• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アウチャンのブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

驚愕な金額

驚愕な金額

ガス欠だー

少し走ったところのGSで給油、一安心。
そういえば看板表示価格が無かったなーと思いつつ
「今、リッターいくらですか?」
182円です」
「なにーーー!!思わず止めて」と言うものの、
所望通りの20リッターが入っていました。


明細を見たら、172円(カードで10円引き???)。
それでも、今までのガソリン価格の記録更新です。
このGS高すぎる!!
こんな金額では、お客は二度と来ないはず・・・・
なぜ潰れないのだろう・・・・?


出かける前は いつものGSで給油してから
出かけることを心に誓いました。


円高はガソリンには反映されないのかな?

Posted at 2011/08/07 18:09:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

ブレイドボンネット 限定販売!!

早い者勝ちです !
stage21さんからブレイド専用ボンネットが格安で出品されています。
是非、覗いてみてください!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/722547/blog/20115281/
Posted at 2010/10/22 21:35:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月03日 イイね!

カーボンボンネットでの車検

カーボンボンネットでの車検祝☆D車検取れました。
保安基準適合標章シールはまだですが、
事無くディーラーで車検取れました!!



 

日、神奈川のディーラーにて車検をしてきました。
カーボンボンネットに変えてからの車検!
ディーラーでOKしてくれるか不安でしたが
”あいたたさん”からのアドバイスを頭で復唱し
いざ、ディーラーへ。

予約してあったので、整備項目の確認と不具合を聞かれ
何もないことを伝えると、何事もなく車検整備に取りかかりました。


あれ・・・・・・・・・
カーボンボンネットのことを言われない?
”まだ同じ黒系の色なので気づいてないのかな?”

”気がついてから何か確認されるのだろう?”
                     などと思いながら待つこと一時間、

”車検整備が終了しました”

”あれ、大丈夫じゃん(^_^)v”


意外にもあっさりと車検は終了しました。
すごく緊張してディーラーに行ったのに、ちょっと拍子抜けでした。

都道府県によっても違うのかも知れませんが、まずは良かったです。

受け売りの言葉でまとめますが、下記の内容が良かったのだと思います。

 ・純正形状で裏骨がしっかりとしている。
 ・カーボン素材とFRPで安易に形状変化が起こらない強度がある。
 ・ボンピンなどの突起物を付けてない(後で付けます)。
 ・しっかり純正同様の金具で固定されている。


最後にサービスマンさんに
”カーボンボンネットに変えたんですね!”と言われ
気がついているなら初めから何か言って〜〜〜〜!

いつも行っているディーラーなのに緊張した一時でした。


今後、オイルは良いのを入れたいと思い、
スマイルパスポートGOLDに入るか悩み中です。




 
 




 


Posted at 2010/10/03 22:06:16 | コメント(7) | トラックバック(1) | クルマ
2010年09月19日 イイね!

装着完了!!

装着完了!!カーボンボン装着してきました。

純正品を持って帰ったのは良いが、
車場から家まで持って帰るのに汗だくです。
鉄製は重かった!!






予想はしてましたが、物置には入らず、納戸にも大きすぎて

最終的に自分のベットの横に保管することにしました。




では明日の神奈川オフ、楽しみにして、一緒に眠ります...zzz。















Posted at 2010/09/19 22:37:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月01日 イイね!

ブレイドフロント軽量化計画第一弾(便乗編)

ブレイドフロント軽量化計画第一弾(便乗編)
約2年ぶりのブログです。これを機に情報交換お願い致します。







 本日はブログで何回か話題に出ているフロント軽量化計画を実行してきました。

この企画は”
あいたた”さんのお願いから実現化した内容で、
ショップ”
Stage21”さんのご協力の下、自分のブレイドに装着してみました。

写真の通り黒のブレイドに
ウエットカーボン仕様のボンネットを装着!!
遠くから見ただけでは判りづらいけど、近くで光の加減でカーボン調が浮かび上がる
さりげなさが自分的にGoodでした。
(うまくするとボンネットの変更が、奥様にバレないかも?)

重さは純正が両手で持ち上げ、ウエットカーボン仕様は片手でOKな感じ、
重量的にも約半分の重量でバッテリを取り除いた効果を期待します。

サイズ的なクリアランスはバッチリでしたが、ネジ穴などの微調整で本日はお預けでした!

また後日、本付け出来次第、アップします。

ちなみに
みんカラユーザー様タイアップ企画第一弾? 第2回速報!の続報としてアップしてみました。よろしかったらフォトギャラリにも数枚写真を入れておきます。
Posted at 2010/09/01 23:01:02 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「これから北海道に行ってきます。まずは茨城からフェリーに乗ります」
何シテル?   08/07 18:10
今回、アウディからブレイドに乗り換え、ターボからNAの違いを楽しんでいます。これから自分流に変えていこうと思いますので、この場を借りて情報交換させてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々と情報交換していきたいので、よろしくお願いいたします。
31 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 アンロック (unlock)アンロック (unlock) *
ひまちゅひまちゅ せがたせがた
まぼちゃまぼちゃ ソート゛ソート゛

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
   100番目のブレイド乗りとして、情報交換を含め、今後ともよろしくお願いいたします。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.