• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

足回り交換よりミラ退院~。

足回り交換よりミラ退院~。 こんばんは、ヌクヌクです。

最近免許制度改正の為しばらくお休みしていた大型免許(トラック)の教習が再開し、バタバタです。
この機会に痩せれば!と菓子パンとチョコレートを控え、1日1本の「特茶」を始めました。
しかしこれ、ドラッグストアだろうがディスカウントショップだろうがコンビニだろうが、ほとんど差がなく高いのな(>_<)
いつまで続くやら(金銭的に)


で、先日落札したこれ、




画像を撮る間も無く取り付け作業に入院させていました。

ちなみに、ショックはカヤバ製ローファースポーツL600系用、スプリングはエスぺリア製アクティブスーパーダウンサスL500系用、フロントアッパーマウント、リヤスプリングシートのセットですべて2年約2万キロ使用の中古です。

今回はこれに合わせてスタビも直径約2ミリ太い定番のL602用に交換です。




店長の遊び心でシルバーに塗装されたのがムーヴ用スタビです。
これだけでもだいぶロールは押されられるらしいですが、一気に交換したので効果は不明・・・。


で、肝心の下がり具合ですが、




↑交換前






↑交換後


・・・なんか写真写り悪いなε- (´ー`*)

商品説明にあった通り、前後フェンダー~タイヤ間は指1本(2センチ弱)ですね。




↑比較対象にノーマルのL500。

L502のはショックが抜けきって天然ローダウンしていたのでこれよりは低いでしたが、3~4センチ程度は下がりました。




並べて横から見たらその差は歴然ですね(^^)b


ショップの帰り、峠道にテスト走行に行ってきましたが、ゴツゴツ固いという感じも底突きもなく、しっかり踏ん張ってくれるので安心してガンガン踏み込んで行けるようになりました(^-^)

やっぱりローファースポーツはいいわぁ。

妥協せずに出物を待ち続けたかいがありました(^-^)v












ちなみに一部気付いた方もいると思いますが、ホイールも交換したんですよね。

ムーヴについていたホイールなんですが、こっちのホイールのがタイヤも新しく歪みが少ないから交換したのですが、これがまた・・・。

ブラックレーシング製の13インチ4・5J、オフセット45と色以外全く同じという・・・(^_^;)


さて、次はタイヤ・ホイール探しと、夏に向けてエアコン修理ですね。

まだまだ仮題は沢山です(>_<")

ブログ一覧 | ミラ
Posted at 2017/03/22 23:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「数ヵ月振りにミラを洗車中。
梅雨でのりがはって迷彩カラーだったので(-""-;)
まだ車検切れなんで乗れませんが・・・。」
何シテル?   07/19 10:39
免許取得から11台、ホンダ・トゥデイを乗り継いだトゥデイ好きです。 最近のホンダの部品供給の悪さに嫌気がさして降りましたが・・・。 現在は「平成最後の乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
夫婦で運転できる車を話し合った結果、なぜかN―ONE一択でした。 特に広い空間は必要ない ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
令和5年の年末、たまたま通りかかったバイク屋に並んでいたスパーダを見てUターン。 10 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
前々からクロスカブは欲しかったのですが、まぁそのうち中古で買えばいいか、と購入には至らな ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
以前からサブ車にオフロードバイクを探してはいたのですが、なかなか予算に収まるようなバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation