• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

マツダディーラーへ搬送完了

マツダディーラーへ搬送完了 本日は朝一から電話をかけまくり(汗)

通常なら何時ものお世話になっているトヨタのディーラーに搬送する予定でしたが、積載車がないためすんなりいかず・・・。

暫くすると、電話連絡があり

Dさん : JAFに入ってますか?

自分 : 入ってます。

Dさん : それでは、JAFで搬送してください。

自分 : わかりました。


って、ことでJAFに連絡。自分の住所とディーラーの住所を教えると距離がありすぎて有料とのこと・・・。確かに20キロ弱はあります。
JAFは16キロまでは無料なんですけどね。


再度、ディーラーに連絡。

すると無料で運べる圏内の提携店に搬送するとのお話が・・・。

Dさん : 連絡を取りますので暫くお待ちください。


暫くすると連絡があり、結局、自分の家から一番近いマツダディーラーに搬送する事になりました。


そうこう連絡を取り合っているとJAFさんから電話が!



JAFさん : 道が狭くて自宅まで行けません。大通りまで出てきてもらえませんか?


自分 : 多分エンジンかからないので無理かと・・・。


確かにJAFに連絡する時に2ton車ならぎりぎり通れるとは言いましたが、積載車は3ton。2tonのロングなんですよね。


多分住宅地の直角カーブは曲がれないかと・・・。


とりあえず、自分はエンジン始動を試しました。

すると・・・すんなり一発始動!

調子いいじゃん?と思ったのつかの間・・・エンストしそう・・・。

とりあえずエンジンが動いているうちに移動。この間は付いていなかったエンジンチェックランプが点灯。TRCも点灯。HOLDランプが点滅・・・。オートマショックが酷い・・・。

大通りから住宅地に入る狭い橋の十字路でJAFさん発見。

とりあえずブレーキで停止し、指示を貰おうとしたところエンスト!

住宅地の入り口を自分の車で封鎖しました(汗)

セルを回すもエンジンがかかる様子はなし・・・。

その間にも後方からも前方からも車が・・・。

しかも、ここで突然の雷雨!

結局JAFさん一人で押してもらい自分がハンドル操作して何とか積載車まで到着。

あと30mくらい走ってくれれば良かったのに。

時間が経つとエンジンがかかるってことはかぶってるだけ?

やはりセンサー系か?

エンジンは問題なさげ?

なにはともかく無事に? 積載できました。

エンジンがかからなければ応援を呼んであるので牽引するとの話でしたが3tonが曲がれないところを牽引でも曲がれなかったはず・・・・。どのみち手押しは避けられなかったでしょうね。


積載完了後はJAFさんのトラックに同乗。マツダディーラーまで同行。


外観はJAFカラーでしたが、内装は見覚えのある内装なので初めて新鮮味がなかったです。

まぁ、内装まで特別カラーだったら逆におかしいですけどね(笑)

ただ座席の後ろの窓から自分の車が見えるのは新鮮味がありましたね。


肝心な結果はまだです。


15時から診断予定なので今頃やっているでしょうね。



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:39:33
思いのほか軽症?

スンナリ直ると良いですね。

復活報告お待ちしております(^_^)b
コメントへの返答
2012/08/18 21:00:24
実は軽症かもしれません。

自分もすんなり直ることを期待してます!

さすがに10年経つとあちこちにガタが出始めるんですね。(汗)





2012/08/18 16:57:58
無事をお祈りしています(>_<)
コメントへの返答
2012/08/18 21:01:34
ありがとうございます!

熱は大丈夫ですか?

本日は自分も行けなかったので来月の尾根幹はまた会いましょう!
2012/08/18 17:04:35
大変でしたね~(^_^;)

無事であればいいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:04:02
本日来てくださったJAFの方も積載時や外での作業に限って雨が降るって言ってました・・・。

車は案外いけそうな気がする~?


2012/08/18 18:11:04
自分は行った事あるからわかるけど確かに道狭いですよね(笑)

無事に直ると良いけど…(^_^;)



コメントへの返答
2012/08/18 21:07:52
そうですよね・・・。

駅からだいぶ離れた田舎なのに道が狭いですよね!

せめて、乗用車が楽にすれ違える幅の道を確保してくれてたらよかったのに。

でも、実はうちよりも奥に行くと乗用車が1台がやっとの場所も!

車は復活しそうな予感?です。

2012/08/18 18:12:33
マツダDへの搬送なら修理もスムーズにいくのかな?
とにかく無事に直って復活することを願ってますm(_ _)m

JAFの方も一人で押すのは大変だったでしょうね(^▽^;)
コメントへの返答
2012/08/18 21:13:32
トヨタディーラーでの現象確認のワン
クッションがなくなったので1~2日作業が早くなったと思います。

今日はディーラーでも押されたしバックドアやボンネットが歪んだかな・・・。

って文句言うんじゃなくて感謝しなくては。

2012/08/18 19:08:11
水温センサーが怪しそうですね。

保証で対応してもらえたようで良かったX2


と言いつつ、まだ結果は連絡待ちか^^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:16:27
水温センサーは確実に怪しいです。

が、水温センサーの一つでこんなにもエンジンが不安定になるんですね。

もう少し走っていたら確実にやばかったかも知れません。

結果は明日にでも連絡が来ると思います!
2012/08/19 09:36:26
保証内で軽傷で済むといいですね

復活報告お待ちしてますよ~
コメントへの返答
2012/08/19 10:09:00
エンジン交換でも消耗品以外は全て保障されますよ!(次の2月までは・・・)

車がないのは困るので軽傷のことを祈ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の話題なら比較的なんでものります。 その中でも耐久性・強度・機構・ドライビングの話題なら尚可。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
Gエディション 8人乗り 後期型 9年落ちで4万㌔のディーラー認定中古車を購入しました ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
奥さん号です。 初のアイドリングストップ&CVT メーカーOP ・フォグランプ ・プラ ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
5年間放置された不動車でしたが何とか復活? いじるおもちゃが一つ増えました。 初の原 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車検対応をモットーに派手過ぎずシンプルに個性を出そう? (ある意味ルーフBOXは一番派 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.