• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

珍黒丸目のブログ一覧

2014年01月08日 イイね!

ご報告

代理で書かかせて頂きます

珍黒丸目は11月20日突然天国へ旅立ちました。
今までありがとうございました。

Posted at 2014/01/08 20:53:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

エンジンから強烈な「ガタガタ」の異音

エンジンから強烈な「ガタガタ」の異音奥さんが実家へ行く途中、マフラーから「バン・バン」の後、エンジンが壊れたと思うような「強烈なガタガタ」の振動と音の後、恐ろしくなりすぐエンジンを止めたそうです。

直ぐに何時もの修理工場に電話して取りに来てもらい、修理(取り外し)が済みました。犯人は写真にある、今年3月(訂正6月)に付けたHSKのツイン・スパークでした。この金色弁当箱が内部でスパークして、点火時期を目茶苦茶にしていたようです。

奥さんはすぐエンジンを止めたから良かったですが、メカニックさんに聞くと、走っていたら大変な状態になったようです。この弁当箱を外して点火時期を調べてもエンジンから異常なデータは出てこなく、試運転でも不具合がないので、安心しています。

最近、後付部品の耐久性に疑問を持っていましたが、実例が一つ増えました。経年劣化対策には、純正部品の回帰が良さそうです。
Posted at 2013/10/19 03:04:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月14日 イイね!

サンデー「クルメ」ドライブ

サンデー「クルメ」ドライブ昨日の朝9時過ぎに家族の一人が「おはよう」とリビングに入ってきたので、家内が「ごはん、パン?」と聞くと、「生湯葉、食べたいなー」です。

近くに超絶品の豆腐や「手鞠」の店先の長椅子に醤油と箸とわさびを持参して「生湯葉」を食べさせ、少し早い昼食になるけれども浅草の大黒やで『エビ天丼』にしようと出掛けました。

結果出て来たのは、写真のドンブリです。何回も食べに行っていますがこんな「グジャとした衣」は初めてでした。グルメならず失敗の「クルメ」ドライブでした。


Posted at 2013/10/14 11:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月29日 イイね!

峠道。久し振りの「スポーツ」ドライブでした。

峠道。久し振りの「スポーツ」ドライブでした。minerさんが計画された「299全走破」に参加してきました。

R299は「にくきゅう」の愛称があり自転車やバイクでも有名な峠道コースのようです。参加者は八王子のminerさん、NAOさん、珍黒丸目、神奈川のyossy@22Bさん、GCボロハチさんの5名です。珍黒丸目以外の全員は、レースやジムカーナ、走行会に出られていて腕は確か、車もノーマルに近い珍黒丸目号とは別格の車です。

珍黒丸目は死語の「スポーツドライブ」を知っている運転経験があるだけでしたが、何とか299のゴール蓼科湖に到着できました。これは事前にコースを調べてくれたminerさんと落伍してもいいように最後尾に就いてくれたNAOさんが常時無線連絡しているのが全員に聞こえるよう配慮してくれたおかげでしょう。

それにしても皆さんの運転はさすがの一言です。普通、2~3台で行ってもこうは行きませんが、「あの」ハイスピードのアベレージを保って走破できるのですから感心して後ろから見ていました。峠道の「スポーツ」ドライブを体力を使って十二分に堪能できましたが、終点の蓼科湖までが珍黒丸目の限界でした。

峠道の「スポーツ」ドライブは十二分に堪能できましたが、寂しいかな体力的にどうも卒業の予感です。それだけ満足したドライブでした。

そして皆さん、ありがとうございました。













Posted at 2013/09/29 12:45:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月23日 イイね!

エクボの整形

エクボの整形劣化対策「外装」で一箇所エクボが気になっていました。

一箇所で修理するとシビレル見積もりだったので、試しにデントリペアーの専門店に聞いたところ半額でした。今日なら直ぐ整形しますということで、1時間半でエクボの整形終了。

http://www.dent-elite.com/information.html

写真で真ん中の線が歪んでいる部分がエクボです。

後はボディー全体をポリッシャーにかけて、劣化対策「外装」終了の予定。





Posted at 2013/09/23 13:22:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事が入り、富士、断念。」
何シテル?   11/03 00:22
多分「秋の壁紙」に変更です。 GDB-Bリミテッドの黒、珍黒丸目。 10年経過していますが、こまめな劣化対策でノーマルの耐久性を保ち、新車時以上の安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 13:15:31
ぞろ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 20:28:14
デート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 19:58:59

お友達

申し訳ありません。お友達集めのお誘いはご遠慮させて頂いています。
12 人のお友達がいます
yui108yui108 * NAO&#39;sProject.NAO'sProject.
とめ蔵とめ蔵 tomo-sutomo-su
よーちゃん@GC8よーちゃん@GC8 ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
少し珍しい黒い丸目。安全性、速さ、耐久性の改良と並行して経年劣化対策中。お隣は22Bです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる