• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

もう‥レストアっと言って良いでしょう(・∀・)ノ

2月度
ファンカップリング
サーモスタット

3月度
パワステタンク
パワステホース

4月度
O2センサー
ファンシェラード
ラジエターホース

5月度
テンショナープーリー
アイドラプーリー
エアコンプーリー
ウォーターポンプ


コリャもう‥レストアだなあせあせ(飛び散る汗)

(´Д`)あせあせ(飛び散る汗) で‥サスペンション編に進む‥のかおあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 01:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 02:16:31
待ちます(^_^;)

待ちます友\(^o^)/

足は、キツネですよね(・ω・`)
コメントへの返答
2011/02/25 09:29:02
心の友よぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

サスペンションは悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)
果して‥別タン付きの減衰力車高調整がこのボクに必要なのかな?っとあせあせ(飛び散る汗)
裏技使えばコレの半額以下でCリング式の車高調が手に入れられるし、オーバーホール対応だからその時に味付けを変えれば良いんじゃないかなぁ?っと思って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
とにかく‥ボクの場合はストリートなので細かいセッティングが可能な物は必要では無く、先ずはタフで、ある程度車高が低く低重心になり硬くなり過ぎず、しなやかさが無いとダメNGなんだと思う。

正直‥減衰力調整なんて始めの頃と終わり頃(抜けて来た時)しか使わないしあせあせ(飛び散る汗)
そんな多機能な物が付いているとオーバーホールが高価になるし‥あせあせ(飛び散る汗)

40段階の車高調整なんてタイヤが潜るほどベタベタにしたい訳じゃないし‥あせあせ(飛び散る汗)

要はそんなのやってたら何時になるやら分からんげっそり手(グー)むかっ(怒り)

(´Д`)
2011/02/25 08:54:32
動かしながら 治すと メンテほっとした顔

不動車を一度に治すと レストアですね~うれしい顔
コメントへの返答
2011/02/25 09:31:03
本当はオルタ交換すれば走るんだけどね?げっそりあせあせ(飛び散る汗)

もう‥ここまで寝かせたならっと意地になってまつあせあせ(飛び散る汗)

(・ω・)
2011/02/25 10:43:25
減衰調整 は 緻密な物ほど 持ちは 悪いですね~

オイルに負担が 係るのでしょうね~ほっとした顔

例えば 伸び側縮み側 一体9段調整の ビルシュタインは
60000kmでオーバーホール指定


伸び縮み別々に調整出来て20段調整の オーリンズは
20000キロ 2年で オーバーホール指定です


なので 一年で 3万キロ走る僕は ビルシュタインウィンク
コメントへの返答
2011/02/26 12:53:37
昨夜(夜中の2時頃あせあせ(飛び散る汗))変態基地に行って来ましたが、バネを入れ換え差し換え(お客さんがアドバイスを受けながら自分であせあせ(飛び散る汗))して『あー(長音記号1)だからこー(長音記号1)なるハズだし‥だからここをさぁ‥』っとやってる様を見て、こーゆー人じゃないヤツは(ボク‥あせあせ(飛び散る汗))車高調付けるべきじゃないな目あせあせ(飛び散る汗)
ってオモタ冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)

(´;ω;`)
2011/02/25 21:23:03
ファンカップリングとサーモスタット、ファンシェラード、ラジエターホース、ウォーターポンプは一度にやったほうが良くないっすか?

バラす箇所が一緒だから、別々にやると工賃が2重3重になっちゃいますよ。(^^ゞ



コメントへの返答
2011/02/26 12:57:33
はいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

全部揃えてから一挙にやって貰うつもりですあせあせ(飛び散る汗)

ただ貧乏なので買い揃えるのに時間が掛かります冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャウトおばさんvs無線ジジイw http://cvw.jp/b/349889/40068129/
何シテル?   07/10 21:22
( ・ω・) 表舞台(万年幽霊部員)には決して現れないぉ オフ会も顔を出さない人でつ オリはこんな人だぉ ①裏技好き ②〇法...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いまだに馴れなくて‥
(`・ω・)よくわかんないや?
67 人のお友達がいます
astraastra * かいまんかいまん *
Toshi.Toshi. * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
Alfa@KAZAlfa@KAZ * 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
1‥電子制御が無い危ない車! 2‥車体全体に剛性不足な欠陥車! 3‥セミトレ式サスペン ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
1.9 MT アトランタブルー 天界でお亡くなりになりました(ノд<。)゜。 生き ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
天界でぶっ飛ばしてると何故かBM5尻とかアルファロメオのおじ様達が闘いに挑んで来るぅ冷や汗あせあせ(飛び散る汗) ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
将来所有する為のデータ管理用 勿論、宝くじが当たらないと買えんあせあせ(飛び散る汗) スパイダー乗ってる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.