• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuuraibouのブログ一覧

2014年01月06日 イイね!

明けましておめでとうございます。

とうとう 2014年が始まって 数日経ちました。 如何お過ごしでしょうか?
自分は 秋に エンジンとシャーシのナックルが壊れ 修復作業をし、 12月末に全部直し そのまま 茂木北ショート合宿に突入してます。

勿論 2月におこなわれるレンタルカートフェスティバル(RKF)に出場するための準備です。

年末 年始 それぞれ 1度ずつしてまいりました。
今回 ダメロップ DF2と言う DFK2の後継モデルが指定タイヤです、元々茂木と相性が悪いタイヤを攻略出来て また、良いパフォーマンスを観覧してる人に見せれれば良いかなと思い? 努力を惜しまず頑張っています。

取り敢えず 生きていると言う事で ご報告です。(笑)
Posted at 2014/01/06 12:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2013年11月19日 イイね!

RKFの準備開始

まぁ~ トラブルありで 短くなったけど 茂木北ショート 走らせました。

まぁ! アドバンEDの ちょー お古タイヤで 1年以上前のタイヤで 45秒台で走ってたので 合格点でしょ?

まぁ~ ライバルチームがダメロップのタイヤテストしてたけど


こちらは ユルユルで 走らせただけです、K-TAIの時の不具合も解消したし、 エンジンはこれから 腰下をオーバーホール予定なので 調子良くなるんじゃないかな?
って感じです。(笑) さて、これから タイヤテストをしますか?ね(笑) うちらも
Posted at 2013/11/19 15:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカート | 趣味
2013年11月12日 イイね!

残念無念

AS杯 最後戦 出場出来なくなりました。

訳言うと エンジンがタイミング良く ブローした。と言う訳です、本番前の大井松田のテストで 遣りました。

今は、部品交換終わってエンジン組み上げすれば走れるけど 俺の諸事情で組んでません。
Posted at 2013/11/12 08:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカート | 趣味
2013年10月18日 イイね!

今週末は

お久し振りに 大井松田に行きます。

まぁ~(笑) 取り敢えず 走らせて 確認して 本番までに 対策を立てるって感じですね。(笑)

そのパフォーマンスを観たいと思う人は 大井松田に来て下さいね。 多分 笑えると 思います。(笑)
Posted at 2013/10/18 08:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカート | 趣味
2013年10月17日 イイね!

RKFまでのプロローグ

一応 大井松田のAS杯最終戦に出て

師匠の所に腰下O/Hを依頼し

茂木 合宿で ダメロップを研究し

2月 第三週土曜に結果を出す。(笑)

そんな流れ です。

で 多分 今回ダンロップのニュータイプのタイヤがチョイスされるだろう?と感じてる

元々茂木北ショートとダンロップタイヤの相性は最悪で 可成シャーシを弄らないと 曲がらない…

でも データは持ってるので 微調整で済むと思ってます。

ガルフだけには負けね~(笑)
Posted at 2013/10/17 01:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカート | 趣味

プロフィール

「1に勉強・2に勉強・3&4も勉強し・5に撃沈・・・」
何シテル?   06/24 21:34
レンタルカートと車が大好きな、中年オヤジで御座います。 レンタルカートのレースにも多数参戦してるので気軽にお声を掛けて頂ければ幸いです。 ホームコー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

30過ぎのオヤジでも 気持ちは常に若く持っています。

カート&車関係のお友達が多く作りたいのでよろしくね・・・(笑
38 人のお友達がいます
いついつ AlainAlain
轍疲労轍疲労 ben@怒りの鉄拳(`・)ben@怒りの鉄拳(`・)
+1914+1914 klkkslsphklkkslsph

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
走行&レース等に使用してる オイラのメットです
その他 その他 その他 その他
オイラがカートを始める時に買ったメットです。 今は、雨用に使用してます・・・。
その他 その他 その他 その他
オイラのマイカートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.