• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUUICHIのブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

2015sakura

2015sakuraこんにちは。
春がやって来たと思いきや冬に逆戻りしながら桜の季節もあっという間に過ぎて行きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は開花中に晴れ・曇り・雨・雪など様々な気候が通り過ぎて行きましたが、振り返るとそれはそれで被写体的には面白かったかもしれません。。基本出不精なので出かけたりはしませんが、家から見えるところを自分なりに撮って今年の思い出としてみました。
でもお花見は晴れてた方がイイですよね〜



なにはともあれ無事開花

朝日を浴びるパンジーと桜



朝日と桜



SLと桜


リビングから桜をぼんやり眺めていると。。。

月と桜

そしたら

ヒコーキが。。。



通過


夜は夜でチビっ子が寝た頃。

残された3人は各々自分の画面に向かう。。


オーディオではなく

なぜかiPadで音楽を聴く。音質など関係なし。。


月を眺めながら

寝るzzzz...


次の日は曇り。お茶でもしながら

ひよ子と桜



ウチのひよ子と桜



キッチンの戦車と桜


PCに向かいながら

iMacと桜



みんなで桜


そして雨。。。

自分なりに足場を確保して外を眺める


そして雪。。。

朝方は桜吹雪ではなく、ただの吹雪(汗


散りゆく桜

後片付けは自然にまかせて。。。



今年はISとツーショット


桜の花びらは暗い玄関も間接照明にて照らしてくれます。


さあ!これから片付け&掃除。
新緑の季節が楽しみです。

長々とロングスクロールありがとうございました。
Posted at 2015/04/11 10:54:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2015

TOKYO AUTO SALON 2015今頃ですが、新年明けましておめでとうございます。
年々UPが乏しくなっている今日この頃ですが、今年もマイペースでお付き合いの程宜しくお願い致します。
さて昨日オートサロンに行ってまいりました。
今更カスタムがどうのこうのと言う訳ではありませんが、いざ会場に向かうと特別なテンションになるのは言うまでもありません。過去数年間、若干のネタ切れ感はあったものの、ここ2、3年だいぶ盛り返してきた感も自分的には感じます。
若かりし頃は気合を入れて寒中の夜中に洗車して会場に向かい駐車場で車中泊ってこともありましたが、今は電車でおとなしくアクセス。。
当時を懐かしく思います。。。









さてさて気になる物件を。。。

Liberty Walk Ferrari 458 Italia Lamborgini Aventador Nissan GTR



間には長男に買ってあげたい一台が(汗



気になるフェンダー



何処か昔を懐かしむテイスト



戦闘機的な色彩が大好きです!



有名人もチラホラと



VITT        SQUALO S-Class         SQUALO Aventador Roadster
昔より大人のボリューム




MANSORY Bentley Continental GT



ROBERUTA       Enzo Ferrari     F50



FALKEN PORSCHE 911 GT3 R



WALD LEXUS LF-A PORSCHE Panamera




LEXUS RC-F GT3 concept
なんとも不思議な空間




G63 AMG 6×6
私にとって分野外の車種であれ見逃せない一台。とにかく凄い!!



最後に芸術的観点から


PREMIUM01TR≪HEAT BLUE TITAN≫
マフラーというよりはもはや楽器の領域



D.A.D SL600 Crystal Benz GOLD&SILVER
とりあえずやったな〜という感じはあれど30万個のスワロフスキーは圧巻



そして今回私が一番気になるクルマはコレ。



とにかく凄い!!
飛び石一つ許されない緊張感さえ感じるが、なんとも妖艶な金属的塊感。。。

イイ車を見ると元気が出ますね。
結構SISとカブってきてる部分もありますが、それはそれで次回のお楽しみということで。。。
Posted at 2015/01/10 12:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年12月27日 イイね!

Lポジションの爆光化とおもてなしライト連動化

Lポジションの爆光化とおもてなしライト連動化こんばんは。
昨日仕事納めで、本日よりお休みを頂いております。
さてさて仕事納めまで色々と立て込んでおりましてナカナカUP出来なかったネタとなります。暇をみてはチョコチョコと嫁のクルマをやってまして、みんカラ内を徘徊していたところヒデkun様の整備手帳に興味津々になりLポジションの爆光化とおもてなしライトに連動するシステムの施工をお願いしました。
もともと純正のLポジションはなんとなく黄ばんでいて、社外のキットをつけて日中デイライト化していたものの、光量も全然なくイマイチでしたが、施工後は白くハッキリとしたデイライトとして生まれ変わり、今までなかったポジション時に減光する機能もあり完璧です!



