• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喧士狼のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

PCパーツ購入

PCパーツ購入金に余裕が無いって言っている割に6年ぶりにPCパーツを購入しました。

購入した物はCore i7 7700です。
今話題のKaby lakeですよ。

本当はCore iXリーズにしたかったのですが予算的にオーバーなのでこれにしました。
このスペックなら動画編集するのに十分でしょう。
特にBDの編集ならなおさらです。


あ、このCPUってWindows10じゃないと動かないんだっけ。
OS買ってない~ (--;


この3つ秋葉原の週末特価でメチャ安かったです。
まさか諭吉さん5人でお釣りが来るとは思ってもいませんでした。
N○○やF○○tsu等のメーカー製なら諭吉さん20人越えになるのかな?


とりあえず組み立ては初期不良も1ヶ月もありますので夏休みに入ってからやります。

Posted at 2017/07/30 22:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年07月02日 イイね!

断熱フィルム

断熱フィルム今日は埼玉県内のショップで運転席と助手席に透明断熱フィルムを施工して貰いました。

作業時間は約2時間ほどで終了。
透明だけあって透過率が高いのでパッと見はフィルムが貼ってあるのか良く解らなかったです。

申し訳ありません。反射して見づらくなってしまいました。




運転席と助手席は透過率が70%必要です。
当然、スモークはアウト。

施行前は透過率は74%でしたが、施行後は72%でした。
車検は問題なさそうです。
また、車検時に指摘された場合は書類を見せれば良いそうです。


個人的にエボの純正ガラスが透過率74%に驚きです。
ま、測定する機器やガラスの汚れにもよるのでしょうけど。

でも、これでこの時期は右腕だけ日焼けしないで済みそうです。
クーラーの効率も若干上がれば良いけどね。
Posted at 2017/07/02 18:14:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

懐かしい

懐かしい仕事から帰ってきてからYouTubeにアクセスしたらお薦めの動画に見覚えのある動画が出てました。

それは今から7年前に静岡空港の駐車場で行われたギャランスポーツのグループ、GT-RVクラブの動画でした。

すごく気になったのでじっくりと鑑賞しましたが、ギャランスポーツがすごく懐かしくて久々にワクワクしました。

動画の途中でネ申と言われていたあの方も登場。
つい笑ってしまいました。

またこのグループでオフ会やりたいですね。
やったとしてもギャラスポは誰も乗ってはいないのだろうけど、
あの頃のメンバーと久々にお会いしたいと思いました。
Posted at 2017/06/15 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

車高調導入

車高調導入先日、ついにオーリンズの車高調を導入致しました。
銘柄は「FLAG-L」というものです。

これはなっちDTさんのエボ9に装着されていた物を譲っていただきました。

譲ってもらうときはOH前提でしたので、ラ・アンスポーツにOHと取り付けを依頼しました。
またOHの際にストリート用に仕様変更を依頼しました。

Fは10K、Rは8Kの設定です。

とりあえず1000kほど走りましたが、乗り心地は悪くないです。
自分が鈍感なのか純正より良いのか悪いのかよく解らないですが(笑)

街乗りメインの俺にはもったいないシロモノですね。


Posted at 2017/05/04 21:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2017年03月12日 イイね!

10年、長かった

エボゴンも2006年の2月に購入してから11年が経ちました。
その間、いろいろ弄ったり沢山の人と出会いがあったりして楽しい一時を過ごしてきました。

ただちょっと気になったのがエボゴンを購入してから1年も経たずに出てきたエボ9MR/ワゴンMRの2台。

エボゴンを購入する時はワゴンモデルは最初で最後ですよと営業さんに言われ、また在庫処分なので良いお値段で売ってくれると言うことだったので思い切って購入しました。

それなのにMRが出てきた時、話が違うじゃんと思いながら営業さんから貰ったカタログを見ていたら気になるものが。

そう、OPのBBSホイール。
色はエボ9/ワゴンの時はガンメタでしたが、MRはガンメタではなく、光沢と少しブラックが混じったシルバー。

カタログを見て気になったのでいつかは現物を見てみたいと思うようになりました。

1年後に某所の駐車場で偶然にもエボ9MRを見かけ、しかもOPのBBSホイールを装着していました。
近くによってホイールを見たら凄く光沢が綺麗で輝いていました。
その瞬間、一目惚れ。
オーナーさんに会って話を伺いたかったのですが、時間の都合上お会い出来ず。

とりあえずDラーの営業さんに価格を調べて貰ったらなんと4本で30万近い値段。
当然予算的には無理があったので、いつかは中古でも良いからオークションなどに出ることを期待しました。

予算は10万円以下。
中古パーツ屋も含めていろいろ検索しましたがなかなか見つからず、見つかっても10万円以上だったり既に売り切れで購入することは出来ませんでした。

そして見つからないまま10年。
今年の春にはへたってきた脚を交換することを考えていたのでホイールはほぼ諦めていました。
今月になってたまたま某ホームページを見ていたらオークションの画面が出ていて、そこに見覚えのあるホイールが。

そう、あのエボ9MRのOPであるBBSホイールが。
しかも10万以下で送料込み。
おまけにリム傷が2カ所と目立たない細かい傷があるだけの良品。
最初はどうしようかと悩みましたが、学生時代の友人が「欲しいのなら絶対に入札するべき」と背中を押してくれたのでダメ元で入札。

そしてなんと落札できました。
すぐに支払いの手続きをして昨日の午前中に商品が到着。
状態を確認したらリム傷さえ気にならなければかなりの良品。
早速、専属のメカニックに頼んでホイールの組み替えをやってもらい、本日装着しました。


キャリパー汚ねぇ(--;



メチャ格好良いです。
おまけに軽いです。
もう感無量です。


せっかっくなのでホイールの重量を量ってみました。

純正ホイールが9.3kg



OPのBBSホイールが8.2kg


その差、1.1kg。
結構軽いですね。
これからも大事に乗っていきたいですね。

考えてみたらスポークが増えたから洗うのが面倒くさい。
ま、良いかな。

ちなみに脚の交換は延期になりました(^^;
Posted at 2017/03/12 17:53:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記

プロフィール

「風邪ひいた( ̄□ ̄;)」
何シテル?   08/17 08:32
ギャランスポーツ、レグナムVR-4、そしてエボワゴンと三菱の4WDターボを10年以上乗り継いできました。 車は土、日しか乗ってませんが時間があえばオフ会にも参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達はランエボ、ギャラン(レグナム)のオーナーの方で一度連絡をとった方または一度お会いした方のみとさせて頂きます。
91 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * イタ3イタ3 *
ねこえもんねこえもん * エビEVOエビEVO *
かっとしかっとし * コル注コル注 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
長年追い求め続けてきた車にようやく乗ることが出来ました。 過去最高の相棒です。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ギャランスポーツが飽きたので購入。 本当は当時から雑誌で噂になっていたエボワゴンを検討し ...
三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
入社して最初に購入した車です。 レグナムを購入したあと、aomasaさんという『ネ申様』 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.