• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モコ。の愛車 [マツダ MPV]

DVDプレイヤー BOX製作(2)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
前回までは9mmのMDF。今回は6mmの物を写真のように加工します。
2
こんな物ができました。
3
リモコン置き場です。
4
ちょっと小細工を!5mmの穴を3つあけます。
5
続いてアクリル板にも同様に!
6
エーモンのLEDを3発並列に繋ぎます。
7
充電器に接続。
8
仮点灯。こんな具合になりました。リモコン置くと見えないんですけど・・・。アクリルにまだ傷付き防止フィルムが付いているのでもう少しクリヤになるかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー取り付け

難易度: ★★

ツィーター移設

難易度:

サブウーファー KSC-SW11

難易度: ★★

超小ネタ!(モニター取付金具隠し)

難易度:

GM-D1400Ⅱ取り付け①

難易度: ★★

GM-D1400II取り付け②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 22:25:11
こんばんは(^o^)ノ

リモコン置き場を作成するとは・・・
さらにそこにもうひと手間・・・( ´∀`)bグッ!

やはりモコサンらしいひねりのある弄り(工作??)ですね
ますます完成が楽しみです\(^o^)/
コメントへの返答
2010/10/30 22:37:33
こんばんは!

リモコン置き場は皆さんの整備手帳を観てのパクリです。
実際置く場所も定位置がないので作りました!ただ、本日出かける前に型取りをやったのですが案の定リモコンをそのまま家に忘れDVDがみれませんでした。本体に操作ボタンが無いのも困ったもんですね。

完成は何時になるのやら。表皮は無しでこのままかもしれません。考えが浮かばなくて。
2010/11/01 07:53:10
すご~い!!

電動工具やら何やら、いっぱい持ってらっしゃいますね~。(そっちかよ 笑)

これらって、車弄りのために買われたんですか? それとも・・・・。
コメントへの返答
2010/11/01 19:41:28
そんなには持って無いですよ!他にも欲しい物はたくさんあるんですが・・・。徐々に集めていこうかと。

八割方は車の為です!どれも安物でよ。職場には、リョービやら日立やら松下など大手メーカーのものばかりですが、高すぎて手がでません。

それとも・・・?そんな風には使いませんよ?

2010/11/01 13:32:11
素晴らしい完成度。

勉強になります(^^)
コメントへの返答
2010/11/01 19:43:34
写真だとそれなりですが実際に見ると雑です。

LEDは初の製作ながら自分でも感動したかも!

でもこの後に失敗してたりもします。それは後ほど。

プロフィール

車の話題なら比較的なんでものります。 その中でも耐久性・強度・機構・ドライビングの話題なら尚可。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
Gエディション 8人乗り 10年落ちで購入しましたが、あと10年は頑張ってもらいます。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
奥さん号です。 初のアイドリングストップ&CVT メーカーOP ・フォグランプ ・プラ ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
5年間放置された不動車でしたが何とか復活? いじるおもちゃが一つ増えました。 初の原 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車検対応をモットーに派手過ぎずシンプルに個性を出そう? (ある意味ルーフBOXは一番派 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.