• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコリのブログ一覧

2010年05月21日 イイね!

週末の予定

週末の予定久しぶりの更新です。最近忙しく寝不足です。只今、移動中。初めてN700に乗っています。神戸まで行きますが、寝てしまいそう!起きたら博多?なんてしゃれにならない。本日のホテルも名前しか聞いてないのでこの後 迷子かな?
Posted at 2010/05/21 20:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月23日 イイね!

予防接種


本日、職場で予防接種がありました。

予防接種が決まったのは昨日です。

新型インフルエンザワクチンの予防接種でしたが、季節型インフルエンザワクチンはまだです。
しかも、品薄で優先順位の関係でまわってこないかも?
これって変な感じです。

最近、流行りだしたみたいなので皆さん注意しましょう。

ワクチン接種しても、感染するのでうがいと手洗いをしっかりしましょうね。

家族は先月に予防接種の予約済み、自分は職場で出来ると思って予約してないし。
季節型ワクチンの予防接種どうしよう・・・・

Posted at 2009/10/23 23:55:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

新城ラリー

新城ラリー今日は、用事も無くなり暇になったのでこの方のブログで知った新城ラリーへ行ってきました。

自宅から駐車場まで、一般道で30分の距離。
こんな近くでラリーやっていたのは知りませんでした。

駐車場で、写真部@東海の方を待っていました。
突然の参加すみませんでした。


デジイチ借りて、使い方もよく解らず 腕は勿論無く 適当にシャッター押す。

会場では、そこそこ綺麗と思ったのにPCで見ると見事にピンボケばかり、まともな写真は少ない!
フォト10Pは無理です。

3Pのみ、少し綺麗かな(ボケテルけど)と思ったものをアップ。
もっと練習しないとね! 何撮る?
来月、航空ショーあったよな!行けるかまだわかりませんが、誰か行く?


参加された皆さん、お疲れさまでした。

とても楽しい一日でした。

Posted at 2009/09/26 22:27:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月20日 イイね!

新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)

  ホンダ ステップワゴン 2006年式 RG1

■応募される所有車両に適合するバルブ形状を教えてください。
 
  フォグ H11

■Monobee(モノビー)はご存知でしたか?

  知りませんでした。

■HIDに求める性能は何ですか?

  明るさ、耐久性

■フォグ専用HIDに興味がありますか?

  大変興味があります。純正では暗く、走行時に明るさが不足しています。

■フリーコメント
 
 明るさですが、6000Kと3000Kの中間位 4500Kもラインナップに欲しいと思いました。


※この記事は新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!について書いています。
Posted at 2009/08/20 21:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年08月19日 イイね!

浜松広報館イベント

浜松広報館イベント今日は短い夏休み!

特にやる事もないので、

ネットで見つけたイベントへ出かけました。

こういう場所に、一人で出かけるとマニアに思われそう・・・
(勇気がいりました。)

周りは、夏休み中の子供を連れた家族と無線機を持ったマニアばかり。

マニアのカメラには、凄い望遠レンズが装着されていました。

出発前の点検や、管制塔とパイロットの交信説明などがありました。

夏休み中の子供が多いので、サービスいいみたいですよ。

初めて使ったフォトギャラです。

使い方がわからずに悪戦苦闘しました。何とか完成。
飛行機名もネットで調べました。 




Posted at 2009/08/19 21:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「只今帰宅 花@さん、有り難う!
皆さんお疲れさまです。」
何シテル?   08/07 22:25
2015年に新古車で購入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

DIY初心者のマコリです。皆さんとの情報交換をさせてください。お友達募集中です。ヨロシクネ!(^o⌒*)/
47 人のお友達がいます
24乙24乙 * ■ Tora □■ Tora □
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ★みゅう★★みゅう★
m-dawgm-dawg ひま親父ひま親父

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年9月にステップワゴンに乗り換えて少しずつ弄りはじめています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新古車で購入、ステップワゴン→コペン 趣味と通勤用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.