• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

あれから5年

あれから5年 シビックタイプRが一旦の終わりを向かえ、話題のCR-Zがデビューし、BSMが開催されてから5年。

素人の行った素朴なミーティングでも参加台数も予想を超え、手応えのあった第一回、あの日をきっかけに一段と仲間が増えて、益々愛車CR-Xを大事に思うようになった・・・。

いろんなところで知り合ったバラードスポーツ仲間から、いつ第二回をやるのですか?という言葉を、BSMが終わった後からいろんな方から何度も聞くことになっていた・・・。


震災を経てもう一度開催、そもそも集まることができるなんて考えてもいなかった私。


一年前くらいだろうか、もう一度バラードスポーツCR-Xミーティングをやろうよ!という声を密度の濃い仲間から自然発生的に出てきたのでした。


S660が鮮烈にデビューし、シビックタイプRが復活するいま、BSMもモテギに戻ってくるのです。



わたしの知る限りいま、BSMー2に向けて

動かなかったCR-Xに火を入れるというユーザーさん。

これを機会に己のカスタムを進めるユーザーさん。

CR-Xを購入したユーザーさん。

ドライブシャフトがNGで、それでもなんとか頑張って、奇跡的にパーツを用意できて、でもまだ不安要素も残る中、BSMー2を視野に工場の職人さんに頑張ってもらっているユーザーさん。

あるエンジンにスワップしているユーザーさん。

CR-Xで参加できない上に仕事が忙しくていけそうもない、それでも気にかけているユーザーさん。

こんなふうにその日に向けて、自分の愛車CR-Xに向き合っているんです・・・。




メーカーやショップなどが行うミーティングのように、豪華なイベント内容でもないわけです我々のBSMは。

 それでも素人の主催するイベントですが、ツインリングモテギさんの協力も得ながら、自分の知らなかった「CR-X」を知れたり、ゆったりとお話できるように時間をとったりと、結果、参加者全員で手作りで爽やかな開催ができるように目指しております。


 私どもを含め全国から来るCR-Xファンさんと同じ目線でいっしょに、限られた時間のなかで直にお話できたら嬉しいです。


BSMの第二回、もう少しですね!
http://ballaspo1983.wix.com/bsm2015



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/07 02:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 12:45
ご無沙汰しております。いよいよ来月ですね!第1回のBSMにはエントリーできなかったので今回ホント楽しみです。
準備の方も色々と大変かと思いますがこのように仲間が集まる機会を設けていただき感謝してます。
来月再開できることを楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2015年9月8日 19:33
こちらこそご無沙汰しております!いよいよですね♪
そうでした、第一回の時はまだレイトンハウスのような色のパーツが付いてましたかね♪

いろいろ各方面で打ち合せが進んでますので、その日をお楽しみにしていてください♪
2015年9月7日 20:43
じゅくちょうの言うとおり!

TWIN RINKもてぎですよ!場所と機会の設定だけでも十分です。
(部外者のコメントですが♪)

その今回もバラスポ乗り皆で創るミーティング!の成功を願っております(^-^v

成功とは何か?笑顔の多い事故?故障?のないミーティング!



コメントへの返答
2015年9月8日 19:42
前回同様に、みなさんの集まれる場所をコレクションホールに、ですから、雰囲気も良いでしょうし♪ (もはや部外者なんてとっくに、おっしゃるその立場ではないです!)

NSXの鈴鹿の集まりのように、そのキャラクターのようにハデさはないですが、バラードはバラードで背伸びせずの集まり方を企画しているのですものね♪

前回、「大成功!」、と言っていい出来だと、我々自負していますので、今回もそう願いたいです!!
2015年9月8日 4:29
5年前のBSMのとき、第2回は無い!今回限り!とゆうことで、ムリして参加しましたが、
第2回!あるじゃん♪

前回は、だれひとり知ってる人はいませんでしたが、今は違いますね~

その第1回に参加しなければ、自分自身 今バラスポに乗れてない可能性大なので、
そんな自分のバラスポの運命を変えてくれたBSMの第2回が開催されるのは嬉しいです、

ただ前回のように、主催者さんが忙しさのため楽しめないとゆう事態にならないように、
スケジュールはほどほどに、参加者もなるべく協力できるミーティングだとイイですね、

自分的には前回やり残したこと、心残りだったこと、今回は出来るでしようか~♪

その前にモテギまで無事たどり着けるでしょうか・・・(汗)
コメントへの返答
2015年9月8日 19:51
そうです、絶対無い!燃え尽きた!!ってなかんじでしたから。
でもこうなりましたね!

おっしゃるようにあれがなかったら、たとえば部品が無くて困って、地方のいち工場ではとても直せない、なんて事態が起こり、泣く泣く手放すなんてなこともありえないわけでもなかったかに思えるんです。


そうですね、スケジュールなどをいろいろ設けることで、みなさんも同じように楽しめない状況にもなるわけですから、反省をもとにゆっくりと時間を取れるようにしたいというコンセプトは最初からたててます♪

参加者さんには受身でなく、必要なら積極的に話しかけたりしながら一緒に作るイベントになったらそれこそ大大、大成功なんでしょうね!!

たたた、たどり着いてください!!!!!
2015年9月8日 20:22
自分、前回見学でしたが、また見学に行きたいと思います(^^;;

メインは、CF-48の写真撮影になるかと思いますがw
コメントへの返答
2015年9月9日 1:51
是非ともです!!自分も深リム見てみたいです!!


いつかCFー48オフ、仕掛けてください♪

プロフィール

「画像解像度が http://cvw.jp/b/350219/47441162/
何シテル?   12/31 15:27
HONDA CR-X 魂の一台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

実家で洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 21:04:36
懐かしい写真 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 20:37:07
選挙♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 15:10:21

愛車一覧

ホンダ ステップコンポ ステップコンポ (ホンダ ステップコンポ)
個人的には新型がやってきた! という感じ♪ こっちは一切弄らない、という努力、、、汗
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
バラードスポーツCR-X 現在のハイライトは、伝説のホイール、CF48をハンドグライン ...
ホンダ ローラースルー スポルト55 (ホンダ ローラースルー)
各部磨きをやって、友人にオールペンしてもらいました♪ スケールモデルとしてプラチナとゴ ...
ホンダ ラクーンコンポ Racoon Compo211V (ホンダ ラクーンコンポ)
PGM-FI PRAGMATICAL 実用的な FUNNY          面白さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation