• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポルトBBSのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

参拝!

参拝!伊勢神宮に寄ったので、ほど近いピヨタロウさんとこに急襲! だれだかわからないでしょ、あんなに急に顔出せば♬




とってもたのしいひとときでした♪


そしてエアコン! ヒエッヒエのキンキン! 工場のおかたの尽力!そしてすばらしい考え方♪メカドックに憧れて独立したんだとか♪ 信頼出来て安心していました♪




久しぶりのバラードスポーツ!いや~、最高です! ちっとも眠くならない!

でも、嫁さんCAR乗って1か月半、慣れってもんは恐ろしく、ウインカーとワイパーを間違えること5回・・・。いやだねえ♪


レガシイにぶち抜かれ、ぐっとアクセルON!  バキ!「きゃ~!」☚(嫁)





























そろそろやばいかも、ってな話をピヨタロウさんにしていたばかりの確信犯的にフラップ飛ばしてまった次第・・・。某氏モノにまたお世話に・・・。ありがとうございます!!


直しては壊し、壊しては直す!!!  
Posted at 2017/09/20 00:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

どきがむねむね

すこしわくわくする・・・。若い時よくあった胸がキュン、ってなるやつ。
普段使いのくるまが今週修理から手元に帰ってくるだけなのに。

CMのイチローをみて、愛知県を連想してキュン・・・

あほか。。。そんな程度のことで安上がりな男だ。


カセットテープとデッキを持って行って、あのころエアコンかけて聞いてた斉藤由貴でも聞いて帰ってくるかな。 高校生の頃の隠れちょいとファンの私には非常に悲しいニュースだったけど、そんな細かいハナシくらしをしてくるテレビ番組をやりだすとチャンネルを即変えて見ないようにしているのだった・・・。   初恋、という歌がいまもとっても印象的です。

来年の夏は、エアコンをかけて横浜の元町あたりを「東京ナイト」を聞きながら走りたいと、いまのところ決め込んでいる。 当時、18歳で出かけた横浜は、とっても華やかで、、、。でも田舎者なだけに、臆してどこへも寄れなかった。ただ走ってきただけ。エアコンのキ~んという作動音と東京ナイトの曲が都会の雰囲気とともにいまでも思い出せるのよね。  

夏にCR-Xで何処にでも行けるんだ・・・。すごいことだ、私にとっちゃね。


意味のない乱筆でした。
Posted at 2017/09/18 02:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

逆襲のスポルト

手始めに刺繍を頼んだ♪

車体をわたしがいつ取りに出向けるか!ってな段階です。みなみなさまお騒がせしました!ありがとうございます!!

それにしても、私以外の人が乗ったのが嫌だったのか、走れなくして工場に迷惑をかけやがったスポルト号に、、、可愛さ100倍♪

 超しっかり治してもらったんだ♬ もうちょっと待ってろい!
Posted at 2017/09/14 23:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

AIR-CON

昨夜、ファクトリーではAIR-CONユニットの最終チェックが済み、走行テストに入ったとのことだったが、テスト走行10分を経過した頃突然クラッチに不具合が発生、路上で停まっているという衝撃の一報を私は知ることになった・・・。無事ファクトリーに辿り着いたとのことで、私の車で大変なことにならなくて安堵したところだった・・・。
症状からクラッチワイヤーを疑うも、そうでもなさそうな悪い症状も伺えることから、明日以降の追加作業になってくることは間違いないのだが・・・。
30年もの前の車の部品集めについての現状を痛いほど、改めて、知ることになるだろううが、HONDAからのクラッチワイヤー程度の供給が見込めないことも今夜の不眠に繋がらないことを祈りつつ、床に就く・・・。


今回2点のストックパーツを投入することになるが、クラッチレリーズベアリングは以前仲間が用立ててくれてあったし、クラッチカバーはこの前手に入れておいた。それだけでも「とりあえず」、良かったこととなってくるが。

太陽が東から昇る当たり前、私がCR-Xに載り続ける当たり前。しかし後者は当然感情論に過ぎず、載り続けるのは当たり前には出来得ない・・・。


もう少し、筆者のトンネルは続くことになった。     

2017年9月7日
Posted at 2017/09/07 02:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

NO POWER!!

NO POWER!!HONDAのシートを喪失して一か月を過ぎたフェルナンドスポルト。

この状況に愚痴をこぼしても何の得にもならないことを理解しているようだ。

ファクトリーに入って信頼性の乏しいA-IR・CONシステムを徹底的に見直して修理中だけに、E-ASに載れない日々が続いていた。 


スポルトは記者の質問に対し今の状況をこう説明した。 夏季休暇も終わってファクトリーはとっても頑張ってくれている。僕に逐一画像と説明を送ってきてくれるんだ。コンプレッサーもオーバーホ-ル出来ているし。旧パーツを使わないで新しいユニットを投入しているようだ。チームでは改善のために一部新しい取り組みをしてるんだ。そう、我々は前進しているんだよ。

そしてこうも続けた。

いつシートに座れるかだって? それはまだ決まっていないよ。歴史あるHONDAにまた乗れるのが今から楽しみなんだ。今は苦しいけれど今後、我々のチームは必ず良い報告が出来るはずさ。私自身強くそう信じているんだよ!




サマーシーズンを終えたら、HONDAとスポルトの巻き返しがあることは間違いないようだ!




2017年8月26日
Posted at 2017/08/26 03:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「参拝! http://cvw.jp/b/350219/40438628/
何シテル?   09/20 00:13
HONDA design が好き! そこをとある「職の人」がマニア風味でデコる!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日でこの車で30年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:04:03
ワンダーシビック クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 02:38:57
『 破壊の夜と復元の朝 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 02:10:01

お友達

よろしくです!近県なら楽しそうですね。
83 人のお友達がいます
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * ケンズィケンズィ *
TAMA.CR-XTAMA.CR-X * maru_azukimaru_azuki *
よっけの遺産よっけの遺産 * アイルトン・カズアイルトン・カズ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
バラードスポーツCR-Xが大好き! 現在のハイライトは、伝説のホイール、CF48をハン ...
ホンダ ジャズ(バイク) スポルト88 (ホンダ ジャズ(バイク))
88CCにしてしまった初期型ホンダジャズ50です。 自作パーツ満載だが、走りには全く不要 ...
ホンダ ラクーンコンポ Racoon Compo211V (ホンダ ラクーンコンポ)
PGM-FI PRAGMATICAL 実用的な FUNNY          面白さ ...
ホンダ ローラースルー スポルト55 (ホンダ ローラースルー)
各部磨きをやって、友人にオールペンしてもらいました♪ スケールモデルとしてプラチナとゴ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.