流れとしてはヘッドライトを外し、それを ヒデkun様に送り、施工後ヘッドライトとオリジナルハーネスを送っていただき車体に戻す段取りです。


まずはヘッドライトを外します。


そして送ります。

ここからはヒデkun様の鮮やかな手捌き!!!
ヘッドライトは殻割りして、更に中のLポジションを殻割り分解(ヒデkun様より写真拝借)



LED24発から96発に打ち替えます。(ヒデkun様より写真拝借)



打ちかえたLEDの基盤を殻に戻し  (ヒデkun様より写真拝借)


それをまたヘッドライトに戻して  (ヒデkun様より写真拝借)

写真見てるだけでもドキドキでした。とにかく完璧で丁寧な施工です!

いざ加工後のヘッドライトが手元に届くと、、、


しばらく眺めてたりして。。。ヘッドライトって結構デカイですね(汗

さてさてボ〜っとしてないでサッサと取り付けです。

まずは室内配線。既存のDRLキットを摘出し、ヒデkun original DRL化キット を取り付けます。

おもてなしライトと連動させる為、助手席側にも配線します。


この時点では不安でいっぱいでした。。。

フォグのHIDやロービームのバナー交換、追加配線等その他もろもろ交換後車体に組み付けます。


バッチリ点灯しました!! 

写真では爆光をお伝えするのは難しいですね。。。 実際はもっと白くて明るいです。

長々と長文にておつきあい頂きありがとうございました。実際にこれがどんな機能なのか動画にまとめてみましたのでご覧くださいませ。



施工いただいたヒデkun様には色々とご迷惑をおかけいたしましたが、完璧な施工をしていただき感謝しております。
IS乗りの方は是非お試しを〜
Posted at 2014/12/28 00:59:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2014年11月03日 イイね!

あれから1年。。。

あれから1年。。。みなさまこんばんは。
超お久しぶりです。
第二子誕生後、嫁のCクラスのドナドナから早いものでもう一年が経ちました。
みんカラもだいぶご無沙汰で、久々のUPに戸惑うYUUICHIでございます。
最近、よそのSNSブラブラしてましたが、写真をUPするにはみんカラの方が綺麗でイイですね。
家族が増えた以外は特に何も変わらず平々凡々と生活しております。
これを機に徐々に復帰していこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。






家族が増えた以外にも若干の変更店がありますのでその辺をチョット。。。


嫁のクルマがW203からIS250に変更になりました。



現在はこの2台です。



家族の用事、地域の用事など重なりおはポンの出席率が下がりました(涙



私のクルマはドアミラーがアロータイプに変更しました。



嫁が20年近く前(学生の頃)に木炭で描いたスティーブマックィーンを発見!
プロに額装してもらい



それをガレージに飾りました。



娘もおかげさまで順調に色々とこなし。。。(最近、私、娘に怒られてばっかり。。。)


そして昨日


長男も無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

ほぼ1年振りの久々のUP
なんかスッキリしました!!



Posted at 2014/11/03 22:31:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月07日 イイね!

W203 ファイナル

W203 ファイナル嫁のCクラスですが本日お別れすることになりました(涙
今までありがとね〜
Posted at 2013/12/07 12:01:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | W203 | 日記

プロフィール

「久々のみんカラ更新」
何シテル?   02/24 13:07
車と家とインテリアに凝っています。 お金は無いけどベンツには乗り続けます。 お金が無いので修理はなるべく自分でやります。 いろいろなトラブルを何とか乗り越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YATABE COFFEE(YUUICHI邸訪問) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 12:24:39
B-PACSつくば 
カテゴリ:クルマ
2009/04/25 04:05:48
 

お友達

車高短好きの方、ベンツ好きの方お友達になって下さい。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
せ~せ~ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 kaji makokaji mako
ジラールジラール benkeysbenkeys

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL SL500 (メルセデス・ベンツ SL)
ノーマルから一気に仕上げました。 ベリーレッドレザーの内装が気に入ってます。
レクサス IS 嫁専用レクサス (レクサス IS)
第二子誕生を機にW203,C180からの箱替えです。 新車1年落ちなのでしばらくの間、家 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
4人乗り仕様のSL パノラマグラストップ
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
嫁の車です。お買い物・家族の運搬・その他何でもこなします。スーパー・コンビニの段差は怖い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.