き、子供と二人で
4日にドライブ!
大分から熊本へ行き、やまなみハイウェーで
湯布院→別府へ抜けましたが
温泉に入らず・・・

九州のブックオフ、ブックマーケットに行くという
わけのわからん行動でしたが、子供は喜んでたので
良しとしましょう♪

夏は、新潟にまたいきたいなぁ~。
Posted at 2017/05/07 19:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

アメリカンスタイル??

アメリカンスタイル??ご無沙汰しております。

最近寒くなり、思い切って
スタッドレスタイヤを購入しました。

以前は、エッセの純正ホイールでしたが
今回は、インチダウンしました!

L700系のミラジーノのオプションアルミ
13インチにスタッドレス145・80・13です。
(もらった夏タイヤは155・65・13)

はめてみてわかったのが・・・
隙間が・・・

みょーにへんてこりんで、タイヤ変えたら治るかと
思ったら・・・あまりかわりませんでした。




ミニライトは違った感じでよしとしましょう。

早く、車高落としたいです♪
Posted at 2016/12/04 16:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

恒例の家出?夜逃げ? 2日目

恒例の家出?夜逃げ? 2日目二日目ですが、
まずは、娘の髪を切りに理美容店に行きましたが
店員から切れないとの・・・
まぁ、髪がちょっとしたことになってましたからねぇ~

気を取り直して、新潟市内にある
アニメ情報センターへ行き、新潟出身の漫画家の方々の
作品とかを見てましたが、娘に高橋留美子のラムちゃんを教えても
反応鈍し・・・
境界のリンネ を見ているから教えたのに・・・

一緒に、エバァ展をしてたのでそのまま移動し
作品中の刀を実物で作ったものが展示してあるなど
興味深かったですね。

昼食には、すぐ近くのバスセンターで立ち食い蕎麦屋で
うどんを食べましたが、新潟のうどん汁は甘いなぁ~と感想など
述べてみました。

その後は、マンガ図書館へ行き、作品など堪能し
漫画キャラクターを見てひとり懐かしんでました。

そんなこんなをしていたら、三時になり二人でやばい!やばい!と
言いながら、新潟を後にし岐路に着きましたが、中津川まで
した道強硬のため、自宅に着いたのが12時半(夜中)になり
次の日、娘は起きれず、部活に送っていく羽目になりました。
↑朝練で6時50分集合ですよ。涙


何度行っても新潟は良いとこですね。
Posted at 2016/08/18 08:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

恒例の家出?夜逃げ? 1日目

みなさん、夏のお休みはいかがでしょうか?


すでに終わってる方はすみません。


自分は、15日の夜中から、恒例の家でと称した
旅行に行ってきました。
いつもは一人旅ですが、今年は娘と二人で・・・
部活もあるからこれが最後かと思うのですがね。

行先は、恒例の新潟ですが、初日の昼頃から雨・・・
天領の里の横で大漁旗の漁船に乗れるイベントを
してましたが、魚臭いから嫌!の一言で乗れませんでした。

その後、弥彦神社の横のスカイラインに行くも雨で何も見えず
時間もあったので、そのまま山形へ行くことにしましたが
新発田で断念・・
山形遠すぎ!

戻って、新津の鉄道博物館へ行き
疑似運転をしたり、200系新幹線やSLと
前回にはなかった車両を見てから宿に向かいました。

一日目は雨のため、写真はありません。( _ _ )
Posted at 2016/08/18 08:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幻の燃費 http://cvw.jp/b/349795/40256566/
何シテル?   08/16 23:08
エッセから乗りかえて少しずつ 手を入れています。 さて、何時になったら 満足するのか? エッセより永く乗れるといいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
5MTから乗り換え 左半身が動いてしまいます。笑
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
少しづつ自分好みにお金をかけず 楽しんでる中年親父です。 皆さん宜しく。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